2015/04/21 Australia,CoalCliff⇒AlbionPark(走行距離時間 51k 4:31)“(/ω\*) 続・台風”

なぜぇぇぇ・・・・止まぬ嵐・・・・走れるんかぁぁぁ・・・・
 起床・・・トイレの中で寝たのは始めてかな・・・雨風の音で何度も目が覚めて眠りは浅かったが、幾分か元気になった。
しかし・・・風は強く雨はザァーザァー降ったまま・・・昨日と変わらない嵐。
えぇぇぇ・・・・なんでぇぇぇ・・・台風なんて1日で通りすぎるんじゃないのォォォ・・・・。

とりあえず濡れたシャツをハンドドライヤーで乾かして・・・トイレって結構使えるね。
朝飯くって食料ゼロ。先へ進まないと飯がない。とりあえず準備が終わると、清掃のオッチャンがやって来た。
すんません・・・っと、少し立ち話。天気をきけば今日も1日嵐とか。
マジっすか・・・進めるかな・・・でも行かないと・・・。
出発・・・・。
・・・するけど、崖っぷちの道は、もの凄い風がダイレクトに吹き込み転倒寸前。
「ゴオォォォォォォォォ!!!ババババババ!!
乗って走れないので、下を見ながら押して崖っぷちの道を南へと前進前進・・・・。

やばいぃぃぃぃ・・・全然進めない・・・・パタゴニアより凄いぃぃぃぃ・・・・。
アップダウンの多い崖。
北側の上りは良いが南側の下りに出ると、「バババババアぁあ!」っと、ものスンゲー突風が真向かいから吹き付ける。
ブレーキいっぱいに握って歩道をユックリ前進・・・・。

必死に進んで、昨日の目的地だった街に到着。
この街に知り合いの方がいるが、昼間はお仕事みたいなので家にはいない。昨日はここまで走ってきてお世話になるつもりだったが、あの嵐ではここまで来れなかったな・・・・。
もう体は冷え切ってきまった・・・ココで止まって夕方まで待っていても寒いだけ・・・・ココで止まるには距離が短すぎるし・・・・もうチョイ先へ進んどかないとな・・・・先へ進も・・・・・。
とりあえず一息ついても雨風は弱まらない。ヒドぃ天候の週に出発してしまった・・・・でも、止まない雨はない・・・はず・・・・。
歩道をユックリ前進前進。

カッパはもうグチョグチョで、中のシャツも濡れてきた・・・寒ぃぃぃぃ・・・・。

大きな街に入った・・・何処か室内にぃぃぃ・・・っと、外れまで出るとファストフード「Hungry Jack’s」。
オージーのマックです。逃げるように中へ・・・・コーヒーください・・・。
もう表出るきゼロ・・・外を見れば、風で揺れる木に横に流れる雨・・・・・。
でも・・・・ここにはずっと居れないし・・・今日は何処で寝ればいいのか・・・・。
このハンバーガー屋は無料Wifi30分使用可能みたい。
メールを見てみると、さっき通りすぎた街の知り合いから何通もメールが来てる。昨日の天候でかなり心配をかけてしまったみたい。
「ヒドい天気ね。連絡ちょうだい。トラックで迎えに行くから。」「今は何処??ホントに心配してるわ。連絡頂戴ね。」など、温かいメールがイッパイ。
しかも、鍵を玄関横に隠して置いてきてくれたので、もし今日早めに着いたら家に入って休んでいてと・・・。
あぁ・・・もうダイブ過ぎちゃった・・・戻ろうかな・・・・でも、もうチョイ先へ行かないとなァァァ・・・・。
ありがとうと深くお礼のいメールだけして、渋々表へ・・・今日は早めに雨風が凌げる野宿場所を見つけなきゃ・・・。
っと、表に出ると雨が止んでる・・・やった♪。
濡れないだけで冷たさがテンで違うっす。
まだ風はあるけど、やっとこ落ち着いて走行。
よかった・・・・なんつ~走行初日だったんか・・・まだ雨は降るだろからな・・・油断ならぬ!!
図書館見っけ♪。っと、また降り出してきた雨・・・・もう今日は無理しない・・・とりあえず図書館へ避難。
天気予報は、今日は嵐・・・明日は・・・雨風マークですな・・・明後日も同じ。

なんだこの悪天候は・・・こりゃまた今日も嵐が来るかな・・・・。
っと、GoogleMapで良い寝床がないか探してるとチョイと先に運動場があるね・・・雨風凌げる場所じゃないと今日は厳しぞぉ・・・2時間位で着けるかな。行ってみるか・・・。
表に出ればま雨風が強くなってるし・・・台風じゃないな・・・凄い悪天候ですね・・・・。
スグそこさとエッホエッホで進んで行けば、住宅街に迷い込んでやっとこ目的の運動場。
デカい運動場ですな。ラグビー場・テニスコートなど沢山ある。クリケット場の建物の軒下が大きくていいや♪。雨風ガンガンになってきて今日は終了。
ふゥゥ~~~~・・・・・昨日と今日で100km位しか走ってないや・・・・参った・・・明日も明後日も雨なのかな・・・。
テントを立てて、夕飯ね。今日は足を伸ばして寝れる。やっぱテントがいいね♪。
明日は雨でもシッカリ前進しないと。海沿いは風が凄いから、なるべく内陸の道を通ろう。まだマシになるはず。
まだシドニーから2日目。参ってますわ。時間に余裕もないので、前進あるのみ。
止まない雨はないぃぃぃぃ!!・・・・でしょ??


0 件のコメント :