2015/06/08 Australia, KingsCanyonResort北168km⇒GlenHelenResort東56km(走行距離時間 106k 6:35)“(;゚Д゚)! バーナーが命です。”

ニューストーブ「MUKA」。調子よかったけど、早くも部品の交換が必要だわ。
うひょぉぉぉぉ・・・・寒ぃぃぃぃ・・・スンゲー冷え込んだ朝。0度でやんの。
しかも寝坊しちまった。昨夜の馬の大群にはビビった。イソイソと飯を炊こうとバーナーに点火するが・・・ナカナカ火が点かない。不安定ながら、なんとか点火できて朝飯。
この「新富士・SOTO」バーナー・・・まだ頂いてから2ヶ月しか使ってないけど・・・メンテしないとダメかな。

アリススプリングでメンテしよ。おしおし出発!!。
今日で100km走れば、明日は確実に「アリススプリング」町に着くな。おっし!もうアスファルトのみだし、ガシガシ走るべし!!。
まだ寒ぃ8時。手袋2重にして出発。
エッホエッホで北上。木々がイッパイね。
ポコポコ丘も沢山あるわ。やっぱ地形は大事なのかな。丘や山があれば、麓に水が流れ・溜まって植物が育つ。そして、小さな虫や動物たちが生まれ、人間も住む。地球はよくできてますな。
国立公園に入って東へエッホエッホ。乾いた川には大きな木々も生えてるわ。乾季でよかった・・・雨季では道も川に塞がれてしまうわ。
今日はハエがナカナカ出てこないね。夜の冷え込みが0度までいくと、ハエも活動できないんだろな。このままハエ出てこない・・・わけないか・・・。
走りやすい道ぃ~。でも風はヒュるヒュる東から。
この先のリゾート地で水補給すんべ。そこまで頑張ればお昼くらいにはつくっしょ・・・距離があってれば・・・。
エッホエッホ・・・風がちょいとうっとおしいね・・・・腹減ってきた・・・・。
しっかりした山も出てきた。もう乾いた荒野じゃないわ。
エッホエッホ・・・・ホントにリゾート地距離通りにあんだろなぁぁ・・・腹減ってしかたないぞぉぉぉぉ・・・。
細かいアップダウンが続くが、もうチョイがんばぁぁ・・・・っで進んで行くと、イキナリ出てきたリゾート地の看板♫。

おっし♫地図通りの距離♬腹減ったぁぁ~飯にすんぞぉぉ~~~~♫。
っと、リゾート地に入って行くと・・・
あらま♫昨日のチェコ・ポーランド軍団。黄色いミニクーパーですぐにわかるね。
チョイとお話してユックリ。彼らは今日はアリススプリングまで行くって。
アメちゃんくれた♬流石にもう追いつかないでしょ。まぁ、お互いに良い旅にしましょ~♫またどっかでねェ~~♬。
見送ってお弁当。まだ12時すぎなので、パソコンの充電しながらユックリ。
さて・・・・1泊分の水だけ積んで行くか・・・・予定より1日早くアリススプリングに着くな・・・・お米が余る・・・こりゃ今夜はメガ盛りご飯ですな♫。
風は東のまま。もうわかった。このあたりの風は主に東から吹いて北よりか南よりになるのね。西から吹くのはまれのまれですわ。
ハエも出てきて午後スタート。アリススプリングまで130kmね。余裕♫。
エッホエッホでアメちゃんくわえながら進んでいくがぁ・・・。
なんか・・・細かいアップダウン・・・上ってるね・・・。
真っ直ぐな道だけど、スンゲー細かいアップダウン。上りきってもまた細かいアップダウン。
なんだぁぁ!!うっとおしい細かさぁあ!!上るか下るかはっきりしろぉぉぉ!!。
上って・・・また上り気味のアップダウン・・・また・・・・まただ・・・・このぉぉぉぉ!!。
両脇の小さな山々の谷間が狭くなっく・・・上りか・・・。
上りきったところに休憩所の看板が見える♫・・・・って、まだ5kmあんのかぁぁ!!。
もう・・・・多分休憩エリアが頂点でしょ・・・・。
もうもう言いながらエッホエッホでアップダウン。
うんしょこいしょで休憩所まできた・・・けど、更に脇道上りなので飛ばしまぁ~~っす。
ふゥゥ~・・・しつこいアップダウンだったな・・・・。
ササぁぁ~~っと下って・・・またアップダウン・・・エッホエッホで、たまらず道脇で休憩。もう・・・しつこい・・・。

っと、地面に座るとトゲトゲしい植物。あいや。こりゃ野宿気をつけないと穴だらけになっちゃうね。
おしっと出発。ダンダンアップダウンはマシになってきたけど向かう東に高い大地あり。
はぁぁ~・・・・っと、「ビッグホール」なる見所の看板。
km外れか・・・キャンプ場もあるみたいだし行ってみるか。
道を外れて入っていくと、キャンピングカー沢山。あら♫無料のキャンプ場かしら?
とりあえずビッグホール見に行くと・・・・池ね・・・はいはい。
おっし。少し早いけど今日はココで終わろ。アップダウン疲れたし。
テント張って早めに飯めしぃ~~♫お米アホ盛りぃ~~っで今日もカレーにしちゃお!3日連続!!。
よっし仕込み完了!!。
バーナーに火をぉぉ・・・・点かない・・・・ってか、燃料のガソリンが出てこないわよ・・・つまってるのかな・・・・。
新富士バーナー「SOTO」が初故障。
このバーナーは絶対に交換必須な箇所があると聞いてる。なので、それを交換すれば問題解決なはず。
予備は持ってるので手術開始。説明書を睨めっこしながら・・・交換完了。
でもなんかグラつくな・・・これでいいのかな??。
試しに点火・・・おお♫点いた点いた♬おっし急いでお米たくべェ~~~♫。
早めにテントはってよかった。結局暗くなってからカレー完成っす。
ん!美味い!!・・・っと、このバーナー・・・交換器具が残り2個しかない・・・絶対日本までに足りないな・・・。
何処かで手に入れないと。新富士さんにメールで問い合せてみよ。
明日はアリススプリングまで90kmブッ飛ばしっす!!。
予定より1日早めの到着だい♫一気に行くべェ~♬。


0 件のコメント :