2015/10/25 Nepal, Pokhara “(’へ’) 深刻か?ベントゥ君”

おならをップップップゥ~・・・でも下痢・・・大丈夫かいな・・・・ベントゥ君・・・
 おし。”ネパール燃料不足ショック!”で燃料使えないので、朝から盛り盛り生サラダとパンで朝飯。
完璧なベジ食になってきたなぁ・・・。まぁ普通に金だせば肉は食えるが、つれのベントゥ君がベジタリアンで貧乏なので、肉料理の無い安食堂の毎日ですな。

しかし・・・ベントゥ君の咳が止まらない。更に下痢?まで。完璧に体調くづしてるが、彼は「大丈夫・・・ちょっと下痢で咳が長引いてるだけだ・・・」っと。
昨夜は何度もトイレに行って、屁だけして実がチョッろっと。しかも下痢。多分軽い食中毒だと思う。
咳き込みはずっと続いているらしい。体力が無い状態で風邪引いてお腹もやられたパターンじゃないかな・・・。
ナチュラル思考なのか、薬もナチュラルじゃないと嫌みたい。出来れば飲みたくないと・・・・。
水はタップから飲んでる。元気な状態なら問題なさそうな水だけど・・・今は・・・・ミネラルウォーター買いなさい・・・・っね・・・・。ちょっと過度な節約っぷり。体調崩してるのにご飯も切り詰める。
健康でないと走れないでしょに・・・。寝たり起きたりを繰り返してもう3時。
具合が良くなったかパンを買いに表へ。ついでにチャイ飲みながらお話。
ダサイン連休が終わったみたいで、お店は昨日までよりも開いてるな。
でも話を聞けば燃料はまだ来ないとか。まだまだ続きそうな燃料問題っすね。
何時もブゥ~ブゥ~文句やネガティブな発言が多かったベントゥ君。
今はスッキリしたか、落ち着いて話ができるな。やっぱ体が弱ると気持ちも弱るのか。やっぱ健康一番だわ。

私がインド走ってる時もそうだったに違いない。疲れから人々への反応にトゲがあったはず。
「くそ!」とか、「うるせェ!」とか、「何でココで野宿しちゃいけないのぉ?!」とか・・・・心の中では悪態をつきまくっていた。まぁ状況が違うけど。でも、気持ちが弱っていたのは確か。
その後の日本寺で1泊させてもらってからは、ベントゥ君とユックリペースでココまで走れたので、体も気持ちも回復して穏やかだ。

ベントゥ君は穏やかな性格。しかしチョイと頑固。ココまで頑張って走ってきた疲れがタマってるんだろな。2人で話して明日も休みをとることに。首都カトマンドゥへ向けての出発は明後日。
ネパールの燃料問題はどうなるかも分からないし・・・・焦らずユックリ行くのが良いでしょ・・・。
夜は近くの食堂でダルバート(豆カレー)。
今日はお米だわ♪
ベントゥ君は食中毒っぽいから・・・・水イッパイ飲んだ方がいいけど・・・・水はタップから・・・・こらこら・・・。

まずは体調回復からだ。無理しちゃいかんぞ。ミネラルウォーター飲みなさい。

0 件のコメント :