2015/04/20 Australia, Sydney⇒Codcliff(走行距離時間 75k 6:31) “`やばい天気”

ぬぬぬぬゥゥゥゥゥ・・・・出発の日に天候悪し・・・・どうなるオーストラリアア!!
早めに起床して出発の準備・・・外は予報通りに雨。今日は1日雨っぽい・・・・。
シドニー滞在1週間の予定が、もう10日も経ってしまった。いかないと。

今日は80km南の町に住むオージーの方の家に泊めてもらえるし。大した距離じゃないし、軽く雨のテストライドですね。
お世話になったトモミ・ファビさんの出勤と共に出発。
まじまじ・・・お世話になりましたアアア~~~~~~♪アディオぉぉ~~~っす♪。
オーストラリア走行スタートっす!!
小雨に風も少々・・・忙しい市内は危ないので、歩道でユックリユックリ郊外へ。
濡れないし丁度いいや。コレ位の雨なら、まだイケル。
エッホエッホで街続きを南へ南へ。
結構進んで、モールの屋根付き入り口で、昨日の残りのお弁当。
ん・・・雨止まないよな・・・・ココからは国立公園か。まア適当に走ってチャッチャと抜けてしまお。

国立公園を抜けて海沿いを少し走って目的の町へ行くのです。晴れていれば最高に気持ちよさそな道ですが、今日はもう町まで着ければオッケー。
目の前に広がる森の方向へ進が・・・急な勾配を下って上ってナカナカ入り口が見つからない・・・。
ぐはぁぁぁ!!カッパが蒸れて汗だくですけどぉぉぉ!!・・・・おお!!郵便屋さん!!!すんませぇ~~ん!
っと、道を尋ねてスンゲー傾斜の上りを進んで行くと国立公園の看板。
ふっふゥぃぃ・・・・もうこの道戻りたくない・・・・なんかスンゲー道だけど大丈夫かな・・・・。
突撃すると、スンゲー!!ガッタガタの石・砂利まみれにスンゲー勾配アップダウン!!
がぁぁぁぁ!!ブレーキがすり減るゥゥゥ!!。初日から頑張れドンキー号ぉぉぉ!!
酷すぎて押しての上り。・・・やばい・・・これは国立公園を抜けないと・・・。
看板も大してないので、方位磁石を頼りに一般道の方向へ。
 なんとか道と合流出来たぁ・・・良かった・・・・。
エッホエッホ忙しぃ道ですy・・・っと、ダンダン雨風が強くなってきた。

ぶゥううううう!!視界最悪ゥゥゥゥ!危険じゃぁぁ・・・・。
やばい風が吹いてきた。台風か!?
バチバチバチ!!っと顔面に雨が飛んできて、もう前もまともに見てらんない。なんとか駅前の屋根の下に潜り込んで一息・・・・。
すげ・・・こりゃ台風かな・・・ヒドくならなきゃいいけど・・・・なんとか目的の街まで行かないと野宿もできないぞ・・・・。

エッホエッホで歩道をユックリ前進。今度は車道から国立公園へ突撃。
木々がワサワサ大きく揺れている・・・木々に囲まれ少し風がましになったけど・・・枝がそこら中に落ちてる。
やっぱ・・・やばいかな・・・確実に日が暮れるまでに街につかないとな・・・・。
エッホエッホで公園内を南へ。
意外と距離があってナカナカ抜けられない・・・。しかもスンゲー腹減った。今日に限ってお弁当はなし。パンもなし。
 はぁ・・・腹減ったぞぉぉぉ・・・まだかぁぁぁ・・・。

力も入らずエッホエッホアップダウンで出口か??、空が見えてきた・・・・風が吹いてる・・・・木々がものスゴイ揺れてる・・・。
っと、崖の天辺に出ると・・・・
ごわぁぁあああああ!!爆風だぁぁぁあああああ!!・・・
やばい。走れない。しかも崖っぷちで急なアップダウン。やばい・・・・台風直撃なのか・・・まさかこんな天気になるとはぁぁ・・・。
海は大荒れ。風は南東から。パタゴニアの風よりもスゴイ。走れない。
必死にドンキー号を引きずって進むが・・・・突風に煽られ転倒寸前。次第に風は強まり身動き不能になってきた・・・。
だめだアア・・・何処かに避難しないとぉぉぉぉ・・・・やばいぞ・・この嵐はぁぁ・・・・・。
辺りは崖っぷちで数件の家・・・・っと。トイレの看板発見。
何か建物ぉぉぉ・・・っと、トイレに行くとスーパー全自動トイレ。


中は広々自転車も入るのでとりあえず避難・・・・。
ふゥゥゥゥ・・・・とりあえず助かったぁぁぁ・・・・スンゲー風の音だアアア・・・・。
まさか台風に海沿いにくるとは・・・・今日はもう外に出れないな・・・って、ここで寝るしかない。

トイレは広いし水もあるし、そんなに汚くないけど、床がビショビショ。
むゥゥ・・・飯食ってから考えよ・・・腹減った・・・・。
新しいストーブを出して、スパゲッティで夕飯。
温まって少し落ち着いた・・・・まア表じゃないだけマシかな・・・。
トイレの端っこは濡れてないので、そこにマットを半分引いて小さくなって消灯っす・・・・。
ヤバかったな・・・ドンキー号がもうめちゃくちゃになっちゃった・・・・もう、トモミさんに、もう1日頼んで泊めてもらえばよかった・・・・失敗・・・・。

きっと明日はマシになってるはず・・・・嵐よ・・・過ぎよ・・・・。

0 件のコメント :