2015/05/21 Australia, WilliamCreek西36km⇒WilliamCreek西144km(走行距離時間 108k 8:17)“( ´∀`)荒野の中でカプチーノ”

ダート道も終盤線。同じ景色でも、同じ道でも、幸せを感じる時もあるさぁ~。
寒くて目が覚めた朝だぁ・・・・気温4度。そのまま早起き。
真っ暗・・・昨夜は少し雨音がした。こんな荒野でも雨が降るんだ。
おしっこしに表へ出ると、昨夜に増してものスゴイ星空。天の河で闇が白く光ってる。
ご飯を食べて出発。西へ150km程走ればハイウェイに出て街がある。そこまで今日中に行けるかな。
真っ暗な星空のしたで走行。でも道がデコボコだから道見ないと・・・。
エッホエッホ西へ西へ・・・風は南からそよそよ。今日はこのまま南風でいてほしいな・・・。
うす明るくなってきても冷え込みが変わらない。どうやら南風が相当冷たいみたいね。まぁ南極から吹きつける風だもんな。
手袋2重にしてエッホエッホ。
あぁぁ~~・・・・寒ぃぃぃぃ・・・・太陽早くのぼれェェェ・・・・・。
太陽が昇って明るくなってもまだ寒ぃ・・・ってか、風が冷たいぃぃぃ。
道は引き続きタラタラ上ってる??のかな??
砂かけババぁの罠にハマりながら・・・・ザザぁぁ~・・・・っと後輪がズッポシハマる。
この・・・まぁ今日中に街に着かなくても、もう1泊分水と食料はあるから焦らなくてよし。ユックリ砂かけババぁに付き合うべし。
エッホエッホで休憩。もうダイブ太陽は昇っているが・・・・ハエが出てこないね・・・・。
1匹もいない。寒すぎかな??あんなにワンサカいたのに。
エッホエッホで西へ西へ。
車が並走してきた。後ろに大きなキャラバンを引っ張ったツーリストカー。
ドライバーのおっちゃんが「コーヒー??」っと、身振り♬。
はいはいはいぃぃ~~~♬いだだきますゥゥゥゥ~~!!・・・・って・・・・あらあらららあぁぁ??行っちゃったぁぁぁぁ~~~・・・コーヒーくれるんじゃないんかぁぁ~・・・・。
消えた・・・っと、思ったら先で停車して待っててくれた♬。コーーーーヒーーーーーー!!。

キャラバンの中へ通してくれて、荒野の真ん中でカプチーノ♬頂きまぁぁ~~す♬。
ニュージーランド人のご夫婦。お話しながら温かい休憩ェ♬。
ご夫婦も似たペースでエアーズロックへ向かうそうな。また会うかもね♬。
お土産にりんごくれた♬ありがとぉ~~♬。
んん♬お腹減った♪でも今休んだばっかだからもうチョイ頑張ろ♬。

エッホエッホで20分もたない燃費の悪い私。路肩でお弁当。
ふゥ~~・・・・風強くなってきたな・・・冷たいままね・・・・でもお弁当食えるから幸せ♪。
なんだか穏やかな心の今日。風は南からヒューヒュー吹きっぱなしですが。
なんだか、晴れた日曜の公園にいるみたいな・・・・穏やかな気持ち・・・・なんだろ・・・・。
何もない荒野の真ん中。何時もなら先へ先へと向かうのだが、町はスグだし食料・水があるので焦る必要もなく、不安が減ってるからかな。
むゥ~。気持ちの余裕ですな。荒野で何もないけどね。
エッホエッホで更に西へ。砂かけババぁの難所も消えて、スラスラぁ~~っと平坦真っ直ぐ。
ずゥゥゥゥ~~~~っと同じ景色になってきたな。
スピードも出るわけじゃないので、マイペースでエッホエッホ。
ダンダン意識が内に入ってきた・・・・・。
なんだか・・・・この先・・・・何処まで走るんだろ・・・・アジア真っ直ぐ走り抜ければ今年中には日本に着くのに・・・・インドの方向へ行こうとしてる自分・・・・・強欲だよな・・満足しないのかな・・・。
自分の強欲・弱さ・罪がにじみ出てきた。
荒野の真ん中で美味しいご飯を食べれて幸せ。東京の公園で美味しいお弁当食べれても幸せ。気持ち自体はなんら変わらない。ただ場所が違うだけ。
幸せは自分次第なのかな・・・・自分の現状を幸せと思えるかどうか・・・住む場所や環境が違えど、そこには必ず何か幸せがあるはず。それを見つける事が出来れば何処にいても幸せになれるんじゃないのかな・・。
私は現状に満足出来ないタダの強欲な男なのかな・・・走っても走っても、まだ走ろうとしてるし。
自分の過去も出てきた・・・。
この旅中で散々見つめ直した過去。もうわかってるんだ。どうすればいいのか。これは日本へ帰ってからだ。罪を反省しないと何時まで経っても懺悔の気持ちは残ったままだ。
エッホエッホ。風は吹き付けるが心は穏やか。
同じ景色・・・・何もない・・・・でも、心は満ちてる感じ。
なんだろな。何もない場所走ってると心が満ちる事が多々ある。地球から何かもらっているのかな。
走って走って。

時間が勝手に過ぎていった。
4時だ・・・もうスグ終わろ。明日は町だな。1日滞在してお次の準備しよ。
路肩にテントを張ってご飯。
今夜も星空万天。綺麗・・・この毎日の楽しみはいいな♪。風も止んで星に見とれて夜が老けていくわぁ~。
さて・・・今夜も冷えそうだから暖かくして寝よ。
明日は街で買い物やら充電やらでお次の準備ですな。
荒野のダート道は終わりまたハイウェイを北上するっす。

0 件のコメント :