2014/08/19 Bolivia, Laguna Hedionda南40k⇒Laguna Colorado南6k(走行距離時間 46k 6:49) “{{(+_+)}}}冷たい風の中・・・

      ワタルのチャレンジ!ブチ抜けラグーナルート!!目指すはアンデス麓だぁ!!
スゲぇ~轍ぃぃ・・・・・そして冷たい風のラグーナルートの奥へ
昨夜の強風は4時になっても止まず、寒くて目が覚めてしまった。
うぅ~うぅ~言いながら寝返りを打つが、冷え込みは消えずに外が明るくなってきてしまった。
寝るのを諦めて飯を炊こうとバーナーに火を付けるが、チョロチョロの火しか出ない・・・。
冷たい外気と弱火で、お米に芯が残ってムラができ、今までで最低の飯完成・・・・。美味しくない・・。
お米を蒸らしながら、指先暖炉・・・寒いぃ
太陽が昇っても風は止まないので、支度して出発。
標高4600m・気温1度・快晴っす。
 南から吹き込む冷たい風は“ヒュぅぅぅぅぅぅぅーーーー!!”っと、吹きっぱなし。
9時を越えれば風も気温もマシになるさと、ウンせホイセ・・・・“ヒュぅぅぅぅぅぅーーーー!!”・・・寒いぃ・・・。
たまらずダウンを着込み、手袋も3重・・・
((´д`)) なんて冷たい風なんでしょ・・・。
ソコまで強く吹き込まないが、太陽光は背中に当たり、前半身は冷たい風を受けっぱなし。
冷たい風は体と心まで冷やしていくっす・・・・。
波打つダート・・・・深い砂地・・・広い山間にダダぁぁぁん!!っと広がる冷たい砂漠・・・。
昨日からドンキー号を引きずってばっか。
いけるかな??っと、ペダルをコイでもスグに“ズブぅぅぅ・・・”っと砂地にハマってさぁ大変。
( ̄△ ̄;) ぐふぅぅ・・・・ヒドすぎるぅぅ・・・肩こってきたなぁ・・・。
冷たい風の中少しづつ南へ前進。11時を過ぎると冷たい風が止んできた。
道は悪路続きだが、冷たい風が無いとダイブ気分が違うっす♬。
体が一気に温まり、あぁ~暑い。ダウンを脱いでイッチにイッチにで前進前進。
Abrol de Piedro”の看板。奇石があるみたいっす。
12時半でお昼の時間なので、奇石を眺めながら美味しくないお弁当。
(一。一;;) あぁぁぁ~~・・・・朝から冷たい風と砂地で疲れたぁぁ・・・・。
ユックリ美味しくない飯を流し込んで、午後スタート。
午後になっても轍は変わらず・・・・・ヒドイ・・・。
集中力が無くなり、ボぉぉ~~っとしながら前進。
 (Q)ノ ・・・何処までもぉ~・・・・ガッタガタぁぁ~かズゥ~ブズブぅぅぅ・・・。
遠ぉ~~くに大きな湖が見えてきた。おぉ・・・・コロラド湖だぁぁ・・・・。
見えてきたからもうすぐ!!・・・でもない距離だね・・・・。1時間引きずってもマダ遠い・・・。
タラタラ下った先にある湖までマダ時間が掛かりそうなので、お茶飲んで一休み。
荷物に乗ってるオレンジ色の手袋が写ってるねぇ~・・・
うっしと、湖が近づいてくると、また冷たい風が吹いてきたぁぁぁ・・・・。
(=◇=;) おぉ・・・寒いぃ・・・手袋をしなくちゃぁぁぁ・・・???あれ???・・・・さっきまで手袋してたけどぉぉ・・・・お茶飲む時に外したねぇぇ・・・・外して後ろにポぉぉ~~ん♪っと置いてぇぇ・・・・・そのままココまできたねぇぇ・・・・( ̄ロ ̄;lll) 落としたなぁ・・・・・。
あほ。この寒さで毛糸の手袋落とすか・・・集中力が消え、物の管理も出来なくなってるし・・・。
 しかしもう引き返す気力もないので、そのままコロラド湖に到着。標高4300m。
国立公園の入場料を支払い、集落があった。宿もある。
とりあえず水を補給して、コーラ飲んで一息。
TωT) 手袋・・・・・もったいない・・・・ってか寒いでしょ・・・ぁぁぁ・・・・・。
明日は標高4950mの峠越えがあるので、手袋は諦めて、4時半だがもうチョイ先目指して前進。
ココから道がマシに情報だがぁ・・・・まだ砂地に後輪がハマる・・・・やっぱ食料持ちすぎかなぁぁ・・・・。
太陽が山に落ちてくと、風はゴぉーゴぉー!!強くなってきた・・。
タイフーーーーーーん!!!で砂利が顔面にバチバチぃぃ!
湖の端っこまでくると、国立公園レンジャーらしき兄さん達。
湖畔で野宿しても良いか尋ねると、「(;Д) ココは寒いぞぉ。寒いんだぞぉ。」っと。
昨日も寒かったが何とか寝れたと伝え。昨日より強い風が吹き込む湖畔で強行野宿っす。
夕方の風で体が一気に冷え込んでしまった。
今日もテントがから出れずに飯を食って厚着をして寝袋に潜り込むが、体の芯が冷え切ってる・・・・何時までも寒い・・・。
風は止んできた・・・・が、冷え込む夜・・・・明日は標高4950mの峠を越えた湖にある宿で寝よ・・・・。

0 件のコメント :