2015/04/06 NewZealand,Rakaia⇒Christchurch(走行距離時間 70k 4:50)“(’▽‘;;) 着いたぁぁぁ・・・・”

クライストチャーチに無事到着ぅぅぅぅ・・・・・紹介してくれた人の家へ流れ込むぅぅぅ・・・
「むぅぅぅぅ・・・・んむむむむぅぅぅぅ」・・・・起床。
・・・・節々の痛みは消え、だいぶマシになった。
「うしうし・・・・これなら少しは走れそうだ・・・・。」
今日は60km走れば、NZゴールのクライストチャーチっす。もう寝床はある・・・はず・・・。
うし・・・行くぞぉぉぉ!!。
エッホエッホぉぉぉぉぉおおおおおおお・・・・・。
「なんだ、このダルイ向かい風ぇぇぇぇ・・・・。」
ヒュルヒュルヒュルヒュル・・・・ずぅ~~っと向かい風が吹きっぱなし・・・。
「ぐぅぅぅ・・・体が冷えてくるぅぅぅぅ・・・・やっぱ節々ダルイぃぃぃぃ・・・ぐふぅぅぅぅ・・・・。」
無理なくコイでも、もう足の筋と節々が壊れて弾け飛びそう・・・・。
「だめぇぇぇ・・・・休憩ぃぃぃぃ・・・・。」
チョイチョイ休憩しながら・・・・ガススタでお弁当・・・・。
どうやら今日も祝日みたい。通る村のお店が閉まってる・・・・イースターの連休みたいっす。
もう町の圏内に入ったかな。クライストチャーチは南島で一番大きな町だからな。
飯食って太陽くらうと少し体調回復。
えっほえっほで看板に「中心街」の指示案内。
「うっし!!もうチョイぃぃぃぃ・・・・・風ぇぇぇ・・・・止めぇぇぇぇ・・・。」
今日はずぅぅ~~~っと平坦な道なのに・・・・風でダルダルっす・・・。
エッホエッホ・・・・
「もう中心街まで10km切りましたけどぉ~・・・・羊ですかぁぁ・・・・畑ですかぁぁぁ・・・。」
デカい工場がチラホラ・・・・それだけ・・・。
エッホエッホで何時もと変わらぬ田舎道を走って走って・・・お・・・民家が増えた・・・っと、イキナリ中心街に到着。
「おふぅぅぅぅ・・・・着いたぁぁぁぁ・・・・マジお疲ぇぇぇぇ・・・・とりあえず無事に着けてよかったぁぁぁ・・・・。」
観光客がチョイチョイ。静かな中心街ですなぁぁぁ・・・・。
っと、インフォセンターでお電話をお借り・・・っと、市内電話で2$もすんの!高いよ!!。
もうもう・・・しょうがないからお借りして、お世話になるレイチェルさん宅に電話・・・・ドキドキ・・・・伝えたより早く着いちゃったし、連休だし・・・・いないかな・・・・。
っと、「ハロー??」おお!!出たぁ!!
「・・・・お嬢ちゃん・・・ママいますか・・・まぁ~ま!!。」
っと、レイチェルさんが電話口に出てくれて、「あらぁ~♫ベリーウェルカムよ♫」っと、お優しいお言葉ぁぁ~~♪。
やたぁ~~♪これで寝床は確保出来たぁ~~♫。紹介してくれた東京実家の近所の姉さんにも感謝っす♪。
安心できて体調も少しマシになってきたかな。チョイと中心街を散策してこ♪。
・・・っと、2011年に起きた大地震の爪痕がそこら中に残ってる・・・ってか残りすぎ。
倒壊しかけのビルかさらしになった駐車場だけ・・・・何もない・・・・。ホトンド人気のない中心街。
「なんだこれ・・・・復興しないのか・・・・。」
っと、また気分が悪くなってきたので、そのままレイチェルさん宅へ。
中心街を抜けると、閑静な住宅街。震災の爪痕はないねぇ。
レイチェルさん宅に着いた・・・・はろぉ~~・・・・。っと、旦那おのケビンさんが「いらっしゃい!入りな!」っと。レイチェルさんに3人の子供達ルーク・ジョージ・ケイトとご挨拶っす。
「うっすっす!!数日お世話になるっす!!。」
お庭をお借りしてテント泊っす。コーヒーとサンドイッチ♪イキナリごちになります!!。
お話してると、イースターの連休は今日まで・・・・でも、子供達は2週間のホリデー。
NZでは10週間学校⇒2週間お休みのパターンみたいっす。更に夏休みもあると。
あいや~、すごいね♪こりゃ毎日賑やかになりそうですな♫。
早速クリケット!!
・・・イギリス文化ですな・・・・クリケットのルールはよくわからん!!。
そんでもって、トランポリンではしゃいで、あぁ~~・・・・っ疲れたよい・・・・。
でも風邪は何処かで飛んでいったな♫やっぱ病は気からですな。
さてぇ~♫NZ完結っすぅ~♪。おまけのつもりがガッツリ走ってしまったわ・・・・1ヶ月で2500km走ってるし・・・やりすぎたね♪。
シドニーへのフライトは10日の早朝。
まずは梱包用のダンボールを手に入れよ♪。体調も元に戻さないと!。

0 件のコメント :