2015/10/19 Nepal,Kohalpur東20km⇒Lamahi東30km(走行距離時間 122k 8:11) “野宿がしっくりくる”

おしおし♬素直な子ばっかですわ♬ネパールは長閑ですが・・・疲れてるかも・・・
 おっし・・・涼しいと思ったら、朝露でテントグッちょりね。まぁ、暑いよりはいいや。
朝飯に袋麺を食って、今日も東へと出発。
昨夜は国立公園の手前で野宿した。エッホエッホでジャングルに突撃。
動物注意の看板・・・おォ・・・鹿さん・・・・キツネかな・・・ヘビ・・・・虎は流石に出てこないかなぁ~。

ジャングルエッホ。虎に象も何処かにいるみたいだけど、流石に出てこないね。
エッホエッホで昨日よりも上り下りが細かく続くなぁ・・・。上って下ってジャングル抜けて集落。
チャイ(ミルクティー)休憩すっかな。食堂が並ぶ中、元気な婆ちゃん食堂に誘われて一息。
ん~~♪美味か♪暑くないし温かいチャイが丁度よいわぁ。ホノボノしてる集落で一息ですな・・・。
おっしで走り始めても、まだまだジャングル細かいアップダウン・・・エッホエッホ・・・スピード出ないね・・・。
ジャングル抜けたかな?っと、村でこれまたチャイと揚げパン休憩。
はぁ~~♪・・・・しかし、ネパールは何処も平和ですなぁ・・・。湧水があるね・・・・水浴びしてくかな♪。
上半身スッポンポンで湧水シャワー♪あぁ~気持ち良い♬。
汚いシャツも水洗いしてぇ~♬・・・っと、チョロチョロ・・・あら・・・止まったちゃった・・・・まぁいいか♬次々ぃ~~♪。
エッホエッホでまだまだジャングル。・・・・うぬぬゥ~・・・・上ってきたなぁ・・・・もうスグ12時ですけど・・・腹減ってますけどォォォ・・・・。
エッホエッホで12時すぎてもタラタラ上り・・・・なんとか上って下ってもう時だわい。
集落に入って食堂あった♪。腹減ったぁぁ・・・飯下さいなぁぁ・・・・。

っと、今日はベジか・・・まぁ、お米食えるからいいか♪頂きますゥ~♬。地元民でわいわい賑やか食堂。
・・・・何?日本が中国と戦争?!何時?!・・・2ヶ月前・・・いやいや・・・そしたら世界中が大変な事になってますよ・・・何処の情報よ・・・・。
平和なネパール。ネパールって近代史で戦争になった事あったけか?。たしか無いはず。
お代わり盛り盛りもらってご馳走様ぁ~~♬。ごはんは100円。ミネラルウォーターが40円。
・・・・物価おかしいね・・・・水が高いのか飯が安すすぎるのか・・・・。
おっし!・・・・っと、まだまだタラタラ上り下り。走り始めると疲れからか走るのでやっとこ。
エッホエッホで、道行く老若男女から「バイバぁ~~い♪」挨拶。
道路脇から、家から、ジープから、お母さんの影から、木陰からバイバぁ~い♬。
笑顔のバイバイ♬走るのが気持ち良いっす♪。
エッホエッホでやっとこ視界が開けてきた。大きな町に到着ゥ~~♪。
っと、人でゴミゴミ・・・デカい町に入るとインドと一緒だな・・・通過ぁ!!。
ハエも出てきて落ち着かないわ。外れでコーラ飲んで更に東へぇ。
開けた山間になって田んぼばっかになりましたわ。人も・・・交通量も少し増えたかな・・・。
エッホエッホで前進前進。夕暮れで気持ち良い綺麗な田んぼ畑をい抜けてぇ~~♪。
人が増えると、やんちゃな坊主もでてくる。適当にあしらいながらエッホエッホ。
4時かぁ~・・・人のいない林か何処かで野宿するべ。食料買っとこ。
村に入って商店へ。
野菜は何処にでもある♪トマト1kg75円♬安い♪。トマトソースいらずですな♬。
そうだ・・・塩がないんだ・・・・塩は買うと1kgで重いからなぁ~・・・・ちょっと譲ってもらうべ。
っと、商店のお姉さんに塩を少し恵んでもらって、水も積んで野宿準備オッケー♬。
おっしでエッホエッホ!田んぼばっかの家ばっか!!。
こりゃぁ~もうチョイ先へ行かないとなぁ・・・川沿いとか最高なんだけどなぁ・・・。
そんなに都合よく出てこないよね。エッホエッホで進んでたら、また山の方角へ道が伸びてきた・・・。
いかん・・・あんまし上るなよ・・・。
っと、少しの上りでこぶ山を越えて・・・あぁぁ・・・夕日綺麗ねぇ・・・・。
っと、下っていくとデカい川原に芝生。
人っけない♪。ナイスな芝生だわ♪濡れてないし♬。
テント立てて、川で沐浴♪やっぱ野宿がしっくりくるなぁ~~♪。
夜はトマトと野菜イッパイのチーズリゾット♪。やっぱやっぱ、野宿飯の方が美味いなぁ~~♬。
飯食ってて思った・・・アフリカも短調な飯ばっかだったけど、毎日野宿して自炊だったから、飽きずに済んだ。やはり飯は重要ですな。野宿がよいよい。明日も野宿だな♬。
っと、飯食って横になると、全身の力が抜けて日記も書けない・・・・けど今日は書いとかないと・・・もう数日分書いてないし・・・・。適当にチャッチャと書いて消灯。
はぁぁ・・・・何やってるんだかな・・・宿に泊まればいいのに・・・・疲れの波が消えないわい・・・・Zzzzz・・・・。


0 件のコメント :