2015/06/02 Australia, Yulara“(’-’*) 淋しいのですね。”

何処まで走るのかな・・・・イロイロ考えますわ。
夜な夜な頭でグルグルぅ~~っと考えてみた。何が今のモヤモヤ感なのか。
今は自分の望み通りに、希望に向かって、目標に向かって、自転車世界一周という目的に向かって、日々を過ごしてる。
「これもしたい、あれもしたい。」の沢山の欲望は全て後回しにして、全精力を自転車世界一周に注ぎ込んでる。

出発から3年8ヶ月・・・沢山の場所を走り、沢山の人に出会い助けてもらいながら、良いご縁に恵まれている日々でココまできてる。
ここまで自分の希望に一直線な環境にも関わらず・・・最近は気が乗らない事が多い。
パッとしない天候。単調なアスファルト道。同じ様な道のりに飽きたのか??・・・・だけかな??
どうもそれだけでない気がする。
・・・・何時もの走りすぎなのかな??・・・疲れかな??・・・・っとも、思ってもみたが、もうアツシさん宅で4日もユックリさせてもらってるにも関わらず・・・・気は乗ってこない・・・・。
今後のアジアは「直行ルート」か「インド遠回りルート」。
なぜ「インド遠回りルート」に踏み切れないのか・・・・。
お金はいい、これくらいならなんとかなる。
時間は待ってはくれないので遠回りしたら年をとるだけ。
人生の半年位を「インド遠回りルート」に費やすしてもいいと思ってる。
未来の希望「食堂経営」は後回しなので、「早く帰って動き出さなきゃ!」という焦りはない。
んじゃ・・・・なんで「インド遠回りルート」で行こうと決めれないのか・・・・。

なんか・・・いろんな人を思い出す中で・・・・昔の彼女を思い出してる。
でも彼女とは私が望んで綺麗さっぱりとお別れした。ってか、もう呆れられたかな。
私は、彼女との日々でなく自転車世界一周に集中する日々を望んで走り出した。その後も連絡をくれる彼女にバサぁ!!っと、縁を切ってくれ的なメールをした。雑念は捨てて自分の自転車世界一周に集中したいから。これで中途半端な恋人関係は終わらした。
それでも、自分がタマに弱ってる時、湧き出てくる女々しい感情。
彼女は今何してるかしらないけど・・・・。
きっと素敵な人生を送ってるでしょ。新しい出会いとかあったでしょ。彼女の幸せに向かってる事でしょ。
それ以上も以下も考えず、走ってる内に消えてく女々しい感情。
淋しいのかな・・・会いたいのかな・・・会ってどうすんだよ・・・ってか、会えないし・・・。
・・・なんだろな・・・・この思いは流す以外に方法はないからな・・・・。
「インド遠回りルート」に踏み切れないのも、「直行ルート」でこの旅を早く終わらせて彼女に会いに・・・とか、都合の良すぎる思いが出てきてるんだろな。
自分が彼女に対して気持ちの整理がついてると思っていたが・・・・ついてなかったみたいね・・・・。
困ったもんだが、また走り出せばこの気持ちは薄らいでいくでしょ。
自分が思う自転車世界一周を完結させてから次へいかないと。
他の全ての希望は次の事。今、他を望んでも何も上手くいかない。一つづつ一つづつ。
・・・っと、分かっていても、そんな上手くキッパリ感情の整理は出来ないわ。
欲・雑念・全ての感情をひっくるめて今の自分。弱い自分があっての自分。この感情達とも一緒に生きてかないと。
この彼女に対する思いは、この旅を完結させてから、ゼロから整理しなおすのが良いんじゃないかな。
自転車世界一周に集中出来る環境を整えるために彼女とお別れしたんだ。今は自転車世界一周を念頭に置いてるんだ。それが今の私の望みで望んだこと。
でもでも、隠してみても湧き出てくる感情。正直、今の自分は淋しいんだろ。
このタマに湧き出てくる淋しい感情ともお付き合いしながら走ろ。
この思いは無理に蓋をしないで、思い出しながら、元気かなぁ~って思いながら、それだけで結構スッキリするし少し元気出る。
それで今は良い。それが今は良い。誰のためでもなく私のためにコレが良い。
んむぅ・・・・・。おセンチなオッチャンになったもんだわ。
今日はアツシさんの同僚さんとお鍋。話の絶えない賑やかな夕飯っす。
明日はアツシさんの帰りが遅いので、同僚さんが夕飯のおかずを持ってきてくれた・・・・うれしかばい。
こういう方々に出会え、ホントにご縁に恵まれてると思う。

女々しい淋しさは彼らの笑い声で薄らいでいくわ。

0 件のコメント :