2015/05/23 Australia, CooberPedy⇒CooberPedy北118km(走行距離時間 123k 7:59)“( ̄Д ̄)ノ 世界の中心へ。Day1”

行くべ!世界の中心目指してハイウェイ爆走スタートっす!!
よく寝れた・・・温かい・・・洞窟内でのキャンプは昼は涼しく夜温かいのですな。
良質な睡眠のお陰で寝坊。キッチンで朝飯作って出発っす!!!。お次は世界の中心「エアーズロック」がある村「ユララ」っす!!今日は1泊分の水を積んで行くべ行くべ♬。
エッホエッホでアスファルトのハイウェイを爆走!!・・・っと、風力発電の風車は東を向いてるね・・・。
あらぁ~・・・昨日は南を向いてましたよねェェ~~・・・・横風か・・・。
そよそよ弱い風なのでマダ問題なし。
風向きが変わることを祈りながらエッホエッホ。
太陽が昇って風はヒューヒュー・・・・東から・・・・まぁ今日は横風ですね・・・。
アスファルトでブッ飛ばす予定ながら、緩ゥゥ~~~く上りなのかスピードが思ったより上がらない。
っちっちっち!!風のせいか?!・・・もうちょいスピードあげたいけどなぁぁ・・・・。
エッホエッホ。時速15kmは出したいけど、そこまでいったり下がったり。
風は弱く・・・北東か??南東か??よくわからん。
休憩所で一息つきながら、黙々とアスファルトを北上。
トラックが通る度に“ブワぁぁぁ!!”っと、ものスゴイ風圧!!。
ぶひぃぃぃぃ!!すげェェェ~・・・・北上で東風はいかんね・・・車の煽り風がモロだわ。
3車両もあるトラックばっか走ってる。追い抜かれる時も前から迫ってくる時も、うし!っとハンドル握っとかないと危ね。
エッホエッホでまた休憩。案内看板には「毒蛇いるよぉ~野宿すんなぁ~」的な写真。

・・・・蛇ちゃん蜘蛛ちゃんには気をつけないとな。野宿地は茂みじゃない場所にしましょ。
エッホエッホでヒューヒュー風が吹きっぱなし。スピード上がらず。
こなくそ!・・・風のせいでスピードがぁぁ・・・・いや・・・風は横からだし弱いからそんなに影響受けてないはず・・・水と食料で重すぎなだけじゃないの・・・上りっぽいし・・・。
風のせいにしてるが、多分食料重すぎ。5kgの米は効くね。
しかし昨日も今日もハエが少ない・・・冬眠したかな??
自分の食欲のためにスピードが落ちたんだわな♬仕方ないと諦めながらエッホエッホ。
景色変わらず・・・・。
ちらっと横を見ると・・・・おお!久しぶりにカンガルー♬親子ちゃん♪。
スグに逃げてしまったわ・・・でも近かった♬。動物はホトンド見ないなぁ~~。
後はインコの群れとエミュー位かな。牛もいるか・・・。
黙々とコイでコイで4時過ぎ。
休憩所の看板が出てきた♬ここで終わるか?・・・・いやいや・・・・思ったより進んでないし・・・休憩所もそこらへんも変わらないしな・・・・通過ぁぁぁ!!。
エッホエッホで距離を稼ぐっす!。
ダンダン風が弱まってきて、ここに来てスピードあっぷゥ!!。
向かう先に何か見える・・・・あんだろ??
近づくとソーラーパネルと小屋。4時半だ。ここで今日は終わろ。
っふゥ~♬アスファルトなのに思ったより距離が伸びないわい♪・・・お米減らさないと♬。
っちゃっちゃとテントを立てて、明るいうちに飯の支度。
今日から朝も昼も夜もお米・・・昨日からか。
狭いテントキッチンは大忙し。火が一つしかないからの。
おっし!まずは米を炊いて・・・その間に野菜ベーコン切って仕込んで・・・おお!!もう米が吹きこぼれるゥゥ!!お茶を沸かしてェェ・・・・うっしうっし!!メインのトマト煮込み!。
うっふゥゥ~~~♬忙しぃわ♪。
あれよで完成。あほな米の量とトマト煮込み♬。
ん~~~♬美味いぃ~~♬お米三昧は悪くないはぁ~~♪・・・・しかし炊きすぎたかな??
一応残り4泊分を考えないとね・・・そんなイッパイないのよ。
腹イッパイになって、少し横になって・・・・日記書かなきゃなぁ・・・・ふぅぅぅ~・・・・すやすやぁぁ・・・・。


0 件のコメント :