2014/07/25 Peru,Cusco⇒Cusipata南13k(走行距離時間 85k 4:40) “(*≧∀≦*) いいぞぉ!!変態日本人♪”

熱のある若者ぉ!リュウ君とハナちゃん♪
うっしぃ♪クスコでの休日終わり!!
宿の朝飯をとって、次の大きな目的地“ボリビア・首都ラパス”へと目指して出発っすゥ!!
標高3400m・気温13度・曇時々雨っす。
さぁ~、2ヶ月以上も滞在してるペルーも残り少しっす。
幹線道をブッ飛ばして、8日間ほどでラパスへ着く予定。
・・・しかし、クスコ滞在中は晴れていた天気は朝からどんより雲り空・・・雨降らないでよ・・・。
エッホエッホで、デカぁ~いクスコを爆走で抜けてくっす!!
 軽ゥ~い下りに綺麗なアスファルト道でスピード出る出るゥ♫。
幹線道だけに、家も途切れず車もバシバシ走ってるっす。
下りを爆走して、あっつー間にクスコを抜け標高3100m
軽ゥ~いアップダウンをエッホエッホ。この先の峠は4300mだけど明日か明後日。まだまだ先。
距離があるのでタラタラ上りでしょね。
曇空の中、快調に進んで町に入った。なんだか今日は通り過ぎる村々が賑やかっす。
子供の鼓笛隊が中心広場で行進してる。
11時になり小腹が空いたので、屋台で芋と揚げパンセット。
これでもかぁ!!ってほどの焼きジャガイモとお惣菜揚げパン。
* ̄ ◇、 ̄*) ・・・おおっぷゥ・・・芋で腹がイッパイになってしまったぁ。こりゃぁ~昼飯いらないわな。
次の峠の手前に温泉があるみたいっす。ソコまで行きたいが、流石に残り100キロ以上あるので今日は無理ね。
まぁ走れるだけ走って明日は温泉で1泊するかね♪。
エッホエッホで更に酒へ進んで行くとぉぉぉ・・・・
遠くにデカい荷物を背負った兄さんが路肩に見える・・・・ヒッチハイクの旅行者かな??
っと、近づいていくと英語で話かけてきた。
(°∇°;) 見た目東洋人だがぁ・・・・・・・あらま♪日本人♫。
ヒッチハイクしてるの???っと尋ねると、後ろに小さなリャマを引き連れてる。
えぇぇ?!リャマ連れて歩いてんの??
なんとも、3ヶ月歩いてペルーの海岸からココまでやってきたそうな。しかもお供にリャマを引き連れて。
(≧ε≦) あちゃぁ~♫変態ですなぁ~♪取りあえず座りますかね♫。
まだ若い25歳のリュウ君。
この先も歩いてジャングルへ行き、アマゾン川を下ってブラジルの河口までイカダで下っていくと・・・。
リャマとアルパカの間の子ですって。ハナちゃんですわ♪
〔゚Д゚〕 おぉ~~♪変態すぎぃ~♫。
動画を撮りなが歩いていて、帰国後に編集をして映画を作り、国際映画コンクールで賞を取りたいと。
Youtube
100万回の再生を狙っていると。
() ほぉ~~♫最近の若者にしては熱があり過ぎですなぁ~♪面白い奴♫。
座って持っていたパンを食いながら、アレコレお話してるとスンゲー時間が経ってる。
なんだか気が合う。
旅行中に出会う人って、たった数時間しか喋っていないのに、気の知れない同級生よりも、全然気がしれてしまう不思議な出会いがよくある。
リュウ君との楽しい時間はアット言う間に過ぎ、あらまの2時半だわ。
彼も東京出身なので、お互いの健闘を祈りお別れ。
スッゲー荷物を背負って歩いてます。頑張れぇ!
( ´ ▽ ` )ノ 頑張ってなぁ~♫また東京で会おうぞよぉ~~♪。
楽しい時間だった♪あんな変態に会えるのはナカナカ無い。良いご縁で久しぶりにイッパイ喋ったっす。

うっし!!っと再スタート。
エッホエッホでタラタラ上ったり下ったりの川沿いっす。
 町に入ると屋台があったので、今度はチキン・ポテト休憩。
ここらの土地も、皆さんとても気さくで和やか♪オバちゃんと話をしながら休憩終わり!
もう4時なので、野宿水を積んで出発するがぁ・・・・雲行きが怪しい・・・・。
向かう南の空は雨が降ってるね・・・
( ̄‥ ̄;) やばいかなぁ・・・・。
エッホエッホで進みだすと、強い向かい風!っと同時に小雨スタートぉ~~・・・。
(~ω~) おひょ・・・寒ぃぃぃ・・・強く降るなよぉぉ・・・。
エッホエッホで止まらず進むと、小雨は止んだ・・・・しかし地面はグッチョりっす。
 (; ̄Д ̄) あいやぁ~・・・・この時間に雨降られると、地面が濡れててテント張る場所に困るがなぁ・・・・。
とりあえず先へ進んでいくともう5時。
おぉ♪っと、料金所の看板。料金所に屋根付きの場所あるかもぉ♫。
っと、料金所に着くが何もないわぁ・・・残念・・・・。
仕方ないので、道から外れて茂みに入り、適当な場所を見つけ野宿っす。
( ̄ω ̄;) ・・・地面は濡れてるけど仕方ないね・・・夜は降っちゃ嫌よ♫。
乾季のはずなのにねぇ・・・クスコ手前から天候が崩れやすいっす。
しかし、今日はリュウ君との楽しい出会いがあったなぁ♫。
天候には恵まれてないけど、クスコで会ったサイクリスト・ニコラス君に今日のリュウ君といい、ご縁には恵まれてるようっす♪。
明日はタラタラ上って温泉まで行くべしっすゥ!!。温泉じゃぁぁぁああ!!

0 件のコメント :