2015/10/18 Nepal,Mahendranagar東75km⇒Kohalpur東20km(走行距離時間 141k 8:13) “( ̄∇ ̄ ;) 平和なネパール”

ネパール人はかなり穏やかですな♬インドの喧騒から気持ち良い田んぼへ♬
思ったより朝露少ない朝。丘の上だからかな?。ストーブで朝飯朝飯・・・っと、点かない火・・・。
今使ってる「MUKAストーブ」は、ある時期でパーツの交換が必要。
・・・ショウガナイ・・・っと、朝からストーブ解体して、予備パーツと交換して点火。

最近は朝飯も作ってなくて、朝飯にありつけたりそうでもなかったりだ。朝飯はあった方がいいね。
お腹がが満ちてから、おっしで出発。
えっほえっほ・・・まだ7時過ぎだけど、人がアチコチ。村を通ると店もやってる。
なんだかアチコチでお祭りっぽい装飾の神棚。なんだろな?。
ネパールの朝は早いのかなぁ。まぁ田んぼイッパイだしね。農家がイッパイなんだろな。
しかし・・・さっきウンコしたのにまたウンコしたい・・・何時もなら朝一発で終わるのに・・・・最近の不定期な食生活が・・・でも田んぼに人ばっかで野糞できない・・・・エッホエッホで2時間コイでガススタトイレ。
ふゥ~~・・・・ウンコも一苦労だぜぇ・・・・スッキリしたしチャイでも飲むべ♬
商店で休憩。ちゃいチャイ♬。
チャイ(ミルクティー)飲んで、ほっ・・・っと一息・・・・。
食堂のオバちゃんにお姉さんも愛嬌良いよい♬。ご馳走様でしたぁ。
通りすぎる人々からは「バイバぁ~い♪」っと、笑顔で手を降ってくる♪。
ばいばぁ~~い♬・・・っお・・・オバちゃんもバイバぁ~~い♪。
トテモ愛嬌が良い人ばっか。やじも冷やかしもないわ♬。平和だぁ~~♪。
こりゃ気持ち良いっす。綺麗な田んぼに愛嬌の良い人々。
こりゃインドと大違いだわ・・・・車のクラクションは消えたし・・・ネパール早くきて良かったわい♬。
エッホエッホ。田んぼぉ~~~♬。平坦な大地だからか自転車がイッパイ。
車よりバイクより、自転車が多いね。タマに追っかけてくる兄ちゃん。シカト。
エッホエッホでまた休憩。今度は揚げパンとサモサ。
インド疲れか走り疲れか、どうも・・・・気持がのってこないね・・・・。
更にエッホエッホでお昼。町に到着。
さて・・・ネパール飯はどうなのかな・・・まぁインドと変わらないかな・・・。
元気な兄ちゃんの食堂♬。米あるよね♬何が食える??。
・・・っと、ダル(豆カレー)と・・・おお♬肉あるじゃん♪。
山羊肉煮込み♪。野菜もチョロっと♪。ん~~♪肉う~~♬。ちょっとでも美味かぁ~♬。
水が40円・・・飯が200円か・・・・肉あったかなら・・・こんなもんか。
さてぇ~・・・午後も田んぼを走りますかぁ~。
エッホエッホ。田んぼに自転車に笑顔。黙々と走っていると・・・もうすぐ4時かア~。
オッチャンが自転車で並走してきた。
すんゲーカタコトの英語で沢山話かけてくる。何いってるかホボ理解不能。
何?!・・・チャ・・・お茶飲んでけってか。・・・え・・・家に来いってか・・・。なぬ?・・・・泊まっていけってな・・・。
・・・昨日のお誘いはお断りしたしな・・・・今日は素直にお言葉に甘えてお世話になるかア~♬。
おっちゃん♬世話になるよ♬。っと、並走しながらエッホエッホ。アイアムハッピーって言ってくれた。
何?・・・・ワイフ2人いる?・・・あっそ・・・。え・・・セックス好きかって・・・まぁ好きだけどさ・・・。オッチャン・・・スケベか・・・・。
まぁ、人は悪くなさそうだし・・・っと、町に入って大きな十字路。
オッチャンが「どっちだ?」って聞いてきたから、真っ直ぐが向かう方向なので真っ直ぐって言うと・・・。
オッケー。バァ―イ。・・・・っと、右に曲がっていった・・・・。
・・・っえ?・・・泊めてくれんじゃないのぉ~~?!?!・・・あらら・・・行っちゃった・・・・。
オッチャン・・・やっぱ、意思疎通出来ない人とは難しいなぁ・・・・まぁいっか。
とりあえずコーラ飲んで休憩。・・・やっぱ野宿か・・・。
エッホエッホで進んで・・・・食堂の近くが良いな・・・っと、ガススタに食堂発見。お願いするが断られた。昨日もポリスに断られたし・・・・人の敷地内では野宿難しいかなア・・・。
インドネシアでは毎日ポリスかモスクでお世話になっていたので、野宿するにも誰かの敷地内にばかり頼っていた。頼んで断られ続けると、流石に疲れるし凹むだけ。
そうね。人のいない場所で野宿する気で行こ。ちょいと人に甘えすぎたな。野宿の原点に戻りましょ。
っと、商店で食料買って、水積んで・・・もう5時だけど、何処かにあるさ野宿場所。
エッホエッホ・・・・田んぼは抜けないとなア・・・・っと、また並走してきた。今度は軍人兄ちゃん。
エッホエッホ・・・ヒンドゥー寺院・・・人いないな・・・芝生もあるし・・・ここで野宿しちゃだめかな?
兄ちゃん英語できるから聞いてみるが・・・やはり伝わらない。英語力が一方通行で聞き取りが弱いですな。
兄ちゃんは消え、エッホエッホで進んで行くと橋。脇に小道・・・・ここしかないかな・・・。
脇道を少し進んだら丁度良い空き地があった♬良かった♬ここならヘビ出ないでしょ♪。
辺りはジャングル・・・サルの鳴き声・・・獣の鳴き声がするね・・・虎は出ないでしょ・・・。
テント立てて暗闇前ギリギリ。蚊も思ったより少なそうで助かったわい。
ストーブ出して、チーズリゾット♪野菜イッパイ♬。ん~♬飯は自炊が一番美味え~や♬。
腹イッパイになってテントに入ると・・・涼しいなぁ・・・Zzzzzz・・・そのまま日記も書かずに消灯。
なんだか最近は、写真撮るのも日記書くのも億劫になってきたなぁ・・・疲れてるのかぁ・・・なんだろなぁ・・・。
ホテルに泊まるのか、食料持たずに食堂野宿狙いでいくのか、食料持って野宿するのか・・・どっちつかづで右往左往して疲れてしまったわ。走りっぱなしだしなぁ・・・・でも暑さが段々マシになってきてわなァ。
ネパールは野宿場所もありそうだし、ワイルド野宿しながら進むか・・・。あすも平地が続くかな。


0 件のコメント :