2015/06/12 Australia, AliceSprings⇒AliceSprings北151km(走行距離時間 151k 7:37)“(>▽<)b 下り、追い風、腹減らず。”

すんゲー・・・・ハエはえはえはえはえぇ・・・・
早起きしてお弁当。昨日作ったベジ・グリーンカレーが残ったので、グリーンカレー弁当っす♬洒落てるゥ~♫。
お世話になったマディーさんと、中心街の勤務地まで一緒に出発。
お世話になりましたぁ♫お元気でえ~~♬。

っと、スーパー寄って食パン買ったらもう8時半だわ。
さて・・・北上開始!!目指すはオーストラリア最終目的地「ダーウィン」っす!!。
南北に伸びるハイウェイをエッホエッホ。距離表示の看板は「ダーウィン1490km」。
おう!!こりゃ飛行機の7月6日までに余裕で着くな♬1100km位走ればオッケーだわ♫。
エッホエッホ。辺りは丘で茂ってますわ。
アデレードからアリススプリングまでは、低い木々だけの何もない荒野が広がってた。
またそうなのかと思ってたけど、木々に茂みで結構緑ありますわ。
エッホエッホでなんかのモニュメント。この「スチュワートハイウェイ」の最高地点だってよ。
標高700mあるね・・・って事は、ここからダーウィンまでは下り気味ですな♫。
いええ~~♫全然腹減ってないけどパン食お♫。
一昨日また余計な物を買っちゃった♫チョコバター♫。
ここ2日の休日では、腹減ってなくても食いまくってたら、顔にニキビが出来た。食いすぎか・・・しかしはら減るっす。お陰で今日は腹が全然減らないっすわ♬。
エッホエッホ・・・随分とスピードが出てる。食料に水1泊分も積んでるのに時速20km以上。
むゥ~~・・・・追い風でないかぁ~~♫こりゃこりゃ最高ですわぁ~~~♬。
追風・軽い下りでガンガンガンガン!!。
おへぇぇぇ~~~♬あっつーまに100km走れちまいそうだぁ~~~♫。

っと、看板が・・・・昨日マディーさんが言ってた、スピード制限無し区間に突入。
・・・何故か制限速度なし。無制限でスピード出していいんだって。まぁ今更ですけど。もう皆さんガンガン飛ばしてますからね。
一応路肩あるし・・・まぁ、大丈夫でしょ。
エッホエッホで平坦になったぁ~~~。早ぇぇぇ~~~~~♬。
力いらずで軽いペダリング♬。休憩エリアもほどよく出てきますわ♫。
12時過ぎたな・・・お弁当にしましょお~~♫あんま腹減ってないけど♬。
小さな休憩エリアでお弁当・・・ハエ出てきたな・・・・ガンガン飛ばしてて気づかなかった・・・・。
お弁当食べだすと・・・うわぁぁ~・・・すんげーハエの数ゥゥ~~・・・・今日はヒドイなぁぁ・・・。
風も弱めなので、ハエがワンサカ飛びたい放題。
チャッチャと弁当食って出発。っと追い風で顔面ハエまみれぇぇ~~!!。
うげぇぇぇ!!散れぇぇぇ!!一気にスピード出して振り払うべし!!。
時速20kmも出ると流石に追いついてこれねぇぜ!。
エッホエッホで北へ北へ。平坦まぁ~~っすぐが続くわぁ~。
・・・っと、前方でキャラバンカーが止まってる。おっちゃんがこっち見てる・・・・。
近づいていくと「ハイ♫」っと・・・・おお~、だいぶ前にお話したオッチャンでした。
「コーヒーでも飲まないか??」と、お誘い♫はいはい頂きますゥ~~♬。
ご夫婦での旅みたいっす。どうやら何回も私を追い抜いていたみたい。
コーヒーとパンを頂いてお話。ハエのいない休憩最高だわ♫。
ご夫婦にお礼をいい更に北上!!。
追風は東からの横風になったけどガンガン飛ばすぜぇ!!。
おっし!ペダルに集中ゥ!!。
1時間半走って休憩エリアで止まって。この先に「ロードハウス(レストラン・宿があるガススタ)」があるはずだから、そこまで一気に行っちゃお!。
エッホエッホで順調にロードハウスに到着。4時半だわ。
ロードハウスに入っていくと、沢山のアボリジニーがたむろしてる・・・・なんだ・・・・。
ガススタ内もアボリジニーでいっぱい。
なんか叫んでる・・・アボリジニーの言葉で喋ってるからケンカしてんのか怒ってんのか普通なのかが分からん・・とりあえず表で休憩するか・・・。
ガススタの横っちょで休憩。辺りにはビールの空き缶が散乱してる・・・。

なんか・・・あんまし良い雰囲気ではないね・・・週末ですし・・・それともアウトローなアボリジニーの方々でしょうかね・・・・とりあえずココは抜けてしまお。水持ってきてよかった♫。
ロードハウスを出ても、道路脇で屯してるアボリジニーがいる。
地図にはこのハイウェイを外れてあっちこっちにアボリジニーのコミュニティーがあるみたい。何処の村も「アルコール禁止」って書いてあるわ。
アボリジニーの若者にはガソリンを吸引してラリっちゃう問題もあるみたい。昔はひどかったらしいが、ここ最近はマシになったとか。アルコール依存の人も多いみたいっす。
なんだろ・・・・ここたまり場になってるのかな・・・・酔っ払ってたら面倒だしな。この先の休憩エリアまで走っちゃお。
多分人畜無害。でも、何かあったら面倒だしね。
エッホエッホで30分程進むと休憩エリアに到着。キャンピングカー、キャラバンカーが止まってるし、ここなら安全ですな。
結構立派な休憩エリアだわ♫トイレもあるし♬。
ベンチ横の軒下で野宿っす。今日は全く腹減らなかった。追い風楽勝の日でしたな。
ほふゥ~♬遅い出発だったけどカナリ走ったわ♬こりゃ、ここから先の北上は楽勝かもなぁ♫。
明日もガンガン北上っす。お次のスーパーまで3日で着くかな。

とりあえずガッシガシ飛ばすべしっす!!。

0 件のコメント :