2015/03/30 NewZealand, Haast東49km⇒Wanaka南14km(走行距離時間 114k 7:16)“(*´з`*) 晴れの山間♫”

さらばだ!サンドフライ!!山間の内陸へと入っていくっす!!
 おし!日が昇る前に起床!!サンドフライが目覚める前に出発する・・・つもりだけど、ご飯炊くのに時間かかって、朝からサンドフライにブスブス刺され出発っす。
今日でサンドフライともお別れ・・・・。

朝一で峠越え。
急な上りをエッホエッホ。
すんげー霧で視界悪いわ、湿気と汗でメガネ曇るはで、前が見えねぇぇ!!
ぜぇ~ぜぇ~言いながら上りきると、霧がダンダン晴れてきた。
ふぅ~・・・・っと峠で休憩・・・・サンドフライ・・・激減ん~~♪痒くないぃ~~~♫。


すごいね。少し土地が変わるだけで虫の変化。
草木も少し変わったな。シダ植物が減っかも。
峠の反対側は雲のない晴天だわ♫。
こりゃぁ~気候も変わりますかなぁ~~♪。
大きく開けた平坦な山間をエッホエッホ♪気持ちよかぁ~~♫。
飛ばして飛ばして湖沿いに出た。マダ行けるマダ行ける♪。
アップダウン少々・・・・まだ行けるね・・・・。
エッホエッホでもうお昼だけど、良い休憩所が出てこないの・・・・。
エッホエッホで湖から離れ小さな峠を超えると、また湖。

おふ・・・腹減ったっす・・・綺麗だけどさ・・・・ベンチないのかね・・・・。
エッホエッホでアップダウン。腹減ったぞぉぉぉぉ!!ベンチ出て来いぃぃぃぃ!!。
気持ち良いのですがね。腹が減ってはペダルはコゲぬ。
辺りに真っ赤な実が生えた木・・・・コーヒー豆か??
くぬくぬ!!っと丘を上ると見晴らしいの良い場所にやっとこベンチ♫。
うふぅぅ~~♫お弁当ぉ~~♫もう2時になっちまうぅ~~~♪。
眺め良いね♪。結構走ってしまったわ。
この先に大きな町があるので、今日はそこで食料・ガス補給に図書館で充電もしないとな・・・チョイと忙しいわい。
ユックリご飯を食べ、再び湖沿いをエッホエッホ。
続くアップダウン・・・・もういいぞ・・・・平坦でいいぞ・・・・。
グイ!!っと上ってザザぁぁ~~っと下って・・・・だんだんかったるくなってきた・・・・。
湖を抜けても続く軽いアップダウン・・・町まだかぁぁあ。


 やっとこ町に到着っす。
ガソリン補給してスーパーでお買い物して、図書館に着くともう4時半。
あひ・・・・閉館5時半・・・時間ないし・・・まぁ充電できればいいか・・・。
パソコンを広げて作業してると、肩をトントン・・・・おぉ~♪一昨日ヒッチハイクしてたお姉さん♪元気?♫。
あらまバッタリ♫ご縁がありますなぁ~~♪。っとお話してるともう5時半で閉館でぇ~~っす。
お姉さんとお別れして・・・さて、町外れへ行くか・・・・。
もうサンドフライに悩まされる野宿でないはず。天気も良さそうだし、何処でも寝れればいいやぁ~~♪。
水を補給してエッホエッホ。
柵が続いてナカナカ好立地が見つからない・・・・っと、もう6時半になってしまったわ。



エッホエッホで進んでいくと、トレッキングコースの入り口んびスペース有り。
ここでいっか。まぁ問題ないっしょ♫。
すぐソコに川が流れているので、水浴びぃぃ~~♪。冷てえぇ~~♫。
ホット一息で夕飯の支度♫サンドフライがいない♪・・・っと、まだ少しいるし・・・っち!!噛むなぁ!!

内陸に入ってきましたな。明日も峠越えスタート。そろそろゴールのクライストチャーチの事も頭に入れて走らないと・・・飛行機は4月10日の早朝ですよ!。

0 件のコメント :