2015/04/02 NewZealand, Tarras北22km⇒Twizel北25km(走行距離時間 121k 7:38)“(」・ω・) 寄付って??”

なんか・・・・疲れてる??ブッ飛ばしも限界がありますかな。
おほぉぉぉぉ・・・・・昨日よりも寒ぃ朝ァァ・・・寒くて起床。
昨日寒かったからヒートテック着て寝たのに、更に冷え込んでるわ・・・外気5度位かな・・・チョイと寝不足・・・・。
飯食って手袋二重にして出発っす。


うっし!!峠越えっす!!。エッホエッホでタラタラ上って上って。
冷えるぅぅぅ・・・・太陽早く出てきてぇぇぇ・・・・。
クネクネカーブのタラタラ山間を上って上って峠越え。まァ、大したことねぇぜ!
峠で一休みして下りまァァァァ~~~~っす!!
サササァァァァ~~~っと、下りもタラタラ~~~♫エッホエッホで早い早い♪。
しかも追い風♪ほいほいほいぃぃぃ~~~~♪早いぃぃ~~~~~♫。

時速30km出っぱなしで、開けた山間をブッ飛ばして村に到着。
ほふぅ~~♫早かった♪。さて、ここからまたタラタラ上りかな・・・・。
お次は湖へ。なんだか星が沢山見える場所で有名みたいっす。
インフォセンターへ・・・・っと、スパ併設。中の椅子でお弁当っす。
この調子なら早めに湖までイケそうねぇ~。早めに野宿すっかなァ~。
飯食って湖手前の村目指してエッホエッホ。
おしおし!まだ追い風ぇぇぇ~~~~・・・・・・・えぇぇぇぇぇ・・・・向かい風ですやァァァァァん・・・・。
出だしの一瞬だけ追い風で、道が曲がるとヒュルヒュル向かい風になっちった。

もうもうもう・・・・軽ぅぅ~~~い傾斜の上り・・・・時速10キロかよ・・・たるいわァァァァ・・・・。
自転車道があったのでついていくが、北へ行きたいのに東へ向かい出す・・・・もうもうもう!何処いくのよ!!
メイン道へ戻ってエッホエッホ北上。
もぉぉぉ~~~・・・・たるいわァァァ・・・・。
っと休憩所へ避難。ベンチがあったので横になったら寝てしまった・・・・。
ぐぅぅぅ・・・・ふごぉぉ!!・・・イビキかいて寝てしまったわい。疲れてたかな・・・でも、少し回復したわ♫。
エッホエッホで村へと一直線・・・・軽い昼寝で何故か筋肉痛になった足・・・まぁ、筋肉痛なら問題ない・・・。
風・・・更には薄く雲が出てきましたな・・・・今夜は星見たいんですけど・・・。
村に到着して、図書館へいくとおひさしの無料Wifi♫っと、10分で閉館でぇぇ~~~す。
もう・・・・いいよ・・・・湖まで行くべ行くべ。
今度こそ自転車道で湖へとエッホエッホ。
案内について行くと・・・・あらま・・・・何もない荒地の真ん中ね・・・・。

チョイとデコボコ。ウンせホイセで湖に出るとインフォセンター。
うっし、もう6時だし野宿水補給だわな。
タンク持って水道あるか聞くと無いと。オフィスの裏手で入れてくれると。なので、いくらか寄付してくれと。
・・・・はいはい・・・・。
インフォセンターで、何度か寄付してくれと言われてる。
さっきもお弁当食ってる間に充電させてもらったら寄付してって。
道や店の場所を尋ねても寄付とは言ってこない。
多分、情報を聞く以外はそれなりの代価を支払わないといけないみたいね。
なんだろ・・・・水もらうだけなのにな・・・・アフリカでも言われたことないけど・・・・。・・・寄付という言葉から、幾らか払えと言われてる気がする・・・・。まァ・・・しょうがないよね・・・ここはニュージーですから・・・・無料にありつくのは大変ですわ・・・。
っと、財布を見ると1ドルコインしかない。そんなにやれん。
ので、水の入ったタンクを受け取って「有難う♫」っとニコ♫っとしてそのまま出てきました。
ほふぅ~~・・・・水もらうのも一苦労じゃい。さて、湖沿いで野宿すっぺぇ~~。
湖に沿って自転車道を走りだすと、至る所で自動車が止まってる。キャンプしてるわ♫。
あらァ~~、ここは野宿天国みたいですなァ~~。
遠くに“クック山”が見えます・・・でも雲がシッカリ空を覆ってしまって、今夜は星は見えなそうねえ・・・。
エッホエッホで良い場所ないか・・・既に皆さんに陣取られてますな。
走って走って結構走って、湖を離れる道まで来ちまった。
とりあえず湖沿いにテント。
真横は水力発電所♫。
あァ~~・・・・星見れないなァ~~・・・・氷河も雨で見れなかったし・・・・。まぁ、しょうがない!ニュージーではツイテナイ!!
今夜も冷えるでしょね。厚着して寝ましょ寝ましょ♫。
残り4日でクライストチャーチに着きそうだな・・・・。

0 件のコメント :