2015/05/18 Australia, RoxbyDowns⇒RoxbyDowns北107km(走行距離時間 107k 9:34)“〔゚Д゚〕 更に何もない”

おらぁぁぁぁ!!行くぞぉぉぉぉ!!ダぁぁぁトぉぉぉぉ!!
浅い眠りで何度も目が覚めた。久しぶりの長距離ダート道で少し気が張ってるのかも。
まだ真っ暗な5時に起きて飯食って水を汲みに街の中心へ。
5リットル水タンクと5リットルウォーターバッグ・・・更にボトルも満たして、計12リットル位だな。必要だ。どんなに重くても運ぶべ!。

わざわざ遠回りしてでも走るぞ。難路があればそちらへ向かうのが私のチャレンジ。行くさ。
準備完了。超重量で260km何もない区間のダート道へ突撃です。出発!!。
真っ暗な6時・・・10km北の村まではまだアスファルト。
エッホエッホ・・・っと、朝6時なのにスゴイ交通量!。なんざぁ~~!何があるんだぁ~~!!。
どうやら村に採掘場か何かがあるみたい。皆さんお早い出勤ですな。
っと、明るくなってきて村はずれまで走るとダート道登場。
うし!行くぞいくぞ!!ダート道スタートじゃぁ~~!!。
エッホエッホで状態の良いダート道・・・でも時速10km位しかでない。重量ありすぎだな。
今日は一面曇り空だな・・・風は東からヒューヒュー吹いてくる・・・向かうは北北東。
むゥ・・・チョイとうっとおしいが問題ない。ユックリ・・・確実に進むべし!!。
昨日まで何もなかったが、今日は更に何もなくなった・・・平坦な大地に低い植物のみ・・・。
カンガルーが道を走ってるが、スグにぴょーんぴょーんっと遠くへ逃げてしまうわ。一緒にはしりたい・・。
エッホエッホで何やら情報看板。小さな動物案内ね。
蛇がいるか・・・野宿は気をつけないとな・・・毒蜘蛛はいないだろな・・・。
北へ北へ・・・何もない・・・細かい細かいアップダウン。道の状態が少し悪くなってきた。
どさ!!っと異音・・・後ろを振り返れば!!水落としたぁぁ!!・・・・危ねェ・・・
更に風は北からに変わってきた・・・。
はいはい・・・もう荷物重くて風にかまってられませんわ。どっちみち遅いからよ。ユックリ行くよ。
エッホエッホ。
ペースも乱れず進が・・・ペダルから異音がする・・・キーキー叫んでますな・・・。
雨続きが終わって、今度は乾燥した大地。油刺してやらな。

・・・今日が一番ドンキー号に負担がかかるからな・・・重いけど頑張れドンキー号。
エッホエッホ・・・何もない・・・動物もいない・・・鳥が少々かな。
うっとおしい風に吹かれながらも順調に11時。お弁当にしよ。
何もないので路肩に止まると・・・ふわあああ・・・・ものすんげェ~ハエの数ゥゥゥ~・・・。
風下はハエまみれ。これは・・・向かい風でよかったのかも・・・追い風だったらハエにイライラしてるわな・・・。
まあ、噛んでこないのでうっとしいだけ。払いながお弁当食べて更に先へ。
エッホエッホ・・・すげェ~何もないね・・・・道も景色もかわりゃしねェ~よ。
っと、車だ並走してきて「おう。水持ってるかあ~。」っと、声をかけてきてくれた。その後も「大丈夫かあ~。」っと声をかけてくれるオージーさん達。
あーざっす♪水十分持ちすぎて進めないっす!。
エッホエッホで変わらぬまま北上。タマに砂が深くて後輪がハマってしまう・・・。
ので、しっかり道を選びながらジグザグエッホ。
動画のことや先のことを考えながら、ペースを崩さず北へ北へ。
何もね・・・やっぱ路肩でしか休憩できないわい。
止まればハエ地獄。まぁ、大したことねェ。蚊に比べれば・・・アブに比べれば・・・。

エッホエッホ。2時間走って・・・休んで・・・また走って・・・。
この先T字路があるが、今日はそこまで走れなそう。最低ラインの90kmを走り終えると4時。
ん。オッケー。・・・まだ走っとこ。明日はどうなるかわからないからな。・・・遠くに鉄塔がみえるなぁ・・・あそこまで行けるかな。
開けた大地で何処でも野宿出来るけど、大地には頑丈な植物が茂っててアリが沢山いたりするので、出来れば人の手が入った場所がいいかも。
エッホエッホ・・・意外と遠い・・・。
っと、素敵な茂みがあったので野宿できないか見てみるが、やっぱスンゲーアリの数。これは飯食ってんねェ。
えっほえっほ・・・おう・・・5時過ぎちった・・・。
鉄塔に着くが、何もないわ。なんだか井戸??みたいな囲いがあったので、その横で野宿っす。
ふゥ~・・・今日は順調に進めた。明日は水が半減するから、更に走れるっしょ。オッケー。なんもねー1日目無事に終了。
ハエを払ってテント設営。飯を食う頃にはもう真っ暗。
今日は曇りだからか、ライトを消すと360度闇の中っす。
星もないし起きてる意味なし。早く寝て明日も早起きしよ。明日もダートは続くぞ

0 件のコメント :