2015/05/03 Australia, Melbourne⇒Lorne西7km(走行距離時間 147k 8:26)“( ̄0 ̄)/ グレートオーシャンロード!”

アデレード目指して出発す!海岸線へ一直線だア!!
 おしおし!。5時半に起きてお弁当作って出発の準備。
今日は日曜なので、ダンくんも遅起き。昨日のうちにサヨナラしたのでソぉ~~っと出発っす!。
お次の目的地は「アデレード」町。1000km強位。

まずは海岸線の「グレートオーシャン・ロード」なる道を通って、その後内陸の「グランピア国立公園」を抜けてく予定っす!。今日は海岸線までイケルはず。
ん!良い天気かな!!。エッホエッホで郊外目指して自転車道とメイン道を南へ南へ・・・。
あっつー間にハズレの町に着いた。
こりゃあ~ブッ飛ばせますな♬うし!お次はフリーウェイで一気に町まで抜けべし!!。
フリーウェイなる高速道に突撃!!。
おほぉぉぉぉ!!早いぞぉぉぉぉ!!。
ドンキー号の整備もしたので、変速もスムーズ♬ガンガン飛ばしてフリーウェイが終了。
おっしおっし♬かなり順調・・・だけど・・・・なんか雲行きが・・・怪しくない??
また雲が多くなってきたね・・・ココ数日は良い天気だったから、また数日崩れるのかな・・・。
街の公園でお弁当。なんとも電気BBQ台があるのよね。オージーの至る所にある電動BBQ。すげね。
ユックリお弁当・・・・雨は降らないでくれよぉ~~・・・せっかく荷物乾かしたし・・・頼むぞぉぉ~。
パソコン受電してると無料Wifiが飛んでる♬ので、気になるお天気を見ると・・・
あらま・・・やっぱ天気崩れてくね・・・今日明日はまだオッケー・・・明後日から・・・雨なのぉぉぉぉ・・・嫌ぁぁあ!!。
しゃーない天気だね。とりあえず「グレートオーシャンロード」の入口へエッホエッホ。
快調にトコトン快調な道。ほぼ平坦♬。
雲はドンドン厚く黒くなってきた・・・・。海が見える町に入った、サーフボードもレンタルしてるい。

ココは観光地だから、この先の「グレートオーシャンロード」にある商店はお高いらしい。
まぁ明後日には抜けるので、適当に大型スーパーでお買い物。
オッチャンが話かけてきて天気を聞くと「明日は大丈夫。明後日から崩れるみたいだね。」っと。
やっぱそうなんすか・・・こうなりゃ、雨の降ってない今日・明日はガンガンにガシガシ攻めて距離を稼ぐっす!。
おっし!で再スタート。海沿いに出た♬。
おぉ~~♬・・・崖いっぱいですな・・・アップダウン凄そうだけど・・・。
エッホエッホで上って下って。でも、ソコまでヒドくないね。ガンガン走るべ!!。
海の砂浜では、サーファーに釣りしてる人達。
綺麗な良い波だなぁ~~♬サーフィン初心者にはもってこいですな♫。
今日の最低目的地に到着。まだ3時ね。
行けるべ!!・・・しかし、村の入口に「公共でのキャンプは禁止です。罰金有り」とか書いてあったな・・・さっきの村にも書いてあった・・・って事はこの先も・・・地図には次の村にキャンプ場有りのサイン。国営かな??地図に載ってるくらいだから無料か安いはず。距離も30kmと日暮れまでに程よい距離。行くべ行くべ!。
エッホエッホで、浜辺に出たり、崖を超えたりの繰り返し。
道がシッカリ濡れてる・・・雨降ったのか・・・ってか、もう目の前真っ白ですけどぉ・・・雨なのか・・・。
もう雨がいつ降ってもオカシクナイ雲行き。感じるか感じない程の雨がポツポツ・・・。
あぁぁぁぁ・・・・降ってきたぁぁぁ・・・・雨・・・・また湿るゥゥゥ・・・。
エッホエッホで全速力!・・・っと、ドンキー号の変速機がまたオカシイし・・・もうもうもう・・・。
村が見えてきた♫・・・っと同時に降り出してきた小雨・・・・とりあえずトイレの軒下に避難。
5時には着くと思ってたけど・・・・過ぎちゃうじゃん・・・まぁ地面グチョグチョだろうけどキャンプ場に泊まるか。雨やんだらインフォセンター行くべ。
やんできたので村の中心へ。インフォセンターへ行くと・・・閉まってる・・・5時までの営業ね・・・7分しか過ぎてませんけどね・・・・。
地図が置いてあったので見てみると、村にあるのは有料お高いキャンプ場ばっか。先に数キロ進めばもう一つキャンプ場のサイン。
ん・・・もう5時過ぎ・・・・暗くなっちゃう・・・けど、村で野宿出来ないし、村抜ければ何処でも野宿できるしね・・・雨だけど・・。
水を補充して急いで村を抜けるっす!。
っと、村の先は崖ばっかぁ~・・・野宿できねェェェ~~・・・。
キャンプ場に期待するしかない。エッホエッホで大爆走。
日が暮れるゥゥゥゥ!!こんな崖っぷちで真っ暗は危なすぎるぞぉぉぉ!。
エッホエッホでなんとかキャンプ場に着くが・・・・私営のキャンプ場・・・もう・・・高いに決まってるし・・・。
手前に海辺のパーキングがあったので、ここしかない。「キャンプ禁止」の看板もあるけど・・・ココしかないっす!!勘弁してちょ!!。
地面はぐちゃぐちゃ・・・・センスない野宿だわぁ~・・・久しぶりに屋根なしかぁ~・・・明日はテントグチョグチョ決定ですな・・・・。
テントを立てるともう真っ暗。ご飯を作って腹満たして一息っす。
走ったね。今日はカナリ走ったわ。休み明けだし平坦多かったからな。・・・明日は大きな崖越えがあるからな・・・それは最低でも越えよう。
既に湿ってきたテント・・・・早く寝てしまお・・・。グレートオーシャンロードよ・・・グレートなのは景色だけにしてグレートな雨は降らすなよ・・・。


0 件のコメント :