2015/06/06 Australia, CurtinSprings北東170km⇒KingsCanyonResort北62km(走行距離時間 119k 7:38)“( ̄0 ̄)/ キングスキャニオンからのダート道!”

チョイと寄り道♫そしてダート道へ突撃っすゥゥ!!ガンガン行くべし!
早起き。朝から風が強い。でも東から吹き込んでるので、こりゃいいや♬。
今日は国立公園の「キングキャニオン」っつ、渓谷へよってみるっす。
おし!!行くべいくべ!!
エッホエッホで東へ。追い風ェェェェェ!!っで、すんげースピードが出るわ出るわ♬。
右手の北側には、丘が連なってる・・・・これがキングスキャニオンかなぁ~。
エッホエッホで「ロードハウス(宿レストランがあるガススタ)」が見えてきた。休憩するつもりだったが、ハエもいない追い風の内に進むべし!!
ザザザぁぁぁ~~!!っとコイでコイで、キングスキャニオンへの分岐点。
何時の間にかに標高が800mを超えてる。タラタラ上ってきてたんだ。
っち!・・・やっぱメイン道から反れるのか・・・・まぁ片道4kmだし行ってみよ。
っと、曲がって道が北西に向くと一気に減速ゥゥゥゥ・・・・おごぉぉぉ・・・風よぉぉぉぉぉ・・・・。
駐車場に着いたら疲れちった。何故か無料Wifiも飛んでるキングスキャニオンね。
ふゥ~・・・・3時間と1時間のトレッキングコースがあるな・・・・1時間のトレッキング行ってみるか。
エッチラホッチラ深い渓谷の割れ目へ散策っす。
ん~♬緑が多くて気持ち良いね♫。谷間だけに水が集まりやすいんだろなぁ~。昔はここにも人が住んでたんだろなぁ~。
っと、面白い地形をみたり小鳥を見ながら散策終了。
水道もあるので水を飲むと・・・あらま♫しょっぱくない♬こりゃぁ~いいや、ココで水積んでいくかぁ~♫。
何処の水もしょっぱかったけどな。ここの水は塩っぽくないねェ~。
少し休んで出発。この先にホテルがあるから、そこまで行っちゃお。
エッホエッホであっつー間にホテルのリゾート地に到着。ガススタも小さなスーパーもあるわ。一通り揃いますな。っと、ココの水道もしょっぱくないや。なんでい。
キャンプ場に忍び込んで受電しとこぉ~。地図によると、この先235kmはダート道で無補給区間。
っと、ここの区間は何故か走るのに許可証がいるみたいなので、ガススタの兄ちゃんに聞いてみると・・・車はいるみたい。自転車は・・・っと、兄ちゃんと話あった結果、しらばっくれる事にします。
許可証4ドル。ただの小銭稼ぎですな、いらねェだろに。
兄ちゃんは許可証そっちのけで「何処から来たの??俺もその内、自転車旅したいんだぁ~♬」っと、目がキラキラしてやんの。へっへっへェ~♬楽しいよぉ~♫。
ユックリ飯食ってハエの出てきた午後に出発。
さてェ~・・・ダート道はどんなもんかなぁ~・・・・っと、リゾートを過ぎると距離の看板。
四駆のみ走行可ですって。まじか。そんなヒドぃ道かぁぁ・・・・あれ??・・・・次の補給地点のリゾート地まで261kmって書いてあるな・・・・どっちがあってるんだぁぁ・・・。
途中からアスファルト道になるけど・・・ダートが長いのかアスファルトが長いのかで随分違うのよ・・・・35km追加か・・・まぁ行けるかな??
エッホエッホで北上。ナカナカダート道にならないの。
15km走ってダート道に突入ゥゥ!!コレがオーストラリア最後のダート道だべ!行くべ行くべ!!
っごっごっごっごぉぉぉ!!でっこぼこぉぉぉ!!・・・しかも砂地ぃぃぃぃ・・・・っがっがっがっがぁぁ!!
あらま。思ったよりの悪路。一気に減速で時速10km前後の世界・・・・。
あちゃ・・・こりゃ進まんぞ・・・・水は2泊分だからな・・・今日・明日は走って走ってはしりまくらんと。
エッホエッホで走るのに集中!!
ガッタガタ波打つダート道。やっぱ、こういう道に入ると、やる気が増し増しになる。
止まるなぁぁぁ!!ガンガンこぐぞぉぉぉぉ!!
ハエもプンプン出てくるが、そよそよ向かい風になって助かるわ。
っと、進んでいくと・・・あらま??アスファルトになった??なんだ終わりか??
っとっとっと、イキナリ急な傾斜の上り坂ぁぁぁ・・・・まぁダート道でなくて助かりますわ。
がツーン!!っと上って休憩エリア。結構ツーリストカーが止まってますな。
皆さんダートがお好きですかねェ。ここ、ツーリストが走るからわざと整備してないんじゃないの??
まだまだ走らんと。チャチャっと休憩終了。
丘の反対側に出ると、地盤が赤くなってきた。辺りは大きな木々もある荒野。

ん~。ダイブ緑が多くなってきたな。
エッホエッホ・・・っと、更に悪路になってきた・・・悪!!最低ではないが、かなりの悪!!
時速10kmも出ないが・・・ペダルを止めるなぁぁ・・・・エッホエッホ・・・・。
っと、ガッタガタ砂地タラタラ上り。
ついに走れない程の砂地もでてきやがった・・・押しますよぉ~~・・・・。
こりゃヒドぃ。マジで頑張って走らないと、2泊じゃ次の補給ポイントまでいけないかも。
おしおし・・・今日は残業だな・・・ペダルを止めるなぁぁ!!。
エッホエッホ。砂地がマシになったらクネクネカーブ。
道の端っこから端っこを見極めて・・・・一番マシな箇所にを見極めて右往左往しながら前進前進。
ぐっふゥゥゥ・・・お尻がぁぁぁ・・・・ガタガタだぁぁぁ・・・・頑張れドンキー号ぉぉぉ・・・・でもこの道走りがいあるっすゥゥ!。
変態ですな。チャレンジなのだから、やっぱダート道走るべしっすね!!
一昨日の出発から天気は晴れっぱなし。気温30度はないがカラカラに乾くっす。喉乾きますな。
水をシッカリ補給しながら5時をすぎて残業タイム。
エッホエッホ・・・・もうちょい進んどけェェェ・・・・。
5時半まで頑張って、道脇の地盤の硬い箇所で野宿っす。
いやぁ~・・・・木々が増えたな・・・・平な土地があってよかった。飯にしましょぉ~♬。
今夜はカレーにしよ。カレーの粉があるから、粉を使ってお手製カレー♫。時間かかるけど美味いっす♬
腹イッパイで今日も星空観察。
真っ白・・・天の川で夜空が真っ白だ・・・・綺麗だぁぁぁぁ・・・・・。
無音の中で、じぃぃぃ~~っと万天の夜空を見てると、地球を飛び越えて宇宙の中にいるみたい。
すげェやぁ~・・・・毎日毎日この時間が最高に気持ち良いなぁ~・・・・。
思ったより距離がありそうなので明日は沢山コガないと。
宇宙の中で早めに消灯っす。
寝静まった夜更け・・・・「アオぉぉぉ~~~~~ン・・・・アオぉぉぉぉぉ~~~~~~~ン」っと、遠吠えで目が覚めた。かなり近くから聞こえる・・・・。
犬じゃない・・・ここいらに狼がいるなんて聞いた事ないし・・・・何の動物だ・・・・。
ナカナカ鳴き止まない遠吠えに少しビビリながらも、息を殺してそのまま消灯・・・・こっちきちゃダメよ・・・。


0 件のコメント :