2015/06/13 Australia, AliceSprings北151km⇒TiTree北81km(走行距離時間 128k 7:03)“( ̄∇ ̄ ;) 気候の変わり目”

ハエが減ったか??・・・・湿気が出てきた・・・暑いぞ・・・
おし6時半。うす明るくなる時間。最近はこの時間に起床が多いな。
厚着して寝たけどテンで寒くなかった。目的地の「ダーウィン」は亜熱帯気候。最低気温20度ですわ。
少しづつ気温が上がっていくんだわな。東南アジアが近づいてくるっす。

準備してトイレでシッカリうんこして出発。
エッホエッホで北へ北へ。今日もそよそよなが追い風♬。
雲が少々だけど気持ちの良い朝♫雲からもれてくる光が綺麗だわぁ~~~♬。
黙々とペダルをコイでいると4躯が並走してきた・・・・白人さんのカップル。
走りながら「水は足りてる??」っと声をかけてくれた。
大丈夫っす!っと言うと、「りんご食べない?」っと、並走しながらのお接待♬頂きまぁ~っす♫。
エッホエッホでガンガン北上。
2時間ちょっとで45km。ロードハウスに着いたのでキャンプ場でチョイと休憩。
ココで水しょっぱくない・・・次のロードハウスまで90kmね・・今日中に走れそうだけ今夜分の水を補給しとくか。
もう水しょっぱい地域じゃないのかな??。なんにせよ助かるわ。

早弁もして、充電もしてユックリ。11時になってやっとこ出発。

走り始めると風向きが変わってる。そよそよ北東だったり北西だったり。時速も20kmでなくなった。
エッホエッホでマイペースで前進。なんだか北の空は怪しい雲がいるけど・・・・。
1時間で休憩所。とりあえずお弁当食っちゃおか♫。
案内看板がある。ここいらがオーストラリアの中心みたいね。
ふゥ~~ん・・・しかし、12時過ぎたのにハエが少ないね・・・・今日は土曜だしお休みかなぁ?。
腹満たして更に北上。
エッホエッホで平坦真っ直ぐな大地が終わって、微妙~な上り傾斜だったり下りだったり。
あれ??道に水たまりが出来てる。
雨降ったのか・・・どうりで湿気を感じるようになったわけだ。
辺りは茂って茂って緑がいっぱい。もう野宿出来そうな隙間を見つけるのも大変だわ。
気候が変わったな。天気良いのにハエは少なくなり、湿気を感じる。
更に耳を澄ませば、数種類の鳥に鈴虫の鳴き声まで聞こえてくるわ。
熱帯に突撃したかな。ハエが少なくなって、今度は雨が大敵になりそうだわい。
ペースを崩さず進んで行くと・・・・今度はサイドカー付きのバイクが並走してきた。
また「水持ってるかぁ?」っと有難い声かけ。大丈夫と告げると、今度は走りながらオレンジをパスしてくれた♫。あーざっすゥ~~♬。
今日はフルーツデーですな♬皆さん、お気遣い頂いて感謝感謝っす♬。
エッホエッホ。休憩所が出てこないので、大型トラック用の駐車スペースで休憩。
ん~・・・・野宿どうすんだ・・・この先に昨日みたいな休憩所があればいいがな・・・雨が降る可能性も高くなってきたしね。まぁ贅沢いえないか。1時間も走って適当な場所で野宿しよ。
エッホエッホでタラタラ丘を越えては下って・・・腹減ったな・・・昼飯早すぎたか・・・・。
また大型トラック駐車スペースで休憩。
遠くにもこもこ入道雲が見えるね。久しぶりに綺麗な雲だわ♫。
チャッチャと休憩終了して走り始めるが、お腹減りすぎかイキナリ疲れてきた・・・・。

ふゥえぇ~~・・・・とりあえずチョコバターでパン食うべぇ~・・・・。
うまい♫何時からこんな甘党になったのかね。以前は甘いものなんって全然食べなかったのにな。
パン食って走り始めても、やっぱ疲れた。
っと、脇道の奥に空き地発見。今日はここでいいべぇ~。
4時半と早いけどココで今日は終了。テント立ててサッサと夕飯の準備っす。
薄暗い中で美味しいスパゲッティーで腹イッパイ♫。
暗くなって歯を磨きながら空を見てると・・・
星少ないな・・・あら・・・東の空で雷落ちてる・・・あら・・・南の空でも・・おやま・・・北の空も・・・今夜大丈夫かぁ~・・・・。
雷はかなり遠いけど、一応テント内へ全ての荷物を避難させて今日は消灯っす。

もう夜になっても冷え込まないな。雨は降らないでくれよぉぉ・・・・。明日もガシガシ北上っす。

0 件のコメント :