2015/03/29 NewZealand, BruceBay⇒Haast東49km(走行距離時間 123k 7:30)“(* ̄▽ ̄*) 雨の森”

深い緑の森。雨で緑がはえるっす♪
昨夜はバケツをひっくり返した様な雨が降ってた・・・ホントっこでとまってよかった・・・。
小雨ポツポツの朝・・・とりあえず出発しましょ。
進みだすと雨は徐々にあがってきたが深い曇り空。
緑が生い茂る林の中をエッホエッホで南へ南へ。

なんか・・・緑が・・・綺麗だね・・・・雨上がりだからかな??キラキラしてるわ♪。
シダ植物がわんさか生えてる。道の脇の崖はコケまみれになっていて、小さな滝が盛り盛り。
あぁ~~・・・なんだろね・・・こんな湿気タップリなのに、何故か気持ち良い♪沢山の鳥の鳴き声。太陽は出てないのに緑がキラキラ綺麗だわ♫。
雨続きでおかしくなっちったかな??。こんな林は始めてだなぁ♫。
気持ち良い雨上がりの林をぐんぐん南へ。

気づけば2時間半もコイでる。林の緑に夢中になってたわ。
ん~♫ここは世界遺産なのか。なるへそね。綺麗なわけだわ♫雨ばっかだけどここ来てよかったぁ~♪。
エッホエッホで海に出ると崖。
太陽が照ってきたわ。
こりゃ午後は良い天気かなぁ~~~♪っと、見晴らしが良い場所まで上ると・・・・海の向こうは真っ黒け・・・・また雨降るかね・・・。
かったるい崖のアップダウンを越えていくと、ポツポツ雨・・・・。

 エッホエッホで次第にシッカリ降り出す雨・・・・また止まるタイミングを見失ってそのまま2時。
村に到着。インフォセンターへ!!
壁に書かれた天気予報は・・・・今夜は雷雨。
もぅ・・・天気どうなってんのよ・・・・腹減ったから、とりあえずお弁当だわな。
軒下でモグモグ・・・この先は山間に入っていく・・・村も当分先で今日は通らない・・・・昨日みたいな雨に降られたら最低の夜だな・・・・。
っても、ココに泊まる場所もないので出発。インフォの兄さん曰く50km先にキャンプ場があると。まぁそこまで頑張っぺ。今日は屋根なしだな。
エッホエッホでゆるぅ~い川沿いを上流へ。
 あら・・・雨止んだ・・・・って、青空出てきたけど・・・・天気予報外れですかぁ~~~♪。
見事にハズレっぽいね。太陽も顔を出して天気回復っす♪。
ほひぃ~~♪これなら雨降らないでしょぉ~~♪よかったぁ♪早くキャンプ場へ行ってしまお♫。
エッホエッホで東の内陸へ。
これで西海岸は終わり。小さな山脈を越えて内陸へ向かうのです。
林の雰囲気も少し変わってきた。鳥も少なくなったかな??
エッホエッホで休憩・・・するとサンドフライの餌食!!もおもお!!止まれない!!。
エッホエッホ・・・この小さな山脈を超えればサンドフライは激減するらしい・・・今日でおさらばサンドフライ!!。
エッホエッホで5時にキャンプ場到着。明日は朝一からガッツリ上りですな。
国営キャンプ場・・・・セルフサービスで6$ね・・・・んん・・・・封筒にお金入れて払うのか・・・おしおし・・・後でね・・後で・・・・。

っと、テントを立て出すと、ものスンゲぇぇぇ!サンドフライ!!!。
ぐぅぅぅううううう!!このやろぉぉぉぉおおお!!今日までだぁぁ我慢我慢んんんんんん!!
カッパ上下着込んで対応。それでも隙間からさしてくるわ。
今日の夕飯は即席麺のミーゴレン♫日本じゃないね♪。
白米に味噌汁付きでミーゴレン定食だい!!。
美味い!!けど箸もった手の甲がサンドフライに瞬時に刺されるので、ガが!!っと口に入れたら箸置いてサンドフライやっつけて、またガガガぁ!!っと飯を食う忙しい飯っす。
ふぅ~~・・・・・明日山を越えてサンドフライトにオサラバしないとな・・・もういい加減に嫌だわこいつら・・・。
雨の多い西海岸終了。最後の雨の森が綺麗だったからまぁ雨も悪くなかったわい♪サンドフライは要らないけどね。

0 件のコメント :