2014/08/02 Bolivia, Lapaz “(>▽<)b 合宿生活みたいね”

おぉ・・・早くもチャリラータラタラ合宿生活も3日目・・・準備しなきゃの♪
(ーρー) うぅ~ん・・・昨夜はワインを飲んだから少し遅めに起床っす。
ラミロ君は飲みすぎで朝からゲロゲロぉ~・・・。
フランス人サイクリストのロイック君は早起き。
朝飯作ってもらって土曜のラパスへとお買い物っす。

(」・ω) えっとぉ・・・・靴の修理をしたいので、適当に歩き回るがナカナカ見つからない靴修理屋。
ペルーだったら市場へ行けば何でも揃うのだが、デカいラパスはゴッチャゴチャしててアッチコッチに家電・食料が並んでいるので、よ~分からんっす。
土曜だからか、道には沢山の露店。
 目移りが激しいわい♪。
食料は大してペルーと変わらないが、豚肉が少なく、生姜が何処にも売られてない。
海魚はなく川魚ばっか。そりゃそうだ。ボリビアには海ないもの。
微妙ぉ~~に、食が変わっているのが歩いているだけでわかるっすね。
パパイヤシェイク♪5ボリ♪(75円位)うまし♪
そんでもって、ペルーはジャガイモ顔が多かったけど、ボリビアに入ってからアジア顔の人をよく見かけるようになったなぁ~。
っと、歩きながら人に聞きまくり、やっとこ見つけた小さな靴修理屋で1分で靴のホツレ修理完了。2ボリ(30円)。素敵♪。
小さい小さい靴修理屋さん。爆安での修理あーざっす!!
ボリビアを抜けたらアルゼンチン・チリと物価が一気に急上昇するはずなので、ボリビアで出来る事は今のうちにしとかないとね。
(  ̄3 ̄)~♪ さってぇ♪今夜は何にしようかしらぁ~♫。
流石に米は飽きただろうに、スパゲッティーにしましょ♫。
今夜も男3人サイクリストで、話が尽きない楽しい夕飯っす♪。
なんだか合宿してるみたいで楽しいわい♪。
タラタラしながら、タラタラ~っと、世が更けてくっす。
明日は、次の目的地ウユニ町へ向けての最後のお買い物っす。

0 件のコメント :