2015/05/02 Australia, Melbourne “( -∇-) 手直ししないと!”

あれこれ・・・何時ものごとく、装備を手直しっす・・・もう使い古しすぎて手直し出来ないのも・・・

よく寝てしもぉ~た♫9時だし♪。
スッキリ朝で、今日はチマチマとバッグやなんやらの手直しすっぺ。

まずはカメラバッグ・・・もう何回も裂けてるけど・・・縫えば使える!!。
ので、縫い縫いしてカメラバックオッケー。
お次は4つのパニアバッグ。前左のバッグが雨の日に異様に水が入るので、解体してみると・・・。
あちゃぱ・・・また穴開いてる・・ってか裂けてるね・・・・ここもパンクパッチでどうにかなるかな・・・。
チマチマとパッチを貼って、バックもとりあえずオッケー。これはもう少しづつ手直しするしかないっす。
お次は・・・ドンキー号のお掃除しないとな。
雨でダイブ汚れてるし油刺し直さないと。
歯車系を解体してチェーンを外して・・・

 あら??歯車が緩んでる・・・・これが変速機がキマらなかった原因かぁ~・・・早速問題解決でよかった♪。
シドニーで新調したドンキー号。チョイチョイ見直さないと、ネジが緩んでたりするかもね。
ハンドルの位置も直してオッケー。
っと・・・・水タンクの亀裂をどうするか・・・配管テープで応急処置してるけど・・・もうダメかな・・・・。
中心街のアウトドア屋さんへ行ってみよ。
エッホエッホで、週末で賑やかな中心街。ホントに!めちゃくちゃな国籍っす!。
アジア・インド・黒人・ユダヤ人に白人さん。おもしろぉ~♪何処の国にいるんだかよぉ~わからん。

アウトドア屋さんには、水バッグはあるけど、タンクは無いね。無いと思ったけどさ。
無駄足でしたわ・・・スーパーへ寄って帰宅。
んん・・・この先、オーストラリアの真ん中をぶっちぎるのに、水は沢山運ばないといけないからな・・・タンクを配管テープでガッチガチに固めてみるか。まだ次の町「アデレード」でも新しいの帰るでしょ。
ガッチガチにテープぐるぐる巻き!!。
っと、ダンくんが帰ってきた。お話してると「屋上行った??」って。
屋上あんの??・・・っと、はしごで上って屋根の上ね。
いい眺めねェ~~~♪この風が北からだし、明日はガンガンに飛ばせそうねェ~~~♫。
とっても穏やかなダンくん。建築家でデザインした家を見せてくれたり、とても親身的っす♪。
さて、夕飯どうする??トマト缶あるから野菜カレーでも作る??
っと、ダンくんが棚からゴソゴソ・・・・おお!!ココナッツ缶!!・・・おお~♪スパイスミックスまで♫。なにこれ?かぼちゃなの??へェ~~~♫んじゃ、これでイエローカレーにしましょ♫。
チャッチャと仕込んで、グツグツとタイ風カレー。
ダンくんは食材の棚をお掃除。住民が出たり入ったりで残した食材がイッパイ・・・。

これ何??っと・・・乾燥わかめ!!・・・きくらげ!!・・・使いかけのチリソースが3本・・・タマに掃除しないとね・・・。
お土産にわかめくれた♫辛ラーメンもくれた♫やっほぉ~~♬。
完成したイエローカレーで、ラグビー見ながら和やかな土曜日っす。
ダンくん宅でお世話になったワ~。ぐちゃグちょに濡れた荷物は乾いて、バックの穴も補修できたし、ドンキー号もきれいきれいになって準備オッケー。
明日からは「アデレード」町を目指しまっせ!10日で着くのさ!!。
もう、オーストラリアの最終地点「ダーウィン」街から飛行機チケットは購入済み!!7月6日っす!。

うかうか走ってられんけど、ガッツリ海沿い走ってから内陸へ行くのです!!。

0 件のコメント :