2015/04/25 Australia, Narooma⇒Merimbula(走行距離時間 102k 6:59)“(;´Д`) 雨は・・・やめて・・・”

雨・・・止まないね・・・カンガルーって乾燥してる大地のイメージだったけど・・・雨好き??
ほふゥ・・・朝露タップリです・・・・テントグッちょりね。でも良い天気っぽいね。
嵐明けからブッ飛ばし2日で、既に疲れてやんの。アップダウンが効いてるね。
今日は100km先に町があるから、ソコまでは行こ・・・・頑張っぺ。出発!!

ウンせホイセ・・・朝からキツぃっすゥゥ~~・・・・・。
っと、カップルサイクリストが「ハロ♫」っと、颯爽と過ぎていった。何処からと尋ねればニュージーランド。アップダウンに慣れてるのかな・・・・早いね・・・・。
ウンせホイセで穏やかな朝。でも、アップダウンはキツぃまま。1時間で距離15km位。
エッホエッホで別れ道。
ハイウェイか海岸線・・・・・どっちもアップダウンがキツいのは間違いない・・・。
海岸線かな。近くに町があるので、受電しないと。
クネっと曲がって、海岸線の道をエッホエッホ。
町に入るともう10時前。やっぱ上りで一気にスピードが落ちるから距離が伸びないね・・・まぁ、充電しましょ。
っと、図書館に行くと・・・閉まってる・・・・隣のインフォで聞けば今日は「アンザック・デー」なる終戦記念日ですって。
そうか・・・明日かと思ってた・・・今日の土曜もなのか・・・・スーパーやってるよな・・・。
無料Wifiあったので、充電と日記書いて一休み。っても、今日は残り80kmもあるからチャッチャと行かないとね。
エッホエッホでアップダウン。この調子だと目的の町までには日暮れまでには何とか着けそう。
しかし・・・村を過ぎるとなぁ~~んもない。休憩出来る場所もないわ。
晴れてるけど、芝生はまだグチョグチョだし・・・・止まらずユックリウンせホイセ。
急な傾斜を越えて下って。タマに良い景色。
でもホボ林の中。カンガルー注意看板あるけどカンガルー見てないし~・・・・。
鳥は沢山いるね。白鳥に黒鳥までいる♪トロピカルなインコもイッパイざんす。

 流石に疲れて人の家の入り口で休憩。
まぁイケルね。明日の分の食料とガソリンも買わないと・・・ご飯食べれないわ♪。
ウンせホイセで上って下って。
ビーチ沿いの村に出ると、家族連れがイッパイ。土曜ですしね。今日は祝日なのかな。
んん・・・なんか曇が何時の間にか多くなってないかい?・・・・雨はイヤよ・・・。
村を抜けて上って下ってぇぇ・・・・まだ続くかぁぁぁ・・・。
っと、遠くで雷の音が聞こえてきたぁぁ・・・まずぃかぁぁぁ・・・・。
全速力でエッホエッホ!!

ポツポツ・・・・いかんいかんイカンぞォォォォ!!もうチョイもってくれぇぇぇええ!!
雷の音がダンダン近づいてくるゥゥゥゥ・・・・ゴロゴロゴロゴロォォォォ~~・・・・。
まずゥゥゥゥ~~~い!!絶対に降るゥゥゥ!!目的の町までもうチョイだぁぁぁ!
うららららぁぁあ!!っとコイで行くと・・・また上り・・・っと、一気に降り出した雨ぇぇ・・・。
ひぃぃぃぃ~・・・・なんでぇぇぇぇ・・・・また雨ぇぇぇぇ・・・・。
何処かに避難しないとォォ・・・・商店発見!!避難!!
ほォォ~~・・・・グッちょり濡れる前で良かった・・・・商店閉まってるわ。
っと、壁を見ると閉店の張り紙。雷がものスンゲー音。雨ざぁーざぁー。
はは・・・もうこの軒下でテント張っちゃおかな・・・・水道もあるし電源もある・・・・。
っと、雷雲は通りすぎ雨が止んだ・・・5時か・・・・日が暮れますね・・・・。
っと、商店の電気が付いた。オッチャンが来たので、野宿できるか尋ねると「さぁ~。オーナーがもうスグ来るから聞いてみな。」っと。
ん・・・・そうですか・・・これで断られたら面倒だ・・・・スグに町だし行ってしまお。
うし!!っと走り始めると、丁度良いところにスーパー!!。ササ!!っとお買い物終了。
もう暗いぃぃ~・・・・野宿場所探さないとォォォォ・・・・。
サササぁぁぁ!!っと急な坂を下ると運動場の看板。もうココしかない!!
大きなグラウンドに建物。建物には人がイッパイいるね・・・・あっちに屋根がある・・・あそこならいいかな。
週末だからか、グラウンドにも人がイッパイっす。芝刈りの兄ちゃんに一言断ってテント。
6時・・・・まぁぁ~~~っ暗。雨はシトシト降りっぱなしだが、なんとか建家の下で寝れそうっす。
しかし・・・・アップダウンすげぇな・・・明日は130km位走りたいけど・・・・天気回復してくれないと・・・・。
冷えるな・・・・もう冬が近いかな・・・。
ストーブのガソリンギリギリ足りた。良かった・・・飯抜きになったら適わないわ・・・。
飯食ってテントに入ると、日記も書かずに寝てしまったぁぁ・・・・。
毎日毎日ブッ飛ばして、なんとか日暮れまでに野宿地探して・・・・疲れもスンゲーっす。
とりあえず雨止んで・・・・もう雨いや・・・・。

0 件のコメント :