2015/04/26 Australia, Merimbula⇒CannRiver(走行距離時間 136k 9:45)“(’-’*) 闇夜が来る前に”

日が短い・・・走れる時間は限られてる!!日暮れまで飛ばすべし!
うぃぃぃぃ・・・・なんだか何時も湿ってるな・・・・。建家の下で寝れたので、湿り気hダイブマシ。
でも昨日の雨で、また荷物が濡れてしまった・・・・カバンの底はビチョビチョでスゴイことになってるんだろな・・・。

願い叶わず、朝から小雨。・・・・でも行かなきゃ。今日は130km先の村まで行かないとな。
飯食ってカッパきて出発。今日は州越え。なぁ~んもない林を通り抜けるので、今のうちにガソリン補充。
うっし!!っと・・・雨は弱まりそうもないね・・・・20km先の町までとりあえず行くべ!!
エッホエッホ・・・ぐゥゥゥゥ・・・・・朝からビッチョビチョだぁぁぁ・・・。
っと、ゴルフ場に何かいる・・・・おお!!カンガルゥゥゥ・・・・って、野性味ゼロですな・・・。
ゴルフプレーしてんのにむしゃむしゃ草食ってんの。まぁ初カンガルーですわ♪。
エッホエッホ・・・今日もアップダウンで朝から雨・・・・。20km走って町に着くともうぐちゃぐちゃ。
お休みのインフォセンターに避難・・・・はぁぁぁ・・・嫌になっちゃうわぁぁ・・・・。
っと、青空が見えてきた。なんだ?!急に天候が回復してきたか??
雲の流れが早いね・・・・まぁ今がチャンス!行くべ行くべ!!

エッホエッホ!!おほォォォォ!!スッカリ晴れてカッパ乾いたぁぁ~~♫。
でも遠くには雨雲が見える・・・・まだ油断ならん・・・・。
案の定また雨・・・・またぐちゃぐちゃ・・・・ぶひぃぃぃぃ~~~・・・・勘弁してくれぇぇぇ~・・・・。
気持ちが弱ってるな。雨でこんなに苦しくなるとは・・・・。どうした・・・雨くらいで・・・・。黙ってコイでれば、その内やむだろ・・・・気持ちを強く持ってないと、心もグチョグチョになっちゃう。
エッホエッホでペダルに集中。
また止んだ。ほらね。

エッホエッホ・・・・また雨雲に突入・・・・こなくそォォォォおおお!!
ぐちょぐちょ・・・顔もぎちょぎちょ・・・・
また晴れた所で休憩所。11時過ぎてるし、雨の降ってない今のウチに弁当じゃ!!
むぐゥゥゥ~・・・・目的の村まで残り80kmもあるぞ・・・・平均時速14km位・・・日暮れまでに着けるか・・・・。
気持ちが弱い。何時もならガンガン攻めていくのに、不安が多いな。
それでも、気持ちを前向きに持って出発!いけるさ!
エッホエッホ。今日はアップダウンがそんなにきつくない。傾斜がユルいので止まらず焦げる。
天候もマシになってきて、ガンガン走ります!!・・・っが、平均時速は変わらず・・・・。
止まらず漕げば、ギリギリ日暮れの5時半までには着けるはず!!いくべいくべ!!
エッホエッホ。朝からずっと、ヒューヒュー冷たい向かい風。ちくそ・・・・。
余計な事は考えずにペダルに集中。なんとしても走りきらないと、こんなグチョグチョ林の中では野宿出来ないっす。
コイでコイで3時。残り47km。で、お弁当チャージ!!もう早食いっす!!
むぐむぐむぐゥゥゥう!ギリギリかぁ~!!・・・・っと、ここの休憩所に良い建家があるけど・・・・。いやいや。ここじゃない。今日は攻めるぞ!!。

腹満たして最後の3時間。
やすまんぞ!!止まったら日暮れまでに間に合わない!!。
エッホエッホ・・・今日は朝からダイブコイでるが、距離は伸びない。アップダウンと向かい風のせい・・・。
でもでもでも!!走ってるれば着く!!大丈夫ゥ!新装備のヘッドライトもあるし薄暗い位なら大丈夫!!。
不安を吹き飛ばしながらエッホエッホ。黙々とエッホエッホ。そんなに早くないけどエッホエッホ。
ぬゥゥゥゥ・・・・タラタラ上りっぱなしぃぃぃぃ・・・・いかぁ~~ん・・・これでは6時までに着けないぞォォォォ・・・・。
焦る・・・っが、坂は容赦なく急になる。更に減速・・・しかも霧雨になってきた・・・・寒ぃぃぃ・・・。
びぃぃぃ~・・・なんでぇぇぇ・・・なんでまた降るかぁぁぁ・・・・何時までタラタラ上るんかぁぁ・・・・。
残り20kmで5時。・・・・無理だ・・・30分も経てば暗くなる・・・・。
タラタラ上りを越えてタラタラ下り!!。一気にスピードアップ!!。
もうチョイじゃぁアアアアア。
っと、休憩所発見。水マークもある。中には建家もある♫おおココでいいや♪。
っと、肝心の水を探すが・・・・サインは抹茶色の川・・・・馬鹿か・・・飲めるか・・・・。
こなくそ・・・もう完璧に日が暮れた・・・残り10km・・・ユックリいくしかない・・・。
エッホエッホ・・・真っ暗になってきた・・・・新装備のヘッドライトはカナリ明るいが、夜道は危険。
 こんな真っ暗な中走るの・・・・この旅前半の中国以来じゃないかな・・・・夜は走らないようにしてたけど・・・今日はやり過ぎたか・・・・。
エッホエッホ・・・夜道は穴があっても見えなかったり車も飛ばして怖い・・・・失敗だ・・・もう明日からは確実に5時半までには野宿出来るようにしよ・・・・。
霧雨の中、目的の村に到着・・・ガソリンスタンドの明かりしかない・・・真っ暗・・・。
野宿場所探そうにも暗くてわからん・・・中心部のトイレの横が公園になってる。イスとBBQがある建家しかない・・・狭いけどないよりましだし、他の選択しはないので、ここで決定。
・・・・6時半になっちった・・・寒ぃ・・・・着替えないと・・・。
真っ暗。日が短い・・・。雨に長い夜・・・これも気持ちが弱ってる原因だろな・・・。
しかし・・・9時間もコイだ割には130kmかぁ・・・・雨だったしそんなもんか。
明日からは夜が訪れる前にとまろう。雨の夜道は危険すぎる。
冷たい夜・・・明日こそ良い天気になってくれぇ・・・・。

0 件のコメント :