2015/05/01 Australia, Melbourne “( ´ ▽ ` )ノ お次の準備♪”

お世話になってます♬シェアハウスにお住まいのダンくんっす♬
うふうふゥ~♪リビングで寝かせてもらってますわ♪よく寝れたぁ~♬。
室内は最高っす。起きるとお世話になってる「ダン」さんはお仕事へお出かけ中。鍵もかけないお宅です。
ん・・・私の性格にあってるお宅ですな♬。さてェ~お次の準備しますかぁ~♪。

まずは洗濯して、全てのバッグをひっくり返すと・・・・案の定、バッグの底に水が溜まってる・・・そこにある荷物はしっとり濡れてます・・・。
やはり・・・うっし!!全部乾かすべェ!。
今日も晴天。洗濯物と一緒に、バッグも干しまっせ♬。
なんでこんなに水が入るのか・・・もう穴はそんなに空いてないのにな・・・・とりあえず穴という穴を塞ぐか・・・・。
チマチマ作業開始。パンクパッチを切り貼りっす。
角っこがねェ~・・・穴空くよねェ~・・・・まぁ、雨の中3日も走ったら流石に防水バッグでも水入るか。雨は走るなってことかね。
沢山ありすぎるので残りは明日ね、とりあえず終了。
お次はメールの返信作業・・・・と、お次の道を調べながら、お次の国の事も頭をよぎる。
ダーウィンまで走ったら、今度はインドネシアね・・・バリ島だけど・・・飛行機どうなってるんだっけ・・。
飛行機を調べだすと・・・あら・・・もう既に値段が上がってきてる・・・。
オーストラリアのビザ期限は7月8日まで。延長出来るけどお高いしする気なし。
その近辺の日付だと・・・7月6日の夜中ね・・・もう5日みたいなもんだな・・・これ・・・買っといた方がいいんじゃないの???
たかが2時間のフライトだけど、自転車込で300ドル位。・・・・今買えば250ドルね・・・。
フライトは悩ましい・・・・ニュージーランドは1ヶ月でチョイと足りなかったし・・・でも、ビザ期限内で走るなら買っちゃっていいか・・・いいか??・・・いいのか・・・いいや・・・いやいや・・・いいかア~♬。
悩んで購入しちゃった♬。こうなると7月4日までにはダーウィンに着かないとマズぃっすね。
もう3時だし!!時間経つの早ア!!。
今日はダンさんが乾麺のうどんを持ってるので、それを使ってお料理っす。

白人さんは、熱々の汁は苦手だからなア・・・・和えるうどんにするか。ぬるいけど美味いし♬。
っと、お買い物。
近くには、アジア系のお店がイッパイ♬。
ベトナムかな??ベトナム語が飛び交ってますわ。
あいやア~♬野菜がお安いぃ~~~♬。試食も出来るゥ~~♬ドリアとかあるし♪楽しいわい♫。
美味しそうなお惣菜も♫。
・・・まアまア・・・今後東南アジアへ行くのですし、今は我慢しまよ。
緑野菜買って帰宅ゥ~♫。
ダンさんは味噌も持ってる。ベジタリアン。・・・・どうすっかな・・・野菜は炒めてからうどんと和えるか・・・もう和食じゃねェ~けど、オリエンタルうどんでいくべ♫。
下ごしらえして、ダンさんのお帰り待ちです。
ハウスメイトとお話してると、ダンさん帰宅。手土産にビール頂きました♪。
んでもって、オリエンタル味噌うどん完成♪。

おほ♪うまいけどね・・・・中華っぽくなったな・・・お口に合いますでしょうか・・・。
まア美味しいと言って頂けたわ。ベジ料理って難しいね。でも作りがいあるっす。
ダンさんに道のりを聞いたり、オージーフットボールのルール教えてもらったり・・・・なんですかこのスポーツは??
まったり夜が過ぎて消灯っす。
明日もカバンの穴修復しよ。シッカリ下調べして明後日からアデレード街目指して出発っす!!。


0 件のコメント :