2015/05/20 Australia, CowardSprings⇒WilliamCreek西36km(走行距離時間 109k 8:52)“(・∀・) 穏やかな日の荒野の真ん中。”

荒野の真ん中には何もないね。でもあったよ。綺麗すぎる星空がさ・・・うふふ♪・・・
むゥゥ・・・昨夜は体が火照っていてナカナカ寝れなかった・・・・。昨日の向かい風で体がカラカラに乾燥してたんだろな。水分補給が足りてないかも。
真っ暗な5時に起きて朝飯の準備。早速温まったテント内に蚊がプンプン飛んでくる・・・ここいらに水が沸いてるせいだろな・・・・早く出発してしまお。
真っ暗なままの6時に出発。
まだ真っ暗。でもライトを点灯すればガンガン走れる。ホントに、シドニーでこの電動ライトを付けてよかった。これなけりゃ走れないわ。
そよそよ南からの風。気温も丁度良いなかエッホエッホで西へ。水もホボ無いので軽い軽い♪。
昨日よりもカナリスピードが出てるね。
日が昇ってきて辺りが明るくなってきた。そのまま続けてエッホエッホ。
ん~・・・・曇ってるね・・・。コレくらいが丁度良いや。ハエ少ないし、暑くないし、風も弱いし♬。
タラタラ上りながら、軽くなった水と食料で全く感じない上り。
エッホエッホ・・・あら・・・牛・・・野良牛か・・・・。カンガルー見たいんだけどね・・・。
野良牛・・・・野良なのか??

タマにエミュー?ダチョウ??が遠くに見えるくらい。生き物も少ないっす。
日が昇っても風は弱いまま。
うっし!これなら楽勝で集落までイケル!!。水をもらって更に先まで走るべ!!。
エッホエッホ。汗が微塵も出ないまま昼過ぎに集落に入った。
ふいぃ~~♬楽勝ぉ♪・・・さて・・・宿が2件のみね・・・こっちの宿レストランで水もらうか・・・もらえるかな・・・・。
以前、水もらうのを断られてから、何故か水をもらうのも消極的になってしまってる。
中に水タンクと水バッグを持って入り、「すんませェ~ん・・・水いただけますかぁ~~・・・・。」
っと、カウンターにいるオバちゃんと、セクシー姉さん。
はいよ。っと、タンクにバッグ両方満タンに入れてくれた♪笑顔が素敵なオバちゃん♬。
少しお話してると、セクシー姉さんが「毒蛇いるからね。毒蜘蛛もね。気をつけてね。いたらナイフで頭ちょん切っちゃいな。」っと・・・・まじっすか・・・やっぱ毒蛇いるんだ・・・。
気さくで素敵なお二人だったな♬なんか元気でた♪。水と元気をもらって再出発。
よっしゃ!!残り170kmでハイウェイ沿いの街に出るぞ!!明後日かな・・・・行くべ行くべ!。
えっほ・・・おぉぉぉ・・・やっぱ10リットルの追加はガツーンと効きます。ペダルが重くなったぁぁ・・・。
170kmなら明日でも行けそう・・・でも、ダートの状態もわからないし、昨日みたいな向かい風吹いたら思う様に走れない。なので、重いけど確実な2泊予定で向かうっす。
エッホエッホで変わらぬタラタラ上り・・・。
 ドタドタぁぁ~~っと何かが近づいてくるかと思ったら、柵の向こうにお馬ちゃん♬。
あらま♬君らは人間が好きなんだね♪一緒に走るべェ~~~♪。少し並走してバイバイ♬。
さっきより道の状態がよくなったかなぁ~♪。でもスピードは落ちてるけどぉ・・・。
エッホエッホ・・・なんか砂が多くなってきたぁぁ・・・。
ダンダン砂地になってきた・・・ザザぁぁ~~と、後輪が砂地にとられる・・・道を選んで走らねば!!。
しかし、水満載なので大した深さでない砂地にも、タイヤはずっぷしハマります。
ぐふゥゥゥ・・・このぉぉぉ・・・砂かけ婆ぁんじょ仕業だなぁぁ・・・・ババア・・・上等じゃぁぁぁ・・・。
エッホエッホでズブズブハマりながらも、低速で止まらないように西へ西へ。
おお♪鳥がイッパイ♬・・・・インコの群れだぁ~~♬・・・君ら綺麗だけど鳴き声はギャ~ギャ~汚いね。
南西からに風が変わってきて空も晴れてきた。
晴れると出てくる出てくるハエ。立ち止まるとハエに囲まれるっす・・・。
うわぁぁぁ・・・・すんげー数だぁぁぁ・・・・まぁ人畜無害だから許す。
止まってお弁当。ハエまみれ・・・・でも、お弁当には一切近づいてこないハエ。全て私の皮膚めがけて飛んでくる。俺の皮膚そんなにうまいか・・・・。
かなりの低速ながら前進前進。
うっし・・・今日は早めに終わろう・・・・明るい内にご飯食べちゃお。そんで明日も早出発だな。
4時半まで頑張ろ。
エッホエッホで砂地が続くが、なんにの小錦。
このこのこのこの!!・・・・ザザぁぁぁ~~・・・・・ぷへェェェ・・・・やになるね・・・・・まぁまだ走れるか・・・。
エッホエッホ。今日は何処で野宿するか・・・・蜘蛛と蛇が出ない場所・・・・。
乾いた川には木々が生えてる。見た目はその辺りで野宿が良さそうだが、生き物がイッパイいそう。・・・蛇もいるかも・・・・。
なので、何もない大地にしよ。生き物がいなそうな場所・・・腐る程ありますわ。

4時半まで走って終了!!終わり!!今日はココで終わり!!。
テントを立ててサッサと飯の支度。
薄暗くなるあたりで飯完成。薄暗い中でスパゲッティー。んん。まだライトいらないね。
食い終わって真っ暗だ。でもコレくらいで丁度良いかもね。
結構な時間走ったけど、今日は風が弱かったから昨日より疲れてない。
明日も何も大地をひた西へ。明後日には街に着くぞ。そこでお買い物やら充電やらしないとな。
もうスグダート道も終わりハイウェイにもどるぞ!!。明日も早起きじゃ!!。
テントの外にでると、今日も万天の星空。天の河が綺麗に見える。衛生がそこらじゅうを飛んでる。綺麗だわぁ・・・・ここの楽しみは星かもなぁ。
カンガルーと一緒に走りたいけどなぁぁ・・・・いないかなぁぁ・・・・

0 件のコメント :