2014/11/04 Argentina, HilarioAscasubi⇒VillaTonga南40km(走行距離時間 100k 6:51)“(*T▽T*) 激薬!!”

膝ぁ・・・・やばいことになってきたかぁぁぁ・・・・壊れちゃいかんよぉぉ・・・
起床っす。晴天だわ。
気になる膝と風向き・・・。膝は昨夜よりはマシながらやはり押すと痛い。風向きは南西から・・・。
今日も向かい風か・・・天気は良いから膝に負担かけずに走るしかないの。
飯食って出発!!標高50m・気温11度・晴れっす。
国道へ出ると朝から「ヒューヒュー・・ビュー!」っと、強めの向かい風。
(;´д` ) 膝ぁぁ・・・頑張れよォォ・・・いやいや頑張んなくていいのか・・・。
エッホエッホで進みだすが、時速10キロ前後がやっと。
(+o+) ごォォォ・・・まぁぁったく進まねぇぇぇ・・・次の村まで1時間以上かかっちまうぅぅぅ・・。
距離13キロの村まで1時間ちょいかかった・・・膝はもう既に違和感タップし・・・。
村に逃げ込んで食材のお買い物・・・っと「病院」の看板。
病院を覗くが、人で溢れかえってる・・・向かいに薬局があったので、何か薬はないか相談。
(**) ワタシぃ~、マイニチマイニチジテンシャコギコギぃ~、ヒザぁ、イタぁ~~~イ。」
っと、薬局のオッチャンは関節痛に効きそうな絵が書いてある塗薬を持ってきてくれた。
(゜ε゜) まぁ・・・効くかわからんが塗らないよりはマシかな・・・。
購入して早速ヌリヌリ。
スーパーへ寄って食材を調達。ガスボンベ持った人の列をかき分けて沢山の食料ゲット♪。
っと・・・まだ薬塗って数十分しか経ってないが、膝の違和感が消えた・・・。
(°∇°;) すげぇぇ!!バッチシ効いてるやぁぁ~~ん♬。こりゃ回復しちゃったかぁ~?!
早弁してから国道へ戻り進みだすと・・・おォォォ!!膝イケルイケルぅぅ~♬。
 すげぇ~激薬だ。膝を押しても痛くない。・・・いったい何が含まれてるんだ・・・。
風は少し弱くなったが南西から吹き付けるまま。
膝の違和感が消え順調にペースを崩さず前進前進!!
(` 曲 ´) ぐぅうおォォォォ!!向かい風がナンボのもんじゃぁぁぁ!!ペダルに集中じゃぁぁぁ!!
時速15キロ前後とスピードアップ♪。
続くなぁぁ~んもない草原には目もくれず、目の前の白線を見ながら集中集中。
1時間半コイで、膝チェック・・・違和感はないが押すとまた軽い痛み・・・。
( ̄曲 ̄) もうちょい頑張れぇぇ!!ガススタ着いたら激薬塗ったるからなぁ!!
エッホエッホで風向きが少しづつ西に変わって斜め向かい風になってきた。
今日の風は冷たくない。久しぶりにシャツ・パンツ1枚で走行!
調子よく進んでお次の村・ガススタに到着。
( ̄▽ ̄;) うっふぅぅ~~♬激薬のお陰でいい調子っす♬昨日買っとけばよかったわ♪。
さて・・・次のガススタは何キロ先かね・・・。
ガススタのオバちゃんに尋ねると、110キロ先の町までなぁ~~んも無いとな。
 (°θ°;) あじゃ・・・無いか・・・ココで止まるには早すぎるしもうチョイ先へ行きたいわな。膝もまだイケそうだし、野宿水積んで先へいくか!!
激薬ヌリヌリして、お弁当食って水積んで、イザぁ!!何もない区間へぇ!!
久しぶりに野宿水5リットル積んでの走行。ペースが落ちると思いきや、風はホボ西から吹いてくるので横風。荷物が重くなって軽い横風なんぞビクともしなくなったわ。
横風に煽られる事もなくなり、これまた順調じゅんちょう♬。
エッホエッホエッホエッホえっほえっほ・・・ペダルに集中ぅぅぅ~~・・・。
しかし風は、昨日から南東からでなく南西方面からに変わった・・・。
今は南下だからどっちでも良いが、明日か明後日には、道は西へ180キロ何もない区間になる・・・。
(O;) 風ぇ・・・南東にならないかな・・・今日はいいけどさ・・・頼むよ・・・。
エッホエッホでお次の村入口に着くが、ガススタのオバちゃんの言った通り、なぁぁ~~んもない。
軽く休憩して、更に先へ。
 うっしうっし!!明日のために、もうチョイ先まで行くべし!無理なく攻めるべし!!
エッホエッホ・・・っとォ、道が南西へむき出すと、向かい風になってペースダウぅぅ~~ん・・・。
(’▽‘;;) あちゃちゃ・・・やっぱキツイ・・・おォォ・・・ガススタぁ??・・・つぶれてるね・・・。
古いガススタ。民家もある。中へ入って行くと犬と一緒にマダムが出てきた。
マダムに野宿して良い??と尋ねれば即答でオッケー。話はわかる人だわ♪。
まだ走れるが、今日はこの辺でやめとこ。
膝は激薬効果バツグンだけど、もうちょい様子見ないとな。
芝生にテントを立て、飯の準備をしだすと・・・ものスゴイ数のハエぇぇ!!
Σ( ̄ロ ̄;lll) このォ!!・・・・くそォォ・・・・なんつ~数ぅぅ・・・うっとおしぃぃぃぃ・・・。
テントをハエに占拠され、風吹く中で表で飯の準備。
肉やるからハエ追い払ってぇ~~!!
肉を切りだすと、風が吹いているのにも関わらずこっちへ群がるハエ・・・そんなに肉が好きか・・・。
ハエを振り払いながら、飯の準備完了。
6時過ぎなのにまだまだ明るい。日がだいぶ長くなってきた。
夕暮れ時になり涼しくなってくると、ハエが消えた・・・明日は早起きして飯炊かないとな・・・。
風が止んで穏やかな日暮れ。
( ̄~ ̄;) ・・・止んでないか・・・北東からソヨソヨ吹いてるな・・・夕方が攻め時なのかな・・・。
暗くなったのは8時半過ぎ。
激薬ゲットで膝も一安心です。まぁ無理したら意味ないけどね。
明日、うまく走れれば西へ180km区間に入る・・・ホントに何もないのかな・・・確認必須っす!!

0 件のコメント :