2014/11/17 Argentina, ComodoroRivadavia南52km⇒FitzRoy南60km(走行距離時間 166k 8:32)“ドーナッツが美味ぇ~や♬”

風かぜかぜカゼぇぇぇぇ!!スゲーぞ!!きょうはスゲ~~~ぞ♪
小波の音で起床。んん、風は弱いが昨日のサービス北風は終わり西風になってるね。
まだ弱い。きっとまた風は息を吹き返すに違いない。
穏やかな海岸で飯食って、出発!!。標高5m・気温16度・曇りっす。
海岸を出て国道へ。まだ昨日から続く建築中の幅広ォ~~い道♬。
 (*´∀*) うっしぃ~~♬とりあえず町まで30kmはこの調子かなぁ~~♪。
「ソヨソヨ・・・ソヨソヨ・・・」
海岸線の道は南へ。快調なに走っていると、道はダートに・・・・きっとまたアスファルトに・・・・。
っと願い虚しく深い砂地になっちった。
ので、危ない国道片道1車線でブッ飛ばし!!。なんだか交通量も多い。
こうなると、前後に気を配るので余裕なんてなくなるわ。
(’へ’) んん!!風が少し後ろに・・・一気に町まで行くべし!!
エッホエッホで30km走って町に到着。ココからまた4日ほど町・村は通らない。
最後の買い出しとスーパーへ・・・・綿棒売ってない・・・。
町を抜けながら薬局や商店を探すが、結構閉まってる。なんで??まだ9時だからか??
パン屋に寄ってドーナッツ!!うっしまだ商店あるでしょ!!
 ( ̄ω ̄;) エッホエッホで・・・・あら・・・・郊外に出ちゃった・・・。
まぁ食料は大体揃ったからいいかな・・・綿棒・・・ストーブの掃除用に必要だが・・・。
っと、道が西へむき出すとォォォ・・・
「ビュウウウウウウウウう!!!!
( ̄△ ̄;) は・・・始まった・・・ってか、始まってたのか。街の中だったからわからなかった・・・・。
早速の強風で西への上り。スグに南へ折れる道が見える・・・必死に上って最後のガススタ発見♬。
(=△=) うへぇぇぇ・・・・スゲー砂煙・・・飯食お・・・。また風かぁ・・・まぁ、しょうがない・・・。
この先は南へ60kmでガススタ。風は西北西気味。道は南南東気味。
( ̄へ ̄; いけるだろ・・・方角に風向きも悪くない・・・うっし!!出発!!
町の郊外を抜けて行くと・・・あら??道がまた海岸線に出た・・・しかも・・・
 早ぁぁぁぁぁゥい!!なんつー追い風ぇ!!
見事に追い風だぁ!!。海岸線の道は南南東へ!!そして時速2030kmのとんでもねぇ~スピードォォ!!
(*≧∀≦*) うきゃうきゃうきゃぁぁぁ~~♪スゲスゲスゲぇぇ~~♬。
追い風すぎて無音♬。ペダルに足乗っけてるだけでスイスイじゃぁぁぁ~~~♪。
交通量もガクン!っと減り、海を見てるとアザラシ?が顔を出したり潜ったり♬。
道は海を離れ内陸へ。スンゲー曲がってる木で休憩。
止まると「ヒュウウウウウ・・・」っと、ガンガン吹いてる風に気づくっす。
(*´∀*) ん~~♪吹きたまえ吹きたまえ♪ドーナッツ食おォ~~♬。
道は高台へと伸びてる。上るね・・・んでも追い風なんで関係ねぇぇぇぇ!。
エッホエッホで上りに入るが、まぁ~ペダル軽い♬止まれんよ♪。
っと上りきったらまた下り。
 っとっとっとォォ~~・・・次の上り西向いてませんかぁ~・・・ちぇ・・・。
ザザザぁぁぁ!!っと下っていくと、風が横になってきた・・・時速40kmでハンドル取られたら死にまっせ!。
ハンドルを全力でがっちり掴んで、南西への上り・・・はい・・・減速ゥゥゥ~・・・。
たらたらたらたら・・・上ってやっとこ開けた高台に出た。
うし!!ドーナッツ休憩♪。
高台に出たら風向きが変わるかな・・っと思いきやまだ追い風!!しかも風強くなったの♬。こりゃドーナッツが美味ぇ~や♬。
ごっほォォ~~~♪スゲスゲスゲスゲぇぇぇ~~~♬止まれないぃ~~♪。
平坦な大平原に吹き荒れる強風!!。まったく音がしないけど「ビュウウ!!」っと吹いてるでしょ!。
 (°∇°;) こりゃ・・・・あっつー間にガススタ着くぞ・・・今日はその先まで行けるな・・・。
ガンガンスピード出してっと、ガススタのある村が見えてきた♬。
早ぇぇぇ~~♬とりあえず休憩じゃぁぁぁ~~~♪。
っと、村に入る手前で向かいからトラックがタラタラやってきた・・・・運ちゃんは手を窓から出してる・・・なんだ・・・っと、すれ違い様に水のペットボトルをポォ~~ン♪。
( ̄▽ ̄;) 見事に落ちた・・・くれんのか・・・。
拾って大声であんがトー!!っと叫ぶと遠くで手を振ってくれた♬。今日はいいぞいいぞ♪。
そのままガススタへピットイン!!。
まだ3時半~♪お弁当食うべぇぇ~~♬。
今日はこの村で終わる予定だったけど、この風を逃す理由にはいかない。
飯食いながら次のガススタを尋ねれば140km先でその間何もなし。でしょ~な・・・。
聞けば、風は普段は南西から吹くみたい。やっぱ今日はサービスデーっす。
水道水・・・は飲めないらしいので、水をアルゼンチンで始めて買って、準備オッケー!!。
(>▽<)b うっしうっしうっし!走れるだけ走るぞ!!。
この先の道は半円状東周りでに南へ向く道に出る。そこまで走ればまた爆風追い風!!。
ガススタを出ると・・・何もしてないですけどォォォ!!時速20キロォォォォ!!。
まずは南東へ
時速35キロォォォォ!!ぐわぁぁぁぁアア!!早はやひゃひゃひゃひゃアアアア!!。
 スグに終了!!。
少し右に曲がって南南東へ
マダまだまだぁぁぁぁ!!めっちゃ早いぃぃぃぃ!!。
これまたスグに終了!!。
少し右に曲がって道は南へ
おォォォお・・・少し速度落ちたけど、まだ追い風ぇぇぇ!!飛ばすべぇぇぇぇぇ!!。
はい終了!。
更に右に曲がって南南西を向くと・・・
 おっほ・・・横風・・・・でも、まだ少し後ろから吹いてる・・・まだ時速20キロォォォ!!。
更に下りに入ると右へ・・・南西・・・
がはぁぁ・・・横風ぇぇぇ・・・・でも、何時もに比べたら大した事ないな・・・その丘を上ればまた、道は南だぁぁぁ!!。
エッホエッホで丘を上りきると、南へ向いた道。
川に落ちてまた上りの繰り返しねぇ~~

 キタキタキタキタwwwwwwww!!止まれねぇぇぇぜえぇぇぇ!!
追い風ぇぇ!!斜め後ろからバシバシ吹いてくるウウウ!!
「ブワぁぁああ!!」「ゴワぁぁぁぁ!!」っと、追い抜いていく風に押され、にっちもさっちも止まれない♪。
ヘ(>ロ<)ノ ひょえひょえひょえひょえぇぇぇぇ~~~♬いけべいくべいくべぇぇぇ~~♪。
スゲスゲスゲスゲ♬。
風はドンドン強くなってる!!止まってみると・・・
「ビュウウウウウ!!バババババぁぁぁ!!
っと、何時もの夕方の豪風になってるし!!
( ̄Д ̄)ノ いくぞォォォォ!!ペダル踏まなくても走るんだから、止まる必要なし!!
まぁぁぁ~~っすぐ南へ伸びる道をガンガン攻めまっせ!!
 まったくアップダウンもない、辺りには黄色い真っ平らな大地。
この風の中で・・・野宿・・・できるかしら・・・。
風よけなんて何もね。まぁ何かあるさ。
えっほえっほえっほえほえほえほえほえほえほ♪
早い!!早すぎるぞォォォォ!!
止まることなく南へ進んで行くと、先の道が少し右へ曲がってる・・・・南へのパートはこれで終わりか・・・。
軽い上りへ右へ曲がっていくと、鉄塔と建物がある。
でも、敷地は囲いがされてて中には入れない・・・あの建物の裏手は最高に野宿しやすいが・・・。
夢中で走っていたので、もう6時半だわ。
鉄塔を越えると少し下り・・・お・・おっおっおォォォ!!豪風がぁぁぁ!!横気味になったあああ!!危ねぇぇぇ!!
スピードもまだ出るが、横にも煽られる。
時速20キロでの横風マジ危ねぇ!!突風がふけば一気に逆車線へと飛ばされる!!
(~Q~;) ひぇぇ~~・・・もう今日は終わりだぁぁぁ・・・。
っと道路脇に砂利山発見!!
 砂利山に入っても風は吹いてくるがだいぶマシ。
ここしかね・・・終わり♪。かはぁ~~~♪爆走したね♬今日はスゲかったぁ~~♪。
テントを立てて砂利山に上ると「ババババぁぁ!!ゴォォォォ!!」っと吹きつける爆風!!
(≧∇≦*) ひょえひょえぇ~~♪かなわんね君には♬。
っと少し遊んでから夕飯。マカロニまかろにぃ~~♪。
腹イッパイになったが・・・ドーナツがあと1つ残ってるけど・・・明日のために買ったんだよな・・・・夕日が綺麗だな・・・夕日といえばドーナツだな・・・。
爆風吹き込む中、夕日を眺めドーナッツ♪。あぁ~~全部食っちゃったぁ~~♬。
80km走ればガススタ。おっし!多分イケル♫。
明日の風は・・・どうなるのか・・・。今日は予想外の大サービス日っしたね♬。
っと、横になってると・・・「がぁん!!」っと頭にブツカッてきた何か・・・ドンキー号が倒れた・・・。
表に出ると、風が南から吹いてきてる・・・しかも強い・・・。
(~ω~) ・・・うし・・・今日は早く寝よ・・・。

0 件のコメント :