2015/05/25 Australia, Marla北11km⇒Marla北160km(走行距離時間 149k 8:49)“ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 世界の中心へ。Day3”

世界の中心は・・・ハエがイッパイ!!またワンサカ湧いてきたぁぁぁぁ!!
おし、起床。今日も寒くない朝。曇りですな。
表に出て風を確かめると・・・・さわぁ・・・っと、東から優しい風が・・・。
昨日と真逆ですな・・・全くよ・・・まぁ強くならなきゃいいけどな。
薄暗い中で出発だい。
エッホエッホで今日も北上っす。
おほぉ♪昨日よりガンガンスピード出てません??行くべ行くべええ!!。
やっぱ早朝が風が穏やかで走りやすい。
エッホエッホで時速15kmを下回らないわ。でも道は気づかぬ程度の上り。
オーストラリアの真ん中が少し標高が高い。なので、世界の中心までは、少ぉ~しづつ上っているのですな。
ガンガン飛ばして2時間で小さな小屋発見。休憩。
かなり良い調子ですな。今日は村もロードハウスも無さそうだし、ブッ飛ばすのみですわな。
日が昇り風が・・・北からになりおった・・・でもそよそよ風。
っへ!大した事ねえぜ。・・・しかしよく変わる風だな・・・一面曇空だし、今日はこんな調子なのかな。
エッホエッホでペダルに集中集中。雲もはけないねぇ~。でも気温は24度で走るには最適だわぁ~。
気づかぬ程度の上り道・・・・2時間程度でも標高は上がってる。もうスグ標高500mになるね。
やっぱ上ってる。でもでも風は弱く一定した傾斜なので無駄なく力まずガンガンいけまっせ!。

エッホエッホでこれまた2時間走行。
腹減ったぁぁぁ・・・・もうお昼にしたいけどぉぉぉ・・・道しかないぃぃぃ・・・ドンキー号立てかける標識も出てこないぃぃぃ・・・腹減ったぞぉぉぉぉ・・・・。
もう腹減り限界だわぁ~・・・ここでいいや・・・・っと、止まろうとしたら遠ぉぉ~~くに看板が見える。
あれ・・・休憩所の看板かな・・・あそこまで走ってから諦めよ。
エッホエッホで近づいていくと・・・やた♪休憩所の看板♬。
まぁ別にベンチがあるだけなんだけど、お弁当くらい座って食いたいのよ。
何もない休憩所に入ってお弁当。
うっしぃぃ~♬腹減りすぎだぁぁ~♪・・・ぐゥわぁ~~・・・今日はハエがものスゴイぞぉ~・・・・昨日より温かいからかなぁ・・・・。
ほぼ無風みたいな状態なので、ハエは四方八方から攻めてくるわ。でもお弁当には寄り付かず私の顔面めがけて次々と飛んでくる・・・。
もぉ・・・休みになりゃしないわ・・・はぁ~・・・弁当2個とも食っちゃお・・・・。
ハエまみれ・・・やっぱ追い風より軽い向かい風のほうがいいのかもね。
えっほえっほで午後突入。走ってればハエはこない。
むゥ~♪いい調子だぁ~~♪カナリ進めるぞぉ~~~♬一気に世界の中心へ近づくべし!!。
エッホエッホ。黙々とコギますコギます。
変わらぬ景色に今日は動物もテンで見ない中、更に2時間。
また休憩所♬良い感じに出てくるねえ~~♪休憩。・・・っと止まるととんでもねェ~ハエの数・・・。
腹減った・・・パンしかねェ~・・・・ぐゥわあああああ!!ハエェェええええ!!消えろぉぉぉおおお!!。
ちゃっちゃと休んで出発。これなら走ってた方がいいわ。
エッホエッホ。残り2時間ちょっとで4時半か・・・4時半までブッ飛ばして今日も早めに野宿で飯じゃ!。
黙々もくもく!!っとコイでコイで北へ北へ。
1時間はオッケー。1時間越え出すと、腹減ってたまらんわ。
走りながらナッツを食って、もうちょい頑張ぁ!!。
エッホエッホ・・・だめェェ~~・・・腹が減りすぎぃぃ~・・・パン食お・・・。
パン立ち食いしてラストスパート!。
っと、追い抜いたトラックがUターンしてきた・・・追い抜いて止まった・・・誰だ??
この前のダート道でお菓子くれたオッチャン達だ♪あらま♬また会いましたなぁ~♪。
わざわざ引き返してきてくれた♪いやぁ~ハエすごいですなぁ~。
っと、オッチャン達と少し話、お土産にみかん・りんご・人参にナッツくれた♪。
ありがとぉ~♪帰り道も気をつけてどうぞぉ~~~♬。
おっちゃん曰く、この先が州境みたい。もうチョイ走れば州境に休憩所があるって。
よしゃ!!少し延長だけどそこまで行っちゃお!!。
エッホエッホで4時半過ぎたけどがんばがんばぁ~~!。
残り5kmかぁ・・・5時になっちゃうわぁ~・・・暗くなる前に夕飯済ましたいけどぉぉ~・・・もう腹減ったし何処でもいいや・・・。
っと、辺りを見渡すとなんだか茂ってるし。何故か道の両脇に柵もある。
・・・休憩所まで行けってことね・・・。
エッホエッホで州境の休憩所到着。
あらま!立派な休憩所♬車の先客が沢山いますな。広い屋根ベンチもあるゥ~♬ここにしよ♪。
このハイウェイ入って一番立派な休憩所だわ。トイレもあるし。

 テント立てて、チョロチョロ水で顔洗って♪。おっし飯ぃ~~♬。
もう腹減り過ぎなので、今日も米盛り盛り。
オカズは・・・ベーコン・キャベツに味噌の粉があるから回鍋肉にしよ♬。
タンもし食って腹イッパイ♬うっふゥ~♬世界の中心近くでお米たんもし食える幸せものぉ~♪。
今日も夜は冷えなそうね。
明日は100km北上。そこから世界の中心へとハイウェイを外れて西へ向かいまっせ!。
世界の中心まで・・・残り3日で行けるべェ!!。おし。ハヨ寝よ。

0 件のコメント :