2015/04/05 NewZealand, Geraldine北15km⇒Rakaia(走行距離時間 75k 4:35)“(;´Д`A マルデダメ夫”

町は連休中日で死んでます・・・・私も死んでます・・・・
昨夜キチガイさん達が帰ってきて叫びちらして去っていった。
っと、小雨も昨夜から降りだした。朝になってもシトシト雨・・・テントグッちょり・・・・。
「はァ・・・・昨日全て天日干ししたばかりなのにね・・・・止まないなァァ~~~・・・・。」
タラタラグダグダ朝飯食っても止まないシトシト雨・・・・

今日クライストチャーチに入るにはもう遅いしそんな走る気ナシオ。
「クライストチャーチは明日だな・・・・今日はどうすっかァ・・・・。」
とりあえずグチョグチョテントを片付けて出発。
・・・昨日は晴天だったのにまた雨かいな・・・・ただでさえ今はやる気ナシオなのに、雨の追加でもう何もやる気しない。
クライストチャーチまで田舎道を走るつもりだったけど、雨の中アップダウンで何もない場所を走るのはシンドいので、メイン道へと向かいましょ。
今日は日曜日で図書館はお休みだけど、大きな町へ行けば何かあるっしょ♪。
エッホエッホでストレート!!まァァァァ~~~~っすぐ平坦な放牧地帯を突き抜けてメイン道へ。
「ほい・・・・忙しい道ですね・・・・チャッチャと町まで行ってしまお。」
エッホエッホ。街で肉でも買って先へ進も。雨も止んできたし。

お昼に町到着。
とりあえずインフォセンター・・・・日曜休みですか・・・まァ、いいや。スーパーへ行くべ♪。
中心街にある全ての店が閉まってる。結構大きな町ですけどね・・・・・。
大型スーパーに着くと・・・・車が一台も停まってない・・・・休み・・・・まじか・・・・。
他の大型スーパーへ行くがこちらもお休み。ってか、全てのお店がお休みだァ!!。
「なんだ今日は!?お正月か?!休みすぎっしょ!!。」
とりあえず中心街でお弁当・・・・誰もいない・・・・夕飯どうするか・・・・袋麺あったな・・・・。
なんか・・・今日はマイッてます・・・。
マクドナルドはやってる♪。お高いハンバーガーセットで一息っす。Wifi無料だけど繋がんね。
今日は何やってもダメみたい。やる気ナシオはマルデダメ夫になりました。
シトシト雨が降ったり止んだりで表に出たくない・・・・肌寒いし・・・もうチョイダラダラしてよ・・・。
タラタラしてたらWifiがつながったわ♫。オーストラリアの走行ルートを調べるっす。
もう道は決まってるのですね。
真ん中を南から北へとブッちぎるのです。これがオセアニアで唯一のチャレンジですな。
走れた人もいれば走れなかった人もいたり・・・・とりあえず真夏ではないので気温は大丈夫。イケルはず。
人の記録を読んでお勉強。
「・・・・南の海岸から北の海岸まで最低でも1ヶ月か・・・・こりゃ決行だべ・・・・。」
なんぞしてると、あらまでいい時間。
晴れてきたし、何処か野宿場所探しに進むべ♫。
ジュース飲みまくって出発!!。
「・・・あれぇぇ??・・・晴れてきたのに肌寒いな・・・ジャケット着るか・・・・。」
エッホエッホ・・・
「・・んむむむむぅぅぅぅ・・・・・気持ち悪いぃぃぃぃ・・・・何だあァァァ・・・・。」
様態が急変。
「なんだァァ・・・・息が切れて、節々がァァァ・・・・完璧に風邪の症状かァァァ・・・・治ってなかったのかァァァ・・・」。
はぁ~はぁ~言いながら前進するが、もうコイでらんない。しかもヒュルヒュル向かい風だし・・・・。
ココで止まる理由にもいかないので前進してるがもう顔ぐちゃぐちゃ・・・・。
「ひぃぃぃぃ・・・ぐぅぃぃぃぃぃ・・・・がァあああああ!!・・・・キツぃぃぃぃぃ・・・体が壊れちゃうぅぅぅぅ・・・。」
なんで・・・・ってか、最近のダルダルは風邪が原因だったのか・・・・。
風邪は治ったかと思ってたけど、ダラダラと引きずったまま走り続けたみたい。休息日なしで。
疲れからの風邪か??風邪からくる疲れなのかァァァ・・・もうどっちでもいい・・・・。
キツぃ・・・・次の村まで20km・・・・何処でもいいので止まって休まないとぉぉぉぉ・・・・。
ペダルを回すだけで、「足の筋がァァァ・・・節々がァァァ・・・・引きちぎれそぉぉぉぉ・・・・だるいぃぃぉぉ・・・。」
ぜぇ~はァ~ぜぇ~はァ~・・・・流石に嫌だ。こんな状態で走るのは嫌だ。
「宿にぃぃ・・・でも高すぎるぅぅぅ・・・・その辺の宿って一体幾らなんだ・・・タマに100$とか見るし・・・・宿ぉぉぉ・・・からだァァァ・・・・。」
ぜぇ~はァ~ぜぇ~はァ~・・・で、なんとか村に到着。
もう何処でもいいから横にならないとぉぉ・・・・ここは慎重に・・・こんな状態で文句言われたらどうしようもない・・・・。
木陰に良い場所発見。ここだ・・・ここなら人に見つからない・・・・。
テントを引っ張り出すが、グチョグチョのまま・・・・太陽は出てないので乾かない・・・・。
そのままテント立てて、横にぃぃぃぃ・・・・湿っけタップリぃぃぃ・・・・。
「がはァァァァァァァ・・・・・・もう・・・・何やってんだァァァ・・・・なんでココで風邪が悪化するんだァァ・・・・。」
でも重症ではない、微熱に気だるさ・節々の痛みのみ。まだ食欲はある。
ので、チャチャ!!っと袋麺食って薬を飲まないと・・・・っと、
 ガサゴソガサゴソ・・・
「・・あった・・・・この風邪薬・・・・石巻??・・・あぁ・・・ボランティアに行った時も風邪引いたな・・・その時の薬か・・・・あの時はボランティアに行って風邪引いて逆に世話になってしまったな・・・・・・何やってんだコイツ・・・何処行ってもしょ~がねぇ~な・・・・。」
薬飲んで沢山水分取って厚着で消灯。
「ふぐぅぅぅぅ・・・・良くなるぅぅぅぅ・・・・明日には良くなるさぁぁぁぁぁ・・・・・。」
明日はクライストチャーチに着く。60kmだし。そんだけの体力は回復しろよぉぉぉぉ・・・・。

0 件のコメント :