2015/04/27 Australia, CannRiver⇒NowaNowa(走行距離時間 118k 8:02)“( ̄Д ̄)ノ 突撃!レインフォレスト!”

ナイスな自転車道発見!!天気よくなってきたぁ~♪飛ばすべとばすべェェェ!!
早めに起床して表に出ると、野宿した公園の周りは家ばっか。昨日は暗くてよく見えなかった。
今日は・・・シトシト・・・雨が止んだり降ったり。そんなに天候は崩れないかな??
うし。昨日よりマシだ。今日も飛ばすぞ。

一昨日から変速が上手くいかない。変速機を朝からイジイジ・・・・
ダイブ適当だが・・・・まぁ、よしかな!!ハヨ行かな行かな!8時になっちった。出発!!。
エッホエッホで朝から虹ぃ~~♪。いいじゃない♫。
林の中へ突入。地図を見ると「レインフォレスト」とか書いてある。って事は、雨多いのでしょね・・・雨の森だもの・・・・。

アップダウンで上りに入り、ドンキー号をガチャガチャ!変速すると・・・・やっぱ噛み合わせが悪い・・・だめだ・・・もっとジックリ調整しないと・・・・今日は2番目に軽いギアは無しだな・・・。
ペダルに集中して今日も黙々と・・・
雨が降ったり止んだり・・・・風が吹いたり止んだり・・・道が上って下って・・・の繰り返し。
でも、ダイブ天候はマシな感じ。ホボ雨なし。11時までコイでベンチで休憩の早弁っす。
むゥゥ・・・天候マシだけど、アップダウンでやっぱし距離が伸びない・・・・今日は120km位は走りたいけど出発が遅れたしね・・・イケルかな??
ガが!!っと食って出発。
エッホエッホ・・・と、向かいからサイクリスト登場!!メルボルン出身のお兄ちゃんとチョイと立ち話。
この季節、この辺は雨が多いみたい・・・メルボルンもこんな感じですって・・・あらそ・・。
私はシャツにカッパ着て丁度良いのに、兄ちゃん半袖短パン。元気良すぎ。
この先の村からサイクリングコースがあるよ♫って教えてくれた。ダート道だけど・・・・。
おっし!!雨だけど楽しもォ~~♫じゃあ~ねぇ~~~♪。
っと、ペダルに集中。

ガガガあああ!!っと走ります!。風が向かいから吹き込んできてうっとおしいが、雨が降らないのでダイブ調子よし!!。
エッホエッホでブッ飛ばして、朝から80km走行で村に到着。ん!思ったより早い!!。
インフォでお弁当。さっきの兄ちゃんが言ってた自転車道を聞いてみると、素敵な地図くれた♪。
あらま♪高低差・距離・休憩ポイントまで書いてある♪ナイスっすね♫。

 ココから100km位ある自転車道。鉄道が走ってた道。アメリカにもあったなぁ~。
お次の小さな村まで40km程。ハイウェイ走っても距離も変わらないし、せっかくなので、こっちをブッ飛ばしてこ。高低差もそんなに凄くないし、日暮れまでには間に合うでしょ。
 おしおし!間髪いれずに出発っす!2!日暮れまで3時間半だぁ!
エッホエッホでハイウェイを外れて自転車道の入口へ。
あった・・・うしうし!!行くべ行くべ!!。
森の中へ。線路が走っていただけに傾斜はユルゥ~いっす♫。
おほほほ♫思ったよりスピード出るわい♫いいねいいね♪。
 えっほえっほえっほ♪地盤も固めの砂利道。車を気にすることなく、ガンガン走れる!最高じゃぁあああ!!。
ほぼ、まぁぁ~~~っすぐ林の中に伸びる道。放牧地を眺めながらエッホエッホ。
下りもユルゥ~い。丁度良いスピードでガンガン林を駆け抜けるっす!!。
シュッポシュッポシュッポシュッポ!!ポッポォォォ~~~!!ドンキー号通りまぁぁ~~~っす♪。
こりゃハイウェイ走るより早いんじゃないの??。コンクリのガタガタは気分悪いが、ダートのガタガタはまだ優しい。
ベンチ登場。かなり快調なので一休み♫こりゃ5時までに村へ着きますなぁ~♫。
ガシガシ攻めて行くと・・・あら川か・・・橋ないのね・・・。
浅い・・・けど、ドンキー号をこれ以上濡らしたくないので、そのまま持ち上げてソロソロォ~っと川越え。
ふゥ~・・・浅くて助かった・・・さて行くべ行くべ!!。
えっほえっほ・・・走り始めて、“チラっ”とスピードメーターを見ると・・・
あらま!!無い!!落としたかぁぁぁ!!さっきの川かぁぁ?!?まじかぁぁ・・・・。
ダッシュで戻ってメーター捜索・・・・
ないよォォ~~・・・持ち上げた時に川に落としたかなぁぁぁぁ・・・ひぃぃぃ~・・・スタートから使ってるメーターなのにぃぃぃ・・・76000km刻んでくれたメーターなのにぃぃぃ・・・・。
無い・・・ちきしょ・・・・。
仕方ない・・・日が暮れてしまう・・・っと、諦めてドンキー号に戻ると・・・荷物の横にかろうじて引っかかってるメーター発見!
よかったぁぁぁ~~~♪かなり時間無駄にしたけど有っただけで良かったぁぁ~~~♫。
メーターの台座が半壊してるからな・・・ちゃんと直さないと、また落とすな。
おっし・・・日が暮れてしまう!!!。
ペダルフル回転!今日は暗闇になる前に着かないとォォォォ!!。
エッホエッホで上り。シュッシュぽっぽシュッシュぽっぽ、ポッポおおおおお!!

天辺に着くと日が落ちるゥゥゥゥ~・・・これを下れば村だぁ!!。
ザザザザぁぁぁぁ!!っと一気に下って村に到着。
おっほォォォ~・・・日が暮れたぁぁ・・・今日は引き分けだな。あら♫丁度良い建家がある♪。
ベンチがあるけど動かして今日も屋根下で野宿っす♪トイレ真横で便利い~~♫。

 ベンチで食材おっ広げて飯♫道のライトの明かりで、地図見ながら作戦会議。
明日も自転車道の続きを走ろ♫。雨降らなきゃいいけどなぁ~。
明日自転車道を抜ければ、また街続きになるな。時間がないからその後はハイウェイブッ飛ばし・・・って自転車走れるかな??相当忙しぃ道になるぞ・・・。
明日、何処かの図書館でしらべよ。今日は体も拭けたしスッキリ消灯っす♫

0 件のコメント :