2015/10/28 Nepal,Mugling⇒Kathmandu(走行距離時間 116k 8:57) “ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 一気に首都へェ!”

ガススタは長蛇の列ゥ!燃料不足は深刻?!でも、ネパール人はユックリですゥ~♪
おっしで6時に起床。今日は首都カトマンドゥまで高低差1100m上りで距離も100km以上あるから早めに出発っす。
・・・っと、何故かドアが外から閉まってるしね・・・ガンガン叩いて開けてもらって、朝飯もやってたのでガッツリ食ってから出発ゥ!。

・・・昨日表にいた日本語話せるオッチャンに、ベントゥ君らしき人が通ったら声かけてとお願いしたが、見なかったって・・・。
エッホエッホ!朝一からガンガン飛ばしまっせ!。川沿いを上流へ上流へ・・・・。
アップダウンだい。ガンガン飛ばします!。長丁場なので疲れすぎない程度にガンガンこぎます!!
エッホエッホ。・・・トラックにバスが長蛇の列で止まってる・・・っと、思ったらガススタがあった。
・・・他のガススタにも長蛇の列・・・あっちもこっちも長蛇の列。
今日ガソリンが来るのかな??・・・全てのガススタに行き渡るとは思えないけど・・・。
ココまで切羽詰ってるのか。こりゃ深刻に燃料不足だわな。物流が止まっちゃうぞ。
エッホエッホ・・・アップダウンでタラタラ上流へ・・・ナカナカ標高が上がらないねェ・・・。
ガンガンこいでチャイ休憩。
・・目の前のガススタもトラックの長蛇の列・・・話を聞けば今日はディーゼルだけ来るみたい。・・・来るとイイね・・・。
ちゃちゃ!っと休憩して、フンフンフンフン!ガンガン飛ばして意外と順調に距離が伸びてる・・・けど標高は上がらないねェェェ・・・。
はぁ~はぁ~はぁ~・・・チョイと飛ばしすぎか・・・峠の標高はわかってるけど、上り始めが何処なのかわからない・・・ので、飛ばせる時はブッ飛ばすべし!!

はふゥ~へふゥ~~・・・上りで全力走行はチトキツぃ。
首都の中心地に早い時間帯に入らないと。宿も探さないといけないし、迷うだろうし、首都に入ってから宿に着くまで時間がかかるのです。
エッホエッホ・・・もう1度サクっ!っとチャイ休憩して、エッホエッホ!!
まだ・・・標高500m・・・朝から200mしか上がってない・・・峠の標高1400m・・・まだまだ上るじゃんよ・・・。
全力走行で腹減りも抜群。12時過ぎに食堂に入って・・・混んでるね・・・。
っと、注文してないけど出てきたチキンカレー。まぁいいや。美味いし♪。
おっしおっし!!。朝から60kmこいでる。残り50km。・・・・・どっから上り始まるの・・・。
エッホエッホ。ガンガンガンガン!!。チョイチョイ・・チョイチョイ上りになってきたぁ。
っと思ったら川沿い離れてる。
エッホエッホ・・・3時には峠ェ!!・・・多分無理だけど・・・無理でもガンガン行くべし!!
エッホエッホ・・・おぉぉぉぉ・・・足がしんどくなってきたぁぁ・・・。
チョイチョイ上りで傾斜もチョイチョイ。ちょいちょいながらも、上り続きで全力は足にきますな。
エッホエッホ。通りすぎる人に「ナマステェェ!!」っと挨拶しながら。
にこ♪っと笑って老若男女挨拶してくれる♪。ホイホイ!!フンフン!!で気持ち良い全力走行。
しかし・・・燃料不足で何処の家庭にもガスが行き届いてないし、ガソリン無いからバスの価格は高騰してる・・・ってのに、ネパール人に焦りや混乱は感じられない。インドの言いなりにはならないぞ!って感じみたいです。愛国心が強いのかなぁ。日本なら・・・チョイとパニックかも・・・。
がはぁぁ・・・ダイブ上がってきたぁぁ・・・標高1000m越えてるゥゥ・・・もう一休みじゃぁぁ・・・。
っと、「20km商店」。カトマンドゥまで残り20kmね。わかりやすいお店ですわ。
コーラぐい!っと飲んで・・・兄ちゃんに天辺を聞けば残り10km
おっし・・一気に行くべェェ!!峠に3時・・・半!!いける!!
エッホエッホ。バスの屋根から声援。どのバスも人でイッパイ。今は燃料不足で交通量が減ってるみたい。
私には丁度よい♪何処も首都圏もヒドぃ交通量で自転車なんて乗るもんじゃない。
エッホエッホ・・・ぜェ~ぜェ~言いながら天辺到着ゥ!!
おっし!3時すぎ!。ふはぁ~~・・・カトマンドゥ見えたぁ~~。
おほ・・・ちょっと冷えるね・・・。とりあえずチャイ飲んで一休み。


さって・・・宿があるタメル地区へ行かないとな・・・・4時には着きたいけど・・・いけるかな?
ササぁ~~っと下って、ちょい上って。
交通量少なめといえど首都圏。段々ゴミゴミしてきたぁぁ。排気ガスすごくなってきたぁぁ・・・。
人に「タメル地区どっち?」っと尋ねながら・・・あっちへエッホ・・・更にエッホ・・・やべ行き過ぎたので引き返しエッホ・・・この先・・・ここ何処?・・・はい迷ったぁぁ~~。
っと、場所を聞けば日本語で返事。あらぁ・・・丁度良い・・・ってか、今日は日本語話せるネパール人3人目ですな・・・流石アジアの先進国日本。やるね。
何時の間にかタメル地区到着。更にゴミゴミ。
日が暮れる前に安宿ぉ~。一応下調べしたけど、古い「地球の歩き方」を参考にした。ので、全く宛にならず宿見つからず。ウロウロしてると客引きの兄ちゃんに捕まったので、素直に行けば共同部屋で330ルピー。・・・高い?・・・・安い?・・・よくわからん・・・。他に宿もあたってみるがこれより安い宿は見つからず、日が暮れてゲームオーバー。もう共同部屋でいいっす。
はへェェ~・・・・疲れたぁぁ・・・パワー全力で9時間近くこいだ・・・こりゃ疲れるわ・・・。
腹減った!!今日は今日は日本食を食べるのです!!。カトマンドゥには日本食屋いっぱい♪。
いやっほぉ~~♪っと・・・数件閉まってる・・・こちらも燃料不足でガスが無いのか閉店中みたい。やってた日本食屋「桃太郎」へ。大入りで相席だわ。
・・・ん~~♪何にしましょ♪・・・豚食いたい!!。豚食ってない!。やっぱとんかつ!!とんかつ食べたい!!
注文して相席の日本人の旦那さんとお話。旦那さんが頼んだ水餃子くれた♪いいんすか!?食っちゃいますよ♪。
んふゥ~~♪美味か♬・・・とんかつトンカツゥ~~~♬・・・・脂身多すぎぃ~♬でも美味かあ~~♪。
はぁぁぁ~~♪腹・・・・・6分目ェ~~~♪。まぁ・・・これくらいにしとかないと・・・500円位だけどね。明日も食うでしょに♬。
宿に戻ってネットを開くと・・・ぉお!ベントゥ君からメールが来てる!!
・・・・・なになに・・・無事にカトマンドゥに着いてるのか。よかったよかった。そっか、彼はお泊まりサイト「ワームシャワー」で人の家に泊まってんだ・・・っと・・・私もよかったらってな・・・・どうしましょ。
明日はココいらを散策しながら「エベレストベースキャンプ」のトレッキングに向けて動き出さないと。これがヒマラヤのメインイベントっす。地図買ったり入園許可証もらったり・・・下調べもしないとな。
「ワームシャワー」さん宅には、明後日からお世話になりにいくかな。

とりあえず疲れたし寝よ寝よ。

0 件のコメント :