2015/06/11 Australia, AliceSprings “C= ( ̄ー ̄;;) 問題は山積みですわ。”

おまえ良く食うにゃぁ~~。インドネシアは大丈夫かにゃぁ~~~。
ふあアア~~~・・・・ダイブ怠け者になってきたかなぁ~・・・・。
今日も休日、っと調べことの日っす。明日からは忙しぃハイウェイをひたすら北上してオーストラリア最後の目的地「ダーウィン」町へと一直線っす。

まずはドンキー号の軽いお掃除と点検・・・・大丈夫かな。これでオーストラリアはブッ飛ばしてけるぜぇ!。
今日は天気良いね♫明日からもこの調子っぽいわ♬。
スーパーでお買い物して帰宅。さて・・・昨日の続きで、アジアの道のりを調べるっす。
タイからインドへ飛んで、インドから陸路でタイへと戻ってくるルートを昨日発見した。
問題は・・・・ビザですな。
昔のインドビザは簡単に6ヶ月観光ビザをもらえた。・・・しかし、最近はインドもビザに厳しくなったみたい。観光ビザを取得できる大使館も限られてる。
インド、中国、パキスタンの観光ビザは、自国の在日大使館で取得しんさい!って感じみたいっす。
インドビザはシンガポール・バンコクのインド大使館でも取得可能みたい。
・・・・んが・・・・問題はビザの有効期限。
今は主に3ヶ月観光ビザが発給されてるみたい。6ヶ月ビザも可能性はあるみたね。
しかし厄介なのは、出入国のフライト証明をビザ申請時に提出しないといけない。
3ヶ月のビザをもらうと、延長は不可みたい。そして、期限が切れてから2ヶ月は新しくビザの申請は出来ない。そうすっと、3ヶ月ビザだと、確実に3ヶ月でミャンマーまで抜けないといけなくなる。チョイと厳しい。
6ヶ月ビザ取得出来るのか・・・シンガポ-ルで取得するのが良いか、はたまたバンコクが良いのか・・・・分からんわい。
なんにせよ、この「インド逆戻りルート」を行くなら、インド観光ビザ3ヶ月の覚悟で先に航空券を買わないといけないな・・・・上手くいけば6ヶ月・・・・。
まだ・・・まだ決断には早いので、ココで保留にしておこう。もうチョイ調べてみよ。
お世話になってるマディーさんはベジタリアン。
なので、今夜は野菜グリーンカレーであんがと夕飯っす♬。
んふゥ~♬気にいっていただけてよかったっす。お世話になりもうしたア~。
おし。明日から北上開始。食料シコタマ買ってしまった・・・まア、ダーウィンまでずゥ~~っとアスファルトだしね。ガッシガシ走ってくかぁ~~♫。
・・・っと、夜になってお次の国インドネシアのおさらい・・・をしてると・・・
あら??・・・空港でビザ取れるけど・・・・出国の証明書が必要なの・・・まじか・・・持ってないし・・・。
まいったわい。先のことばっかで足元が見えてない・・・昔からの癖ですな。
急いで調べて何か抜け道はないものか・・・ダミーのフライトチケット・・・作れない・・・。
せっせと調べても、良い道がみつからず、最安の出国フェリーを予約。
2300円・・・捨てのチケット・・・一応考えてインドネシアからシンガポール行きにしたけど・・・・行かないかもなぁ~・・・飛ばしてマレーシア入っちゃうかもなぁ~・・・・。
っと、バタバタして夜終了、はよ寝なきゃ。
アジアへの準備は始まっております。


0 件のコメント :