2014/10/26 Argentina, BuenosAires “念”

宿の皆さんにご飯作って喜んでもらえたっす♪。ユックリ楽しい休日でした。あーざっす!
昨夜、同宿のカップルと何気ない話をしていた。
妊婦さんが泊まっているため、女性の出産について話してた。
私の過去も簡単に話した。この度に出るまで彼女がいたがその娘とはお別れしたと。
っと、話をしていると、カップルの彼女が元彼女と繋がっていた。
ココ数日、穏やかな日々を過ごし心は仏のように落ち着いていたのに、その一言で心が乱れはじめた。
自分の中で気持ちの整理がついたはずの、元彼女への複雑な気持ちが、心の奥底から再度浮かび上がってきた。
朝になって、同級生のカツヨシを見送った後、日曜の静かな町を散歩しながら、心の整理を始めた。
一度に2つの事を進行する事は出来ない。
今の私は自転車世界一周を全力で行い完結させる事が本分。
本分を疎かにする事はどんな事でも避ける様にしてる。
元彼女に対して抱いている複雑な気持ちを整理しなくてはイケナイ。
今は自転車世界一周以外の事は出来ない・・・ってか、しない。
なので、元彼女が一番幸せと思う方向へ、日々精一杯歩んでいてくれれば、それで私は満足。
元彼女が、素敵な男性と日々が過ごして幸せなら、それも良し。
自分の生きる道を見つけ出し、精一杯生きてくれていれば、なお良し。

彼女にも、何事にも変えられない、今自分が出来る1番の望みを心の中から見つけ出して欲しい。
何事にも囚われず自問自答し続け、それを見つけ出して欲しい。
そう願い、元彼女の健康と幸せを心から願っていると、心の乱れは徐々に穏やかになっていく。

これでまた、今の自分の本分・一番の希望、「自転車世界一周走破」へ思いが寄せられる。
多くを望べば全てが上手くいかなくなる。
一つでいいんだ。
今の私は「自転車世界一周走破」へ意識を・思いを寄せたいんだ。
他の希望は置いといて。
明後日からパタゴニアへと走り出す。
既に4ヶ月後のフライトは購入済みで、道中気持ちなんか乱れてる場合じゃない。
パタゴニアの強風へ真っ向からブツかってくんだ。全力で。

0 件のコメント :