2015/11/12 Nepal,Dragnag(H4700m)⇒Gokyo(H4790m) “ヒマラヤ・トレッキングDay11”

綺麗な湖のある「Gokyo」へショートトレッキングの日ねぇ~
今日は8時と遅めの出発。今朝は冷え込みもヒドくないなぁ。
昨日「CholaPass」峠を越えて、違う谷間へとやってきたので、チョイと気候が違うかな?。谷間によって雪が降りやすかったりするんでね。標高だけで気温一定とは限りません。

天候はよし。今日は短距離なのでタラタラユックリと出発っすわ。
ちょいと歩くき小さな丘に上ると、目の前にデカい氷河地帯。これを抜けるのね。
急な斜面を下って氷河地帯へ。
岩まみれの所を上って下って。
氷河地帯に入ると、風が冷たくなった・・・・と、風が止むと太陽ホカホカで熱くなるわい。
凍った湖に小石を投げると「ヒュ!!ヒュ!!ヒュひゅひゅひゅゥゥゥ・・・・」っと、響き渡る風を切る音・・・不思議な音も生まれるもんだねぇ・・・。
向かいから・・・軽装で走ってくる白人さん・・・ぜぇ~ぜぇ~言いながら追い抜いていくね・・・・しかもイッパイ。聞けばトレイルランのレースですって。はぁ~・・・ここでも走りますかぁ~。
えっちらほっちら進んで行くと、今度は大きな荷物を背負った日本人のお爺さん。
68歳ですかぁ・・・お一人ィ・・・元気ですなぁ~♪。っと、お爺さんの話が止まらなくなってユカさんお相手。
ユックリユックリ・・・ユカさん風邪気味でちょいとフラフラしてるぞ・・・・。
氷河地帯を越える崖を登りきると、コバルトブルーの湖と山小屋が見えてきた。
あらぁ~♪綺麗な場所ですわなぁ~~♪こりゃユックリ滞在するにはもってこいですな♫。
眺めがよいので山小屋前に一息。
うんせで山小屋へ向かい今日は昼前に終了っす。


目の前の湖の向こうには「スリーパス」の最後3つめになる「Renjo Pass」峠が越える場所まで見えるわ。
ココに滞在しながら明日はチョイと奥の「ファイブレイク」、明後日は裏手の山「GokyoPeak」へ。3日後に「RenjyoPass」峠越えですな!。
今日は午後も太陽サンサンで室内はアツアツですわ。
 ユカさんと山小屋をぶらつくとカフェもあるわ♫。

茶~しばきながらユックリね。ユカさん風邪気味だし明日は山小屋で休日にするってな。
北に見える大きな山「Cho Oyu」の夕暮れ。きれぇぇ~~♫・・・。
夕飯盛り盛り食って今日も元気に消灯っす!!!寝るべ寝るべぇ!!

ユカさんの風邪治りますようにィ~♪。

0 件のコメント :