2015/05/19 Australia, RoxbyDowns北107km⇒CowardSprings(走行距離時間 80k 7:17)“(;´Д`A 更に・・・減速・・・”

ハエがすげェ~事になってきた。何もないけど・・・ハエはスゴイぜ・・
はうゥ!・・・寝坊で6時半。うす明るくなってるわ・・・。
朝飯の支度を始めると、早速ハエのお出まし・・・地面にはアリがセッセと私の食べかすを運んでる。
ふへェェ・・・遅い出発だな・・・まぁ、今日は水も食料も減ったから昨日より楽っしょ♪行くべ!。
出発。
エッホエッホで北上。風はそよそよ北から吹いてくる。これなら問題ない。
20kmも走らないでドンつきのT字路に当たるはず・・・ながら、何故か道は東へと曲がっていく・・・。
おいおいおい・・・まさかさっきの小道を曲がるんじゃないだろな・・・標識も何もなかったぞ・・・。
何もない大地だと不安になるっす。


そのまま進んで行くとやっとこT字路。

ほえ・・・もう・・・なんで東へ行くのよ・・・おっし!西へ向かうべし!!。
西へと折れると・・・少し道が悪くなったかな・・・エッホエッホ・・・なんかタラタラ上りっぱなしだな・・・。
とりあえず路肩で休憩。

今日はこの先にキャンプ場があるみたいだけど、それでは近すぎるな。もうちょい先まで走れるべ。
エッホエッホでタラタラぁ~っと上り続き・・・。
風が少しづつ西からに変わってきてません・・・・。
ビューポイントなる場所が出てきたので、11時前なのにお弁当。
ほふ・・・なんか昨日より疲れるな・・・天気良いし風も吹きっぱなしだかかな・・・。
ビューポイントね・・・遠くに湖が見える・・・乾いた塩湖・・・・真っ白けね。ここ海抜―12mね・・・やっぱ昨日は下っていたんだな。って事はここが底辺で・・・やっぱこの先は上るんだな・・・。
ハエは昨日以上にスゴイ数になってる。止まればハエに覆われる・・・この・・・・。
よっしゃ・・・行くか・・・。
道へ戻り西へ走り始めると・・・

おうゥゥゥゥ・・・風が思いっきり西からになってるゥゥゥゥ・・・・しかも少し強くなてきてるゥゥゥゥ・・・。
ヒュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ・・・っと、コンスタントに吹き付ける風・・・。
ダンダン風が強くなってきて、たまにビュゥゥゥ!!っと挟んできやがる!!。
うぎぃぃぃぃ・・・・なんだぁぁぁ・・・昨日は北風で今日は西風ェェ・・・・なんて意地悪なんだぁぁぁ・・・・。
一つづつの条件がちょいと悪い。
水はフルでないが、まだ6リットルは積んでる。道は言うほどの上りでないがタラタラ上りっぱなし。道は最低ではないが、砂利ガタガタで悪路。風も強風でないがシッカリ吹いて真向かい風。
どひぃぃぃぃ・・・・時速10km出ないぃぃぃぃ・・・・がはぁ!!後輪が砂にもってかれるゥゥゥ・・・ぎひぃぃぃ!!風が強くなるゥゥゥゥ・・・ごへェェ・・道がガッタガタに波打ってるゥゥゥ・・・。
なんだこれ・・・ヒドぃぞ・・・。
全然スピード出ない・・まずい・・・これでは・・・キャンプ場までもキツぃ・・・・イカン・・・。
えっほえっほ。前進するのに必死になってきた。
やばいぃぃぃぃ・・・風が止まないぃぃぃ・・・気温32度ぉぉぉぉ・・・熱くないけど・・・・キツぃぃぃぃぃ・・・。
風のお陰で暑さは凌げる。でも風受けっぱなしで喉がカラカラ・・・。
・・・ペダル止めらんないぃぃぃ・・・止めたら明日村に着けないぃぃぃ・・・・。
4車線はあろうかの道幅を、端っこから端っこまでマシ箇所を選んでジグザグ走行。
必死に進んでいると・・・車が並走してきた・・・・オッチャン・・・・「水足りてるかぁぁ。食べ物はぁぁぁ!。」
っと声をかけてくれた。オッチャンに甘えて、お菓子を少し恵んでもらったっす♪。
あ~~ざっすゥゥゥ~~・・・風も道も悪っすゥゥゥゥ・・・・。
っとオッチャンと話ていると、この先のキャンプ場に温泉?があるとか。
ほんと!!・・・そこまでえ頑張って今日は早めに終わろ・・・・温泉でリフレッシュしいて明日早めに出発すんぞ!!。
オッチャンにお礼をいい出発。
うぎぃぃぃぃぃ・・・・・道が更に悪くなったぁぁぁ・・・・風ェェェ・・・勘弁してェェェ・・・。
予想以上に悪路。標高は少ぉぉぉぉぉ~~~~しづつ上がってる・・・・ちきしょ・・・。
泣きそう・・・やっぱ気持ちは弱いまま。最近はスグに弱音を吐いてしまう・・・・。
もぉぉぉぉお・・・・やめてェェェェ・・・・・でも走らなきゃぁぁぁぁ・・・・。

エッホエッホでキャンプ場のサイン♪。
よっしゃぁぁ!ッと中へ逃げるように入っていくと・・・・
なるへそ・・・キャンプ代125ドルね・・・・まぁ、温泉あるし・・・・。
っと、管理のオッチャンがやってきたので、値切ってみるが「安い!12.5ドル!!」っとハエまみれの顔。はい・・・そうですね・・・。
ハエにまとわられながらテントを立てて、早速温泉~♪。
・・・これか・・・4人でイッパイのスパ。入ってみると・・・
つ・・・冷たいやんけ・・・・これは温泉ではない・・・・この・・・・。
混浴のオッチャン曰く、前は温かかったらしい・・・・なんだよ・・・もう沸かなくなって井戸水汲み上げてるだけかよ・・・・。
一応スッキリ。っちっちっち・・・まぁスッキリしたからいいか。
テントの中でハエを格闘しながら、早めに夕飯の支度。
日が暮れてくると、風は収まりハエも消えてホッ一安心・・・スパゲッティーの仕上げをしてると・・・痛・・・なんだ・・・いたいた痛!!。
ライトを付けるとものスンゲー数の・・・蚊ぁぁ!!。
痛い痛い痛!!!なんだぁぁぁ今度は蚊かぁぁぁぁ!!。
ヒドぃ場所だ・・・日中はハエで夜は蚊まみれ・・・・テントから逃げ出すが外にいても蚊に刺されっぱなし。
もうもうもう・・・・テントの方がマシだぁぁぁ・・・・。
っと、お隣のトラックのオッチャンが「これ食べる??エナジー必要でしょ!。」っとシチューくれた♬。
あーざっすゥゥゥゥ・・・・嫌なことばかりじゃないさぁぁぁ・・・・人に救われるさぁぁぁ・・・。
蚊まみれの中で、歯を磨いていたら・・・星空万天。綺麗・・・こんな場所だけど星は綺麗だ・・・。
今日は80kmでダウン。・・・70km先に集落がある。明日はそこまで行かないと水がない。
まぁ今日みたいな条件でも何とか着ける。
・・・しかし・・・予想以上に悪条件で・・・・まいっちんぐ・・・・ハヨ寝よ・・・。


0 件のコメント :