2014/07/23 Peru, Cusco “(★^▽^)V やったぜぇ!!地図ぅぅぅ♫”

フランス人サイクリスト”ニコラス君”との出会いでナイス過ぎる地図げっとぉ♪
さてぇ、今日は自転車屋さんでドンキー号の掃除をしましょ♫。
簡単な掃除のつもりだからそんなに時間も掛からないでしょ。そんで明日出発の準備しよ♪。
自転車屋さんの兄さんには昨日場所を貸して♪っとお願い済み。9時になって自転車屋さんへ。
おっ!!サイクリスト♪・・・・今の乾季はいっぱい走ってるのね♪
歯車を外して掃除したいが、固く締まった歯車を外すのに工具が必要。
 兄さんに工具貸して♪っとお願いすると、ただのマイナスドライバー。
( ̄△ ̄;) ・・・これで外せってか???
なんだか骨組みに引っ掛けて外せとか・・・傷つくわぁぁぁぁ!!、っと他の自転車屋さんで工具をお借りしてやっとこ外せた歯車。
(’▽‘;;) ・・・・・やっぱ工具必要・・・でも売ってないのでアルゼンチンまで歯車外しは無しで行こ。
簡単な掃除をしだすと・・・おや??っと、後輪の中心軸が少しブレる・・・。
外して掃除かぁ・・・時間かかるね・・まぁ今日中には終わるでしょ♫。

っと、お客さん。フランス人のサイクリストっす♫。
話が盛り上がり、一緒にランチ。
彼はボリビアからペルーのリマへと向かっていくので、今後のルートの相談っす。
美味しいベジタリアン食堂で、道や地図などあれこれお話をしてるとぉ・・・
ペルーで始めてのベジ食堂♪美味いじゃぁぁ~~ん♫
ニコラス君「() ボリビアの地図??持ってるよ。あげるよ♫。」

(°〇°;) まじぃ!!これは嬉しい大収穫っす!
ボリビアの道のりを調べても、地図がなければどうしようもないっす。
ニコラス君の宿へ行き、ありがたやの高級詳細地図をゲットぉ!しかもパラグアイも載ってるゥ♪。
や・・・やったど!!これは貴重っす!!高級ヨーロッパ詳細かつ使いやすい地図ぅぅ♫
(m*)V いやぁ~~♪ありがとぉ~♫これはホントに助かりますゥ♬。
ニコラス君にお礼を言って自転車屋へ戻り掃除再開。

(゜ε゜) ちまちま掃除・・・・中心軸を解体すると・・・
( ̄へ ̄; あれれ??組み立て方がオカシイか??
前回はエクアドル首都キトで解体・掃除した。その時組み立てかた間違えたかも。
合ってるのか不明。整備の兄ちゃんに聞いてもわからない。
チャリ屋の兄ちゃん。快く場所をて今日してくれたっす♪
取り敢えず綺麗に掃除して元に組み立てて、兄ちゃんと戯れていたら3時半。
イエ~~♪地図にオイルにボトルもおニューだぜエ~♫
δ(⌒~⌒ι) あらぁ~・・・明日の出発準備しないといけないのになぁ・・・・。
チェーンオイルを買って、こっちの兄ちゃんにもお礼をして宿へ戻り、ネットで中心軸の組み立て方を調べるとぉ・・・

航「( ̄‥ ̄;) ・・・・なるへそ・・・。私、間違って組み立てましたな・・・また明日解体して組み立て直しだわ。はい。明後日出発ですゥ~。」

まったくよ・・・。
何回分解・組み立てしてるんだか・・・・いい加減覚えてもいいっしょ。
でも、今日は素敵なご縁でボリビア地図ゲットぉ!!大収穫っす!!
明日は組み立て直しして、ボリビアルートをしっかり調べよ。延泊決定でっす!

0 件のコメント :