2015/05/22 Australia, WilliamCreek西144km⇒CooberPedy(走行距離時間 28k 3:20)“(*´∀`*) 洞窟で休憩ェ~~♪”

街に着いたぁ~♪今日は明日からに備えて休憩ェェ~~~い♬
ほい・・・冷えます・・・気温1度だわ・・・・。
明るくなってから起床して出発の準備。もう町まで30km無いはず。
今日は町に滞在して、お次の準備しないと。買い物やら充電やら・・・何処か良いキャンプ場あればな・・・。

今日もそよそよ南風。風を横に受けながらエッホエッホ。
平らな大地は終わったのか、ぽこぽこ丘が出てきた。採掘場みたいなのも出てきたな。
町近し!!。

エッホエッホでダート道が終わりハイウェイぃ~♪。はいお疲れちゃぁ~~ん♪。
アスファルトのハイウェイに入り北上しはじめると、ググゥ~~ん♪っとスピードアップ!。
あいやぁ~~♪早いわぁ~~♪このまま追い風の毎日がいいわぁ~~~~。
5kmほど走って町に到着。小さいな・・・・。
小さな町には、先住民か黒いアボリジニーっぽい人がいっぱいそこらで屯してる。
彼らにはお国から補助金が出てるらしい。なので、働らいてない人が多いとか。朝から日向ぼっこしてるわ。先住民の問題は、カナダ・アメリカでもある。ここでも問題になってるみたい。
まっすぐスーパーへ!!。

お次の目的地は、エアーズロックのある村「ユララ」。
そこまで・・・・6日で走れるはず!!。
今日を入れて7泊分ねェ~~♪さて野菜とォ~・・・ベーコンとォ~~・・・おォ・・・スパゲッティーが高い・・・お米は変わらない・・・米三昧の日々にするか・・・。
ダイブ買ったぜ!米5kgも買っちゃったぜェェェ!!これで朝も夜も米こめこめ決定。
うっし。お次は・・・インフォセンター行ってみるか。
インフォセンターへ行くと、サイクリストがいる♪。
スウェーデン人のアンティ君。南下中で私と逆ですな。
長旅の彼と座ってお話。ほほォ~♪スウェーデンから走って来たのォ~。
今夜はココに泊まるか考え中みたい。
インフォセンターに入って話を聞くと、15ドルのキャンプ場があると。しかも洞窟内でキャンプ出来ると。Wifiもあると。
完璧だな・・・そこで今日はネット作業して休憩しよ。充電も時間かかるしな。
・・・しかし場所はさっき通ったダート道まで戻らないといけないのね・・・仕方ないね・・・。
アンティ君とお別れして、また戻ります!お安いって体力使うわぁアア!!。
ここいらは洞窟が有名みたい。昔は暑さを凌ぐために、洞窟内で生活してたみたいね。
さっきと同じ道・・・でも風が向かいになって減速・・・たるゥゥう~~・・・。
さっきアンティ君も言っていたが、風は南からが多いみたいね。彼は風に苦労してるみたいだわ。

明日からぁぁ~・・・追い風の日々ぃぃぃ~~・・・・頼むぞ風ぇェェ~~・・・。
やっとこキャンプ場に到着。
しっかり整備されたキャンプ場で、洞窟キャンプ。
・・・まぁ・・・涼しくていいのかな??夏なら最高だけどね・・・。さてネット作業チャッチャと済ましてしまお♪。
これまた洞窟ルームでお弁当食いながらネット作業。
お次の「ユララ」村まで・・・700km強だな・・・途中から道は西ね・・・アスファルトだし余裕だわな。
シドニーでお世話になった「トモミ」さんが、ユララでお仕事してる「アツシ」さんを紹介してくれた。なので、ユララではアツシさん宅でお世話になる予定っす。
メールしないとな。
エアーズロックのあるモロ観光地で、荒野の真ん中何もない場所。まじ、ありがたいっす・・・・。
ネット作業にメールを済まして温かいシャワー♪。今日はユックリですなぁ~♪。

今日から夕飯は米こめこめ。今日はキッチンもあるので炒め物にしましょ♪。
お腹イッパイ♪米イッパイ♪。アホ盛りで元気回復っす♬。

星が少ないな・・・やっぱ明かりがあるせいかな。
洞窟に戻ると、ほんのり温かい♬明日は冷え込まずに起きれそうっす♪。
うっし!これでダート道はとりあえず終了で、再度ハイウェイ北上開始っす。

エアーズロックまで6日間!一気に走りぬけるべェェェ!行くべ!ど真ん中ぁぁ!!。

0 件のコメント :