2014/07/28 Peru, Calapuja東2k⇒Puno(走行距離時間 67k 3:49) “(°∇°;) プーノで一休み”

寒いいいいい!!こっちの大地はクソ寒いっすゥ!
(◎0◎;) おぉおぉぉお・・・・くそ寒いぃぃ朝ぁぁぁ・・・・。
標高3800mなので、昨日と同じ厚着で寝たのだが、くっそ寒いぃ!。夜中冷え込みで何度も目が覚めてしまった。

( ̄△ ̄;) なんだ・・・・この大地寒すぎるぞぉ・・・・。
気温計を見るとマイナス10度・・・気温計壊れたか・・・・。ボトルに入った水はガッチガチに凍ってるっす。
 拓けた高原は、6時過ぎたらもうご来光。

太陽が当たっているのに寒さかわらず・・・飯食ってチャッチャと出発じゃぁぁ!
標高3830m・気温5度・晴れっす。

あぁ~~寒いい!
ながらも、平坦なアスファルト道をエッホエッホ。
今日は観光地プーノで1泊しよ・・・午前中には着くだろよ。
足のかじかみが消えずに進んで行くと、州都の入った。
州都のくせに、道ボッコボコのダート。州都をチャッチャと抜け、目指すはプーノっす。
9時を過ぎると冷え込みがマシになってきたぁ~。
まぁぁ~~~っすぐ平らな道をエッホエッホ。
プーノは湖沿いにあるので、このまま真っ直ぐ平かと思いきや、あらまの上り・・・・
(’▽‘;;) なによ・・・上らなくていいでしょ・・・・。
大した上りじゃないけど、平らなつもりだったので結構ダルい上り・・・。
エッホエッホで上って行くと、デカい“ティティカカ湖”が見えてきたぁ♪。


このデカい湖の真ん中がボリビアとの国境。ココからだと2日で越えれるっすね。
たらたら250m上ってやっとこ下るとプーノ街出てきた。標高3800m
(゚∇゚) デカいね。宿探しますかぁ~。
中心街に入り宿を探すが、少し30ソル(1200円位)以上と何処もお高め。
安い宿に入るとWifiないし・・・っと、宿のロビーに座ってるオッチャンが「予算幾らなの??
20
ソル以下でWifi付きねぇ・・・・うん!案内しましょ」っと、連れてってくれた。
丘を上って少し中心から離れてるけど、オッチャンの言うとおりの15ソル♪。どうやら観光協会かなんかで働いてるオッチャンみたいっす♪ありがとぉ♫。
屋上から湖が見渡せる眺め抜群な宿。

何処でもヤル事いっしょさ♫
 洗濯して、市場で買い物して、今日はこのままユックリでプーノっす。

ジャガイモ全部種類違うってよ。種類多すぎ。
ここがペルー最後の大きな街かな。

あと2日でボリビアっすね!。

0 件のコメント :