2014/07/31 Bolivia, Lapaz “L(>0<)」 豚肉よ”

首都ラパスで、お次の旅の準備開始っす!!・・・食料確保せよぉ!!
(*´∀*)ノ いはぁ~♪よく寝れたっす♫。
Casa de Cicliata”のお宅で、ユックリとラパス休日に準備のスタートっすね。
ヤル事はぁ~~・・・・。
生ゴミ臭い靴の掃除・ドンキー号の点検・ラパスからアルゼンチンへの道のりを固める・・・
そして、持ってく食料用に、豚肉を干物にしてみるっす♪。
ナイスハウスっす♫サイクリストの寝床ぉ♫
豚の干物はやったことないけど、標高高いし乾燥してるので、スグに干物になるでしょぉ~♫。
洗濯して、靴洗って、町へお買い物。

車がプープー!!。ビルが連なり人でごった返す中心街。
適当に歩くが、何処も人でいっぱいなのでチョイと疲れるっすね。
市場を求めて歩き回るが、あっちこっちの路上で売ってる野菜・肉・魚。
豚肉ゥ~♫っと、店を覗きながら歩くがぁ~・・・・
(」・ω) ・・・・鳥と牛肉ばっがですな・・・ボリビアでは豚肉あんま食わないのかなぁ??。」
人に尋ね歩いて、やっとこ路上で豚肉屋発見。鳥肉よりも安いわ♪。
ぶーちゃん♫やっとこ発見♫
豚肉1キロ買って、野菜も買って、ワカサギ??が美味しそうだわぁ~♪っと、食料買いすぎ。
路上のおばちゃん飯屋で昼飯。12ボリ(80円位)・・・安ゥ!!
でも、ペルーよりも米の質がガクン!!っと落ちたっすね。・・・残念・・・・。
() ん~♫やっぱ食料を買い求めてる時が何よりも楽しいわぁ♪。さってぇお次はサクサクWifi探さないと。」
Casa de Cicilista”にもWifiがあるのだが、めっちゃ遅いので町でネット作業っす。
インフォメーションセンターで何処が最速が聞くと、このオフィスが早いぞ!!っとオッチャン。
机をお借りして、写真・GPSをアップロードするが、スグにエラーになってしまう・・・・。
(~ω~) ・・・・イライライライラぁぁぁ・・・・。
遅いネット速度でタラタラ時間を使ってるのが、何よりも時間がもったいない。
結局大してアップロード出来ずに帰宅。
(;^_^A  あらぁ・・・もう夕方だけど、豚肉干さないとねぇ。
豚肉とワカサギを適当な大きさに切って塩を降って糸で吊るして完成ぃ!!
( ̄¬ ̄) 上手く乾けよぉ~♪豚肉ちゃん♫。
っと、フランス人のサイクリストがやってきて、ドイツ人のお姉さんサイクリストもやってきた。
あらまで賑やかになったので、4人でワカサギフライの夕飯っす♫。
4人共サイクリストなので、話が尽きませんなぁ~♫。
皆、ルートは違うがここから南へと向かうのですな。
明日は野菜も干してしまおう・・・・そしてサクサクWifiを探しに行かないとね。

0 件のコメント :