2015/04/09 NewZealand,Christchurch⇒Airport “さよならぁ~~♫ニュージーランド。”

ブライトン家の皆様。お世話になりました寿司ですけど♫ルークはエライ♫流石お兄ちゃん♫
さてよ、最後のニュージーランドの日っす。
今日は朝から男子チームがプールに連れてけの嵐なので、近くの室内プールへ。

市民プールかな??爺ちゃん婆ちゃんと連休中のキッズだらけ。
あらまでジャグジーもあるし♪。

 キッズ2人とハシャイで泳いで。

おうぅ・・・久しぶりに泳いだぜぇぇぇ・・・・。
今日の夕飯は私が担当。
家にスシ酢があったから欧米スシみたいなア~。魚使わないで肉でね。
家に戻ると、ケイト嬢が子守姉さんとクッキー焼いてますわ。

毎日まいにち何処で覚えた日本語か「チンチンチンチン!!」叫んでるお嬢。今日は君は女子だね。
さてぇ・・・・・スーパーへお買い物。
この家庭・・・・・だけかわからんが、ニュージー家庭では質素な肉料理が多いみたい。
食する時間はバラバラで好き嫌いも激しい子供達。チョイと栄養バランスが心配だけど、英国圏は何処もこんな感じだからな。肉とパンとグミで育っても立派にはなれます。でもやっぱ健康は気になるね。
・・・・スシ好きって言ってたけど・・・・野菜チャント食うかな??。人参はそのまんま食ってたな・・・・食うんだか食わないんだか良くわからんね・・・・。
適当に野菜買って帰宅。
アボガドとマヨネーズでアメリカ風のスシにすればキッズも好きなはず♪っと、・・・・・あら・・・・・マヨネーズないじゃん。
ん・・・・作りますか♪。
長男のルークに手伝わせて、攪拌器でガガガガぁぁ!!っと混ぜたら、あっツー間に出来た♪。簡単じゃん♫。
私は食べますわよ♫っとな♪
野菜は適当に切って焼いたり煮たり。
卵焼き作るか・・・っと、ホイホイひっくり返す姿にルーク感動。「クぅぅ~~~ル♫」。
だろだろ♫これが上手くなるんですよぉぉぉ~♪。
っと、あらまの6時でお母さんのレイチェルさん帰宅。
「おぉ~~♫ごーじゃぁ~~っす♫。」
っと、巻き寿司とチラシそぼろ寿司完成。皆さんで頂きます!!
大人には高評価ですが・・・・へい・・・キッズよ・・・好き嫌い激しすぎだろ・・・・。
せっかく巻いたのに、次男ジョージにはアボガドに卵までホジクリ出された・・・・・チキンが良いとさ・・・。
ケイトなんて、いきなりふてくされやがった・・・・米しか食わないし・・・・・。
敗戦・・・・キッズ達が全然食わない。長男ルークだけは食ったな♫よし!!
 っと、バタバタ出発の準備で7時過ぎたわ。空港へと向かいます。
皆さんお世話になりましたぁ。へいへい!キッズ!!東京遊びにきたらもっと美味いもの食したるぅ~!!
っと、暗くなった7時にエッホエッホ。
っても、空港は目と鼻の先。すぐに到着ぅ~~。既に誰もいない空港内。
さてさてぇぇ・・・・・・ドンキー号の梱包を始めますかぁ。
っと、荷物を広げ始めると警備員さんが「あっちに自転車置き場あるから!そっちでどお願いね!!」って。

もう・・・・・・広げちゃったのに・・・・・・っと、肌寒い表に移動。
ちまちま解体してダンボールに梱包終了。
今日の飛行機は合計50kgまでオッケー。だいぶ荷物減らしたつもり。食料もスッカラカン。今日は大丈夫でしょ♪。
荷物全部を計りに乗せると・・・・あらま・・・54kgあるやん・・・・なんでぇぇ~?・・・・どうしましょ・・・・。
着れる服着て、調味料減らして・・・・まだダメね・・・・。
まぁチェックインまで持って行くか・・・ダメなら・・・ごねるか服着るかでなんとかしよ。
おっし~。準備完了ぉ~~~~♫。
朝から泳いでクッキングしてで眠ぃわぁ~・・・・。
巻き寿司持ってきちゃった・・・・結局は自分の飯ぃ~~~♪
空港内の椅子で眠りにつくとまた警備員のオバちゃんが「はいはいはい!寝る人はあっちでお願いしますねぇー!!」って・・・・またか・・・・結局自転車解体した場所まで戻され消灯っす・・・・。

荷物超過料金だけは避けたいっすね・・・・うまくいけよ・・・・。

0 件のコメント :