2015/03/24 NewZealand, Motupiko南15km⇒Inangafua南29km(走行距離時間 140k 7:47)“( ̄皿 ̄;; 出たな!サンドフライ!!”

今朝までは小鳥ちゃんと静かな野宿♪・・・・ここから始まるサンドフライ・・・
鳥ちゃんにテント叩かれ起床。おはよ♪。
テントの中にまでガンガン入ってくる小鳥・・・・食っちゃうぞオマエ・・・・。
スンゲー霧だけど、木の下で朝露は逃れた。天気は良さそうね♪。準備して出発!!。
朝一のシッカリ傾斜の上りを越えると・・・・あらまの深い霧!!。
ザザぁぁぁ!っと霧を抜けると、谷間に下りぃ~~~♪。
うっふぅ~~~♪天気良いし気持ちよぉ~~い♪。やっぱ太陽は大事ですなぁ~♪。
エッホエッホで順調に進んで進んで♪。
ずぅ~~っと川沿いですな・・・・しかも下流へと向かってる・・・・更に地図では道が海までずぅぅ~~と川沿い♪。
こりゃぁ~~楽勝でしょうかねぇ~。
エッホエッホで村に到着。インフォの横でお弁当っす。
順調ですな・・・・商店でお米買わないとな・・・・高そう・・・・。
 大型スーパー以外だと、食材は更にお高くなるっす。必要なお米だけ買って・・・・アイス食いたいな・・・・棒アイスで3ドル!!・・・・我慢すっぺぇ~。
更に先へとエッホエッホ。
このまま川沿いに西へと走っていけば海に出る。
皆が綺麗と言う西海岸っす。明日からかな、今日は行けるだけ行くっす!。
エッホエッホで細かいアップダウンで川沿い。
片道1車線路肩なしながら交通量は少なめ。
・・・音・・・チラっとミラーを見ると後ろから大型トラックが来てる・・・・見通しの良い直線対向車なし・・・・この流れと判断2秒。
・・・・!!!!!・・・ブぅわあああああああ!!っと、真横ギリギリを通過!!巻き込む風で路肩によろけぇぇぇ!!。
危ねぇぇぇぇ!!ファァァァァっクぅぅ!!。
 なんだ・・・・なぜ少しも避けてくれない・・・・殺す気なのかな・・・・トラックはそのまま走っていった。
もう先進国だろうがアフリカだろうが、トラックは危ない。何処の国も関係ない。何処の国でも死んでおかしくない。やんなっちまうわ。
ブツブツ文句いいながらエッホエッホ。
仕方ない・・・・こんな端っこ走っててもこれじゃ~な・・・運が悪けりゃ死ぬだけだ・・・・ちきしょめ・・・・。
エッホエッホで走って走って。
小さな村で水を補給。4時か・・・・残り1時間走って終わりだな。
この川、相当緩やかな流れ。真横を走っていても川の流れる音がしないわ。もう100kmは川沿いだし。
エッホエッホ・・・たまァ~に険しく深い谷間ァ~・・・。
さって・・・昨日みたいにナイスな休憩所・・・・ここまで全然見てないなァ~~。
川沿いで敷地がないのか、休憩所もチョロっとしかない。
エッホエッホでもう6時近くになっちゃったよ・・・・。
もう何処かで止まらないと・・・・暗くなっちゃう・・・・。
っと、怪しい道発見!!多分川辺へと降りる道!!。
えぇぇ~~い!っと下って下って・・・・出た川辺・・・砂浜になってるね・・・・もう時間も時間だし登るって戻る気しないし、ココでいいか。
ドンキー号が砂まみれにならないように、荷物だけ砂浜へ。
テントを立てて水浴びして♪寒ぅぅ~~♪。

っと、テントに戻ると・・・・・痒い・・・痒・・・・かゆかゆきゃういぃぃぃぃ!!おほおおおおお!!スンゲーサンドフライぃぃぃぃ!!。
忘れてた。ここいらから「サンドフライ」なるコバエの生息地に突入してるのだった。
名前がサンドだけに、砂にはスンゴイいるみたい。
やべやべやべ!!一面サンドフライ!!。
とりあえず長そで長ズボンで対処・・・・飯もロクに食えない・・・・。
きぃぃぃぃ!!うっとおしぃぃぃぃ!!テントに避難ァァァァん!!。
っと時既に遅しで、テント内もサンドフライまみれ・・・・ひぐぅぅぅぅ・・・ 寝袋に避難ァァァん・・。
暗くなるとやっとこサンドフライの活動停止・・・明日は日が昇る前に起きなくては・・・。


0 件のコメント :