2014/11/03 Argentina, BahiaBlanca西23km⇒HilarioAscasubi(走行距離時間 88k 6:04)“( ̄◇ ̄;) 爆弾を抱えながら”

雨・膝・更にストーブ・・・もうもうもうもうもう・・・・
起床・・・シトシト小雨のまま朝を迎えた・・・。
空は一面真っ黒な曇り空。今日は1日中雨かな・・・。
御飯を炊こうとストーブに火をつけるが・・・
(; ̄Д ̄) でた・・・また煤がツマってガソリンが出てこない・・・。

朝からストーブ解体・掃除。一通り煤をとって再点火するが・・・真っ赤な火しか点かない・・・スグに煤まみれ。
( ̄ロ ̄lll) まずい・・・ついに壊れたかぁ・・・。
再度解体掃除するが火は真っ赤なまま。
とりあえず火はつくので御飯を炊き出すが、熱が弱い・・・鍋も煤で真っ黒・・・。
やべぇぇぇ・・・・壊れたかぁぁ・・・
かなり時間を費やして御飯を食べお弁当をこしらえ、シトシト雨の中やっとこ出発。
標高0m・気温10度・雨のち曇りっす。
( ̄ω ̄;) さて・・・今日は早めに終えてスト-ブをシッカリ掃除しないと飯が食えない・・・なんとか直さないとな・・。
そして・・膝の違和感は昨日よりマシだが、何時痛みがぶり返してもおかしくない状態。更に・・・雨・・・風は南西から・・・。
(@ ̄_ ̄) うっし・・・全ては後回しにして、とりあえず進むぞ。
エッホエッホで西へ少し進むと、料金所??かと思いきや検疫所。
ここからパタゴニア地帯に入るみたい。植物・食料の持ち込みを制限しているので、荷物チェックっす。
この辺に検疫所があると事前に聞いていたので、昨日一通りの食料は食った♬。
( ̄‥ ̄;) しかし・・・まだ味噌がある・・・大丈夫かな・・・。
検疫所の兄さんに素直に食料バッグを差し出すと、チャチャ♬っと調べて終わり。
o(´~`;)o お~♬良かったぁ~♬味噌はぶじだぁ~~~♪。
一つ難所通過。道が南へと向きだすと、風は何時もの向かい風に・・・。
ヒュルヒュル向かい風とシトシト小雨・・・・。今日は無理しないぞ。膝重視っす。
深呼吸しながら、「膝治れな治れなおれなおれ・・」っと念を送りつづけ1時間。全然進まね。
膝をモミモミして、さらに先へ。シトシト小雨が強くなったり弱くなったり・・・・。
雨に気を取られるなぁぁ・・・膝に意識を持っていてユックリユックリ。
( ̄‥ ̄;) ・・・右足くん・・・左足くんをカバってないか?・・・君も無理しちゃいけないんだよ・・・君も故障したらどうすんのさぁ!!無理しちゃいかんよォォ!!
っと、膝と喋りながら無理なくユックリ・・・しかし風と雨は弱くならない・・。
何もないので休憩も出来ない。途中バス停留所に避難するが、ベンチもないので立ちお弁当。
(ーヘー;) ん・・・寒ぃ・・・雨がシャツにまで染み込んできてるな・・・今日は食料買わないといけないけど、1時までには村につけそうにないね・・・ユックリ行くべし・・・。
エッホエッホで進みながら・・・・ふと思い出した・・・
( ̄~ ̄;) 今日って・・・日曜日ぃぃぃ・・・マズイ・・・商店やってるのかぁぁ・・・。
うっかり忘れてた。村レベルでは日曜日の商店は期待できない・・・。どうすっぺ・・・。
また問題かぁぁ・・・っと、雨足が強くなってくるわ、風もヒューヒュー強くなるわ・・・。
( ̄ロ ̄lll) むぅ・・・無理しちゃイカンぞォォォ・・・。
2時になって村の入口に到着。国道から少し離れているが、食料なにも持ってないので村へ。
平日でも2時はシエスタの時間なので商店はやってない・・・ましてや日曜日・・・やってるわけない・・・。
村をぐるっと1周するが店という店は全て閉まってやんの・・・。無駄に走ってしまった・・・。
国道へ戻って建家で一休み・・・またベンチないし・・・。
(=◇=;) 寒ぃぃぃ・・・あと1時間もコゲばもう1つ村がある・・・そこに期待するしかないかぁぁ・・・。
エッホエッホ・・・向かい風・・・雨・・・膝の違和感・・・食料・・・食料買ってもストーブ直さないと食えない・・・。
・・・問題山積みでチョイと泣きそう。

さらに雷もなりだし雨足は強まってきた。膝の事も忘れ、意識を前へ前へ。でも無理なく。
何かを考えるとロクな事を思いつかないので、意識は前のみ。前へ前へ。
必死の形相で村・・・おォォォ・・・ガススタ発見・・避難ん~~~。
がぁ・・・ガススタだぁぁぁ・・・
ガススタへ逃げ込むと、まだ3時半で次の村まで行くつもりだったが、もうボロボロっす。
素敵な建物に広々とした軒下がある・・・・素敵すぎて野宿は無理っぱいが聞いてみよ。
ガススタのオッチャン「ん~・・そこはウチの敷地じゃないかた無理だけど・・・こっちは??
っと、ガススタの裏にトタン屋根の駐車場。
 (~ω~) よかったぁぁぁ・・・・助かりますぅぅぅ。
併設店には簡単な食材もある♪マカロニあるわ♬これで食材はオッケーね。
テントを立てだすと、姉さんがやってきて「ダンボール使います??」っと沢山のダンボール。
(*TT*) あーざっすぅぅ~~・・・まじ助かりますぅぅぅ・・・。
数日は膝のために無理は出来ない。今日は軽い違和感で終わった。膝も今日はとりあえずオッケー。
(一。一;;) さてぇ・・・次はストーブを直さないと・・・飯食えないぞォォ・・・。
スト-ブ解体!。入念に掃除そうじ・・・オーストラリアに着くまで半年はもってもらわないと・・・頼むよストーブ・・・。
綺麗に掃除して組み立てて。いざ・・・点火!!
 (*≧∀≦*) おっほォォォ~♬青い火ぃ~~♬飯食えるわぁぁ~~♪。
うっし解決!!!これで今日はもうオッケーです!!
飯食える幸せ♬
まだ時間も早いのでガススタカフェでネット作業。
(」・ω) 次の宿まで・・・ユックリ走って7日かかるな・・・しかもその間180km140km140km何もない区間突入ね・・・それぞれ一気に走り抜けるつもりだったけど、この膝じゃ無理だな・・・後で考えましょ。
夕飯を作っていると、ポリスのおっちゃん登場。
チョイとお話してる内に雨は上がって空も明るくなってきた。
明日は晴れそうだわ♬。
明日も南下。とりあえず雨止んで!そんで膝は回復して!!


0 件のコメント :