2014/11/07 Argentina, SanAntonioOeste郊外⇒SierraGrande(走行距離時間 126k 8:48)“(「  ̄ー ̄) 絶望の風の向こう側”

起床して外に出る・・・昨夜の嵐はおさまって青空になっているが、風は強い・・・西から吹いてるかな・・。
今日は西へ30キロ程進めば、道は南へと向いていく。
そこまで頑張れば、横風になるはず。次の村まで125km。一気に行くべし!!出発!
標高100m・気温14度・晴れっす。
 この先40km辺りにガススタが1件あるらしい。なので、そこまで頑張って向かい風を突っ切るっす!
エッホエッホでマズは南西へ・・・
風は西から、「ヒュゥゥゥゥゥビュゥゥゥゥゥ!!ヒュゥゥゥゥ・・・」っと、昨日と変わらず。
道が真西へ向くと、風の音以外何も聞こえない・・・「ビュゥゥゥウウウウウウウウウ!!」。
必死。朝から必死。
(;・へ・) 風向きが安定していない・・・おかしい・・・何故か左方向からも吹いてくる・・・左は南・・・。
正面の西と左の南の方角から吹き付けてくる。
( ̄□ ̄|||) なぁぁ・・・なぜぇぇぇ・・・昨日は散々北西から吹いていたのにぃぃぃいいいいいい!・・・。
なんて風だ・・・1時間もすればヘトヘト。道路脇で休憩。
 (_|||) なんでだよ・・・なんで風が南西になるんだよ・・・まだ100km以上走るのに・・・。
この先南へ曲がれば、風向きもマシになって夕方までには村へ着くと思っていた・・・。
しかし・・・この風が吹き続ければ・・・。只今時速10km・・・着けない・・・今日中には着けない・・・。
ビュウウウウウウ!!っと吹き荒れ、道路脇へと押し飛ばされながら・・・。
軽い上りに差し掛かっても風は弱まらず・・・時速4キロに・・・もう無理だ・・・今日は村まで行けない・・・。
昨日の風を想像してたが、とんでもなく裏目に出てしまった・・・。
TωT) 希望がなくなった・・・とりあえずガススタまでぇ・・・くぅぅぅぅ・・・ちきしょぉぉぉぉ・・・。
道が曲がり南西へと向くが、やはり風は真正面。
 絶望のままガススタに到着。もう11時になってしまった・・・。
35キロ走行で3時間半・・・残り距離90キロで村・・とりあえずお弁当食べよう・・・。
風の当たらない建物の影でお弁当。
・・・平均時速10キロ・・・9時間走行で村に着く・・・日暮れは8時・・・暮れるまでに着ければいいんだな・・・。
お腹が満ちてくると、少しやる気が出てきた。
まだ希望もある。この先もうチョイはしれば道は真南へと向く。
( ̄~ ̄;) そこまで走れば・・・風向きが変わらなければぁぁ・・・時速10キロ以上はキープ出来るだろ・・・。
この風が南から吹き始めれば、日が暮れるまでには着けないかも・・・いや・・イケルはず・・・。
p(・∩・) 決めた。行く。野宿水をどうするか考えていたが、水を持たずに一気に村まで走るっす!!
うっしうっしうし!!行くぞぉ!!ペダルを止めるなぁぁ!!!パタゴニアの風ぇぇぇ!!行くどォォォォ!
気合入れまくって11時半に出発!!
「ヒュゥゥゥゥゥゥ・・・ヒュゥゥゥゥ・・・」っと、さっきより弱め!!
= =┌(;・へ・)┘ いいぞ・・・静まれぇぇぇ・・・風よ静まれぇぇぇ・・・追い風なんぞ望まないから、これ以上強くなるなぁぁ・・・。
エッホエッホ。時速13キロ前後と良いペース。
 (°∇°;) これならイケル!!日暮れまでには村に着けるぞぉ!!
風の弱い今を逃すなぁ!!。ペダルに集中してエッホエッホ。
道が真南へと向き、風は横風に!!いいぞいいぞぉ!!
タマに吹き付ける突風に気を取られながらも、1時間も走ると・・・
「ヒュゥゥゥゥ・・・ヒュルヒュル・・・ヒュぅぅぅぅ~~・・」っと、少しづつながら風が弱くなってきた♪。
スピードもアップ!!
( ̄曲 ̄) ぐぅおおおおお!!今がチャぁぁぁぁンス!!一気に行くどぉぉぉ!!
エッホエッホエッホエッホ!!すげすげすげ♪時速15キロ以上♬。ぜってーイケル!!今日中にイケル!!
しかし何時強くなり始めるかわからないので、限界までペダルをコイで更に1時間半。
「ヒュルヒュル・・・ソヨソヨ・・・」
完全に穏やかな風になった・・・木陰があったので休憩。
( ̄◇ ̄;) こりゃ・・・なんだ・・・穏やかな午後になったぞ・・・よかったぁぁぁぁ~~~♫。
晴天で穏やかな午後。これは風も強くならなそう・・・。
走り始めれば時速20キロ近く。上りになっても時速14キロ程。
 (’▽‘;;) 完全に落ち着いた・・・嵐は過ぎ去ったぁぁぁ・・・諦めないで走ってきてよかったぁ~。
さっきまで絶望的だったけが、もう一安心。ゆっくりでも日暮れまでには確実に村へ着けるっす。
しかし普通に距離は長いので、エッホエッホでペースを崩さず南へ南へ。
(*TT*) あぁぁ・・・やっと鳥の鳴き声が聞こえる・・・おや??珍獣発見!!。なんだありゃ??
前を向いて走れる。あたりを見渡して走れる。あぁ素敵♬。
穏やかな午後をいつものペースで進んでいくが、走り始めの3時間でだいぶ体力を消耗した。
普通にキツくなっくるっす。休憩場所もないので道路脇でお弁当。
( ̄∇ ̄ ;) 穏やかぁぁ・・・なんて変わりやすい風だぁぁ・・・。
そのまま休憩を挟みながら進んで進んで5時半。村がみえてきたぁぁ♫。
早速YPFガススタがあったので、野宿のお願いをするとお隣の工場を紹介されて野宿オッケー頂きました♬。
そんでもってお買い物♬明日の分も買って、工場へ戻るとさっきのオッチャンと違うオッチャン・・・・。
再度野宿のお願いをすると、ここは難しいって・・・・でも・・さっきのオッチャンはぁぁ・・・。
仕方ないので村の外れへ走っていくと、もう1件YPF♬こんな小さな村に2件いるかぁぁ~~い♫。
っとツッコミながらも、野宿にバッチリな木々に囲まれた公園!。許可をもらってやっとこテントっす。
 ( ̄▽ ̄;) うっふぅぅ~~・・・朝はどうなるかと思ったけど、風が穏やかになって良かった♬飯飯♫。
っと、テントを立てて飯を作り出すと、また風が強く吹き始めた・・・恐ろしや・・・。
飯を食ってると、車がやってきて何やら始めてる・・・隣にあるBBQ台で肉焼いてる♬。
オッチャンにお呼ばれして、お肉ゴチになるっす!!ワインもゴチっす!!
(≧∇≦*) すげすげすげ♬頑張ってよかったぁ~~♫。
トラックドライバーのオッチャン達♬やっぱトラックの運ちゃんって何処の国でも良い人ばっかねぇ~♫。
更にはバイカーのオッチャン。このオッチャンは数日前アスル町でお世話になったホルヘさんのお友達とか♫アルゼンチンせめぇぇ~~♬。
腹がはちきれんばかりに肉を食わせて頂き、楽しい夜になったっす♫ゴチでしたぁ!
おっちゃんズ!!楽しい夜でしたぁ~♬
風はまた嵐のように吹き始めた・・・。
明日は50キロ先に村、更に90キロ先が中間目的地の「プエルトマドリン」町っす。
そこで宿に泊まるのさ。あと少しで宿ぉ!!。風よ明日も静まれぇぇぇ!!


0 件のコメント :