2014/11/15 Argentina, Garayalde南西36km⇒Garayalde南西130km(走行距離時間 94k 9:18)“(’-’*) 気まぐれな風にも負けないわ”

まだ続くのか・・・この豪風・・・タラタラ上り・・・
 昨夜は風もやまなかった。早く寝たのに、ストーブの解決策でモヤモヤして寝つきが悪かった・・。
それでも5時に起床。朝飯の準備に取り掛かるが・・・早速火が点かないストーブ・・・。
(;´д` ) ちきしょ・・・どうしろってんだ・・・。
 朝から解体してまた掃除すると、とりあえず点いた。そのまま御飯は炊けたが、火力調整出来ないままでお鍋の底は真っ黒焦げ。
( ̄‥ ̄;) スト-ブで時間を食ってしまった・・・もう風は目覚めてる・・・出発・・・。
標高520m・気温16度・晴れっす。
早くも「ヒュウウウウウ・・・」っと北西からの風。いつもは南西だけど・・・。
まだ走れるゥゥゥ・・・。っとウンせホイセで南西へ。
次の町まで200kmを切ってる。今日80km走っとけば、明日町につける。食料も1泊分残すのみ。
65km先にはレストランがあるらしい・・・ってか無いと水がない。そこまではなんとしても行くっす。
(O;) 風よぉぉぉお・・・そのままでいてくれぇぇぇ・・・。
っと、道は虚しくも風上の西南西へ向いていく・・・そして「ビュゥゥゥゥ!!」っとランクアップ。
(=◇=;) ぐふゥゥ・・・おぉぉぉ・・・・がんばれぇぇぇドンキー号ぉぉぉ・・・。
ウンせホイセで、まだ心も落ち着いたまま。。
遠く先には・・・トラックが左の方向からやってくるのが見える・・・トラックが真横に見える・・・。
(; ̄Д ̄) あそこまで行けばぁぁぁ・・・風も味方にぃぃぃ・・・。
風は北西気味。大きなカーブに入ると、徐々に風が・・・横・・・まだ横・・・もうちょい曲がれぇぇ・・・おぉぉぉぉ♫追い風ぇぇぇ♪。 
 道が南東へ向いた。地図を見ると少しだが道が南へ向いている。
 (’▽‘;;) 音がしない・・・ペダルが軽い・・・早いぃぃぃ・・・なんて気持ち良い・・・。
4日間横か横か向かい風だった・・・・なんて気持ち良いんだろ・・・このまま南へ・・・。
っと、5分で道は徐々に西へ向き始めた・・・。
ショーがない・・・でもまだ横風だ、時速も10km切らない。今の内ぃぃぃ!!
エッホエッホ!。「ビュウウウウウ!!!
もうスッカリ路肩はなくなった。車道の白線の上を、ミラーで後ろを確認しながら進しかないっす。
風に流されるが、まだそこまで強くない。
バスで風よけ・・・助かりまっす・・・

 集中して更に進んで行くと・・・「ババババババアアア!!」っと急に始まった豪風。
突如の豪風に、鉛でも乗っけられたように重くなるペダル。
(一。一;;) ふゥゥ・・・落ち着けぇぇぇぇ・・・まだ走れるぞぉぉぉぉ・・・・。
一気に減速ながら、まだ・・・まだ走れる・・・。
何もない大平原には目もくれず、前後と風に煽られないよう、ウンせホイセ・・・。
11時まで頑張ってコイだ。もう腹ペコっす。
道路脇で豪風の中お弁当。
あと20km走ればレストランがあるはずゥゥゥゥ・・・・そこまで・・そこまで頑張らなぁ。
「バババババア!ビュゥゥゥゥ!!・・・・ババババア!!」っと不規則な強さで吹きつける風
道がクネクネ曲がって、風は向かいになったり横になったり・・・。
(-_-;) しゅ・・・集中ゥゥゥゥ・・・・・。
必死にコイでコイで・・・意識を前へ持って行って・・・。
レストラン付近のはずだが・・・・何もない大平原しか見えないけど・・・・何もなかったら・・・。
不安を取り払って更に進んで行くと、丘を越えた向こうに・・・レストラン~~~!!
(°∇°;) やたやた♪よかったぁぁぁ~~~♪。
フラフラになりながらレストランへ・・・ハムチーズパイとエンパナーダ食べォ♫。
(≧∇≦*) ウマぁ~♫風来なぁ~い♫幸せぇぇ~~~♪。
 お客のトラック運ちゃんとお話。どうやらこの先340km程進めば、そこから町まで340km下りになるそうな。
(;^_^A そうだよね、下るよね・・・もう標高600mあるし・・・やっぱズっとタラタラ上ってたんだな。スピード出ね~理由だわ。
ユックリ休憩して、野宿水ももらい、元気回復!!
うっし!まだ2時すぎだぁ!!もうちょい先まで行くべしっす!
ドンキー号にオイルを刺して準備万端!!出発ゥ!!
「ビュウウウウ!!バババババアアア!!
さっきと変わらぬ風だが、気持ちがだいぶ落ち着いてる。食料・水があると何処でも寝れるのでもう無敵。
エッチらホッチら、まだ続くタラタラ上りにグネグネカーブ・・・どっちの方角走ってるんだ??
っと、さっきのレストランでお話したトラック運ちゃんが止まってる。トラックに問題で修理中。
( ´∀) おォ~。もう来たのかぁ~。」っと愉快なオッチャン。先行くぜぇ~~♫。
「ババババババアアア!!ゴオオオオオオ!!
まだ3時半なのに、スゲー豪風になった。
Σ(д゚;) ・・・早くない・・・まだ3時半ですよ・・・・。
風は真向かい。一番軽いギアにして・・・煽られないように重心を落として・・・。
ものスゴイ風の轟音だが、心が落ち着いているので、時速5~6キロで一歩一歩前進。
( ̄- ̄) ・・・真向かい風なら豪風でも走れるな・・・もう強くならんのかな??・・・前進しちゃうぜぇ風ちゃんよォ。
「ゴオオオオオ!!!ゴゴォォ・・・ゴオオオオオ!
不規則ながら、真向かい。いけるよ。これならまだ走れるよ。
空は晴天。道路脇のダートを風の轟音の中進んで・・・さっきのトラックのオッチャンが抜いていった・・・。
っと、少し進むとまた止まってるトラック。また修理してる。
ε=(>ε<) グゥわっはっはぁぁ~~♫ポンコツですなぁ~~♪。
大笑い。オッチャンも大笑い。
ココ数日は風に悩まされっぱなしだった。久しぶりに笑ったわ。あんがとオッチャン。
また先へ走りだす。
とんでもない豪風の中なのに気分が良い。やっぱ笑うってスゴイ元気になるんだな。
(’▽‘;;) 風ちゃん・・・まだ強くても走れるぞ・・・おオオっとォォォ!!・・・横風はなしだぜぇぇぇ・・・真正面からブツかってきなぁ・・・止めてみんしゃい!!

風と遊びながら時速5~6キロ。ガードレールで休憩。
またトラックに抜かされた。もう壊れんなぁ~♪オッチャン♫。
もう5時なのに、レストランから25キロしか進んでねぇや。まぁ風と遊んでやったからな♫残り1時間以内の程よい場所で野宿すっか。
もう町が近いせいもあり、気持ちの余裕はタップし♪。
ウンせホイセで豪風を抜けて進んで行くと、道が少しづつ南へと向いてきた。
( ̄▽ ̄;) おォォ・・・もうすぐこのタラタラ上り南西への道も終わりだな・・・長かったぁぁぁ・・・。
次第に風は弱まり横風となってきた。道はホボ真南を向いてる。更に先へと進んでいくと・・・
「ビュウウウウウウ!!
 Σ(◎口◎;) 冷たぁ!!しかもイキナリ真逆から吹いてきた風!!
辺りの気温も一気に低下・・・しかも湿気を感じる・・。
突然東から吹いてきた・・・東を見ると、雲がかなり低い位置にある・・・あっちは海岸だよな・・・。
っと、西を見てみると採掘所みたいな敷地発見。
(@ ̄□ ̄@;) さっきまでは西風だったが・・・この分だと東風が続くのかな・・・なんて気まぐれな風・・・。
道路の西側なので。丁度風よけになる採掘場で野宿決定。
程よい場所でテントを立て始めると・・・東から真っ黒な雲がものスゴイスピードで流れてきてる。
(; ̄Д ̄) まぁ・・・まずぃっすよねぇ・・・雨降るんかぁぁぁ。
急いでテントを立てて避難。もう何時でも降ってきそう。
テント内で夕飯を作ってるとシトシト・・・霧雨かな・・・。
雲の流れが早すぎて、雨もまばらみたいね。夜になったら降り出すかもなぁぁ・・・。
飯食ってお腹イッパイ♪一気に冷え込んだので、暖かくして寝ましょ♫。
明日はやっとこ町だぁぁ・・・でも、風の次は雨かぁぁぁ・・・なんとか天候もってほしいわい。

0 件のコメント :