2014/10/29 Argentina, San Miguel del Monte南41k⇒Cachari(走行距離時間 104k 6:09)“( ̄□ ̄;) 雨にやられて”

起きたらドンキー号にブッ刺さってた枝・・・・嵐は過ぎたけど・・・
 豪風・豪雨・落雷で、夜中に何度も目を覚ました・・・・・。
外が明るくなり目が覚めるが、雨はふったまま。風は弱くなり北から吹いてきてる・・・・。
地面には水が薄く溜まっている。テントは外から底からグッチャグチャ・・・・。
体もグチャグチャに湿ってる・・・・。
(_|||) 最低だ・・・なんて最低な朝・・・・。

朝飯を食っても、てんで止まない雨に覚悟を決めグチャグチャテントを撤収。
ガススタのトイレに逃げて一息ついてから、止まなそうな雨の中出発。
標高??・気温16度・雨のち曇っす。
160kmほど南にある町に「ホルヘさん」という、バイカーを受け入れてくれる人がいるそうな。
ブエノス宿の女将「イツコさん」が彼に電話してくれて、私もお邪魔出来る事になってる。
( ̄~ ̄;) ・・・しかしこの天候で160km・・・追い風ならいけるかな・・・・路肩あるしとりあえずブッ飛ばすか・・・・。
既に濡れているので雨ごときは気にならない。
エッホエッホで雨降る国道を南下南下!!
追い風になったり横風になったり・・・・そんなに悪くない風。
2時間ぶっ飛ばしてガススタで休憩。
(’▽‘;;) ん~~・・・40キロ進んだ。この調子ならホルヘさん宅まで今日中にイケルな!行くべし行くべし!
 休憩もそこそこに南下南下ぁ!!

雨足が弱まって・・・・おっ・・・・止んだ・・・・。
雨が止んで一気に行くべし!!・・・っと、風向きも変わってきた・・・南西から吹いてくる・・・・。
(O;) ソヨソヨ向い風になっちまった・・・。
ウンせホイセで、ペダルを強めに踏んづけるが、スピード出ず。時速20キロを下回ってきたぁぁ・・・。
(; ̄Д ̄) いかぁぁん・・・・これではホルヘさん宅まで行けない・・・風ぇぇぇ・・・追い風になってぇぇ・・・・とりあえず飯食うか・・・・。
路肩の縁石で昼飯。しかしものスゴイトラックの数っす。
引切り無しにバシバシ通り抜けるトラック。路肩なかったら死ぬわな・・。
まだ諦めが付かないホルヘさん宅・・・・もうチョイ走れば追い風になるかも・・・・。
エッホエッホで進みだすが、願い届かず南からの雨が降りだし真向かい風になってきた・・・・。
(~Q~;) ごォおおおお・・・・・しかも路肩がガタガタしだしてきたぁぁ・・・・更に眠気までぇぇぇ・・・・。
眠い・・・・昨日しっかり寝れなかったからな・・・・。
バス停留所!!
避難して座るとそのまま寝てしまった・・・・数十分で起床。
( ̄ω ̄;) おふゥゥゥ・・・今日はホルヘさん宅は無理だな・・・・ナカナカ止まない雨ですな・・・・。
降ったり止んだり・・・・昨日の夜から体は濡れっぱなしっす。
ホルヘさん宅は諦めたので、無理なくエッホエッホ南へ南へ・・・・時速12キロね・・・・遅い・・・。
村に入った。今日はココで終わるかな・・・・。
っと村の入口に「キャンプ公園」っと、素敵な名前の公園♬。
中に入るが誰もいない・・・ココでキャンプしていいのかな・・・・・。
雨が止んだので、村に入ってガススタで尋ねると、公園で野宿しても良いそうな。
今日は公園で野宿だわ・・・もう疲れ全開っすわ・・・。
公園に戻ると丁度太陽が顔を出したので、グチャグチャテントを広げ天日干し・・・でもスグ隠れる太陽・・。
 更にカバンを調べると、カバンの底には水たまりが・・・・防水力がダイブ低下してる・・・・。

毎度毎度雨が降る度にグチャグチャになるカバンの底。
毎度毎度雨が降る度にグッチャぐちゃな防水?カバン・・・・
(一。一;;) まいったね・・・解決策考えなきゃ、この先も雨が降る度全てがグッチャグチャだァ・・・・。
テントは程よく乾き、建物の軒下で野宿っす。
天候は回復していきそうだね・・・・もう雨は勘弁っす・・・。
横になったらそのまま寝てしまった・・・・明日はホルヘさんに会えるかな・・・。

0 件のコメント :