2016/05/14 Japan,福岡県柳川市 “( -∇-) ドンキー号の整備にお留守番”

ミレイさんよ。天真爛漫ですわな。元気ある!。
うお・・・起きるとミレイさんが隣にいる・・。寝ぼけて人の首をソソ・・・っと触る癖があるらしい。
うむ・・・・かわいいけど・・・変なの・・・。

っと、今日はママ・パパお忙しいのね。お帰りも遅いのね。そして、小学校は土曜休日なのね。
お留守番する事になったのね。ドンキー号の整備しないと!!
アマゾンで買った新しいペダルにシートもあるので交換交換♪。
朝一から家の前で整備開始!!。昨日アオイくんがペダル交換したけど、もう一回グリス塗り直しい。
おっしおっしで、シートも交換。あれこれ土曜の午前中っすね。
美由紀さんは午後からお仕事。お話しながら・・・結婚感とか男女の相性とか・・・いろいろと勉強になるっす!。
あれこれチョイチョイ整備して午前終わっちった。日差しが強く熱い日ねぇ~~~。
お習字教室から帰ってきたミレイお嬢にアオイ坊っちゃん。
一緒に美由紀ママの焼きそば♪。いやぁ~♪整備してっと手が真っ黒なんすよねぇ~♪。
何時もなら飯も食わずに終わるまで整備続けるけど・・・ありがたやの焼きそばおかわり♪。
美由紀さんはお仕事へ。お留守開始でお嬢に坊っちゃんも出てきて賑やか玄関前。
もう終わったぁ~?って、5分おきに聞いてくるのね。まだっす・・・まだまだかかるっす・・・。
 っと坊っちゃん今度は水泳教室へ。お疲れっす!頑張ってぇ~~♪。

おっしおしで、今度は前輪確かめてると・・・あれ?・・・なんか変だね・・・。
軸のネジがかなり緩んでる。これか・・・ギシギシ異音はこのせいだっかたかもなぁ・・・・。
っと、繊細な分解作業開始。前輪はダイナモハブ(電動軸)にしてから、初めての解体。
そろ~りそろり分解すると、軸の仕組みは他とホボ一緒ね・・・。
しかし、発電部分がデカイ!。こりゃ重いわけだわなぁぁ・・・。
ベアリング・・・の掃除してっと、ミレイさん縄跳ぴょんぴょん近づいてきて・・・。
おひぃぃぃ~~・・・頼むわぁぁぁ~~・・・こっち来ないでぇぇ~~・・・。
っと、上手く避けながら試乗して・・・おっし!いいかな!!。
ミレイさん。2人だと寂しいねぇ~って。アオイ君のお迎え行くぅ~??って。
そっか。小1なのか。寂しいのか。でも暴れ放題だけどな。なんだかな。
気難しいお嬢と一緒に荷物作ってると・・・。
いけね!・・・一昨日の歓迎会でマント・・・じゃなくて、テントのシート忘れてきちった・・。
もう・・バタバタし過ぎてんな。
お嬢とお菓子くって、昼寝しようと思ったら坊っちゃん帰宅。
ツタヤーーー!。っと、アオイ坊。でも、カード持ってねーし。ちょっと遠いし。ミレイちゃんどうすんの??。っと、不貞腐れ。
・・・んじゃサッカーやるか。っと、盛り上がったらミレイ嬢出てきてまた思い通りいかずに不貞腐れ。
不貞腐れ坊っちゃん・・・・。なんだかよ、私も小さい時はだいぶ不貞腐れてたからなぁ。
んで、喧嘩したと思ったら飯で笑い上戸になったわ。
ほォォォォ~・・・子供って・・・・色々だわなぁ~。
っと、亘さんが帰ってきてお留守番の日はユックリ過ぎていき消灯。
明日はボラ地の山都町へと出発。っても、また松村家に戻ってくるけど。
まだ細かいボラ内容はわからないけど・・・出来ることは何でもするべ。
日本上陸の初日から、あっつー間の5日間でした!。松村家と柳川市の皆さんあーざっした♪。

また戻ってきちゃいます♪。

0 件のコメント :