2015/05/12 Australia,Adelaide “(*´з`*)ノ 有難う・・・水タンク・・・”

水タンク・・・もう限界の限界だ。沢山水運んでくれて有難う。・・・名残惜しいぜェ・・・。
うひぃぃぃ~~~♫よく寝れすぎ♬ダブルベッドでの睡眠の良さったらないね♫。
ナターシャさんはお仕事。でも、朝から盛り盛りの朝食を用意してくれた♬。
んむゥ~~♬これは幸せ過ぎますなア~♪。
お見送りして、私は洗濯にドンキー号の点検・掃除っす!!。


まずはドンキー号を綺麗にしないと落ち着かないね。また雨にやられたし、しっかり点検しないと。
お庭をお借りして、歯車外して綺麗きれいに。
水と油の汚れがすごいね・・・サビも少々・・・雨はドンキー号によろしくないっす・・・。
っと、問題なのは3リットル水タンク。
亀裂がガッツリ入ってるので漏れ漏れ。
メルボルンで、配管テープをぐるぐる巻きにしたけど、やっぱ漏れる。もう限界です。
昨日ホームセンターで5リットル水タンクを見つけたが、タンクを置く台座に合わない。そりゃそうだ、今のタンクの形に合わせて作ってもらったお手製台座ですもの。
ん・・・なんとかせんと・・・ここが邪魔なんだな・・・曲げてしまうか・・・・曲がるかな・・・グググゥゥ・・・おお・・・曲がってしまった♪もう取り戻しがつかないわ♬。
これでいけるはず。
雨が降らないかドキドキしてたが、掃除中は天気はもった。
ドンキー号は問題なくお掃除終了。これで安心して北上開始できるね。
ニュースを見ていると天気予報。
風は・・・おぉぉ・・・見事に北へと吹いてるね・・・これなら北上は追い風だな・・・これが続けばな・・・。
良い兆しですね。っと、もう4時になってるわい!!。時間が経つのが早いっす。

おし!!ホームセンターで水タンク買いに行こ!!。
エッホエッホで少し離れたホームセンターへ。
気になる雲の流れ・・・今日は風も吹いてる。
んん・・・・やっぱ北へと流れてるな・・・このままでいてくれよぉ~~~。
ホームセンターに付き、台座と売り物の水タンクを合わせてみると・・・

むゥゥ・・・少し横にデカいけどハマるな・・・少し手を加えれば使えるかな・・・強度が無さそうだけど・・・これにするか。
購入。帰宅して、台座とドンキー号を合わせてみると・・・・
あらぁ~・・・かなりデカいね・・・まぁギリギリいけるかな。明日手を加えよ。
東京から3年8ヶ月もの間、アジア・アフリカ・ヨーロッパ・南北アメリカのあらゆる水を運んでくれた3リットル水タンクともココでお別れ。
タンクちゃんとお別れかぁ・・・名残惜しいが・・・・君のお陰で道中助かった。水を運べないとココまでこれなかったもんね。有難うね。
ナターシャさんが帰宅。お忙しいですな。夕飯にココナッツカレー♬。
訪問者・・・少しワケありなお嬢さん。一緒に夕飯。家庭問題があるみたい。ナターシャさんは彼女を助けているみたい。
外はヒドぃ雨が降ってるね・・・ナターシャさん曰く、明後日から天気良いって♬。
お腹イッパイになって今日もベッドで爆睡じゃぁ~~♬。

明日で準備を仕上げて、明後日出発。何もない区間が続くので、シッカリ道の下調べもしないと。

0 件のコメント :