2016/06/08 Japan,熊本県益城町 ““ヘ( ̄∇ ̄ ) 悩める年頃♬”

ん~~~♪26歳パワーがあるけど悩める年頃ねぇ~~♪まぁ何でもやっちゃいなさい
おっし。5時には明るくなって勝手に起きてしまう。モリモリ朝飯食ってから二度寝して8時にコーちゃんがやってきた。園川さんは・・・昨日の夜警でお疲れか、チョイと遅刻ね。
コーちゃんは、震災前に埼玉からこの園川農園にやってきた。こっちに来て2ヶ月もしないで大震災。

そんな中で、今後をどうするのか・・・悩んでるみたいね。
26歳のコーちゃん。まぁ、悩める時期ですわな。色々お話して、まずは畑へマルチ張り。
っと・・・・クソ暑い!。太陽サンサンであっつあつの畑。
汗だくで今日は早めに昼休み。熊本のお弁当チェーン「ヒライ」で今日も昼飯ねぇ。
事務所に戻って、冷房かけて一息・・・っと、そのまま横になったら寝てもーたわ。
昼過ぎの一番熱い時間は畑作業中止で、にんにくの袋詰めですって。
スーパー計りで、昨日のように流れるような袋詰めぇ!!。早いぃ!。
ふぅい~~・・・っと、まだまだ!。今度は裏の畑へ出てコーちゃんと土蒔き。
26歳って、何でもできんだぞォ!。ドンドン挑戦して失敗して、色んな事を学ぶんだぞォ!。
っても、私の26歳なんて、大失敗して絶望の時だった・・・まぁ、それがあったから今の自分があるのだと、失敗から沢山学べたと、今は感謝してるもんだ。失敗は成功のもとってよくいったもんだわな。
っと、コーちゃんの未来が良い方へ向かうといいなぁ・・・っと、少し説教臭い会話だわ。
2人でじゃれあいながらも、あっつー間に土蒔き終了。
埼玉から熊本まで来ちゃう、行動力のあるコーちゃん。そのままドンドン動きまわって欲しいもんだわ。
おっしで、4時過ぎてからまた畑へ。涼しくなって3人でマルチ張るっす!。
っと・・・ゴォォォォォ・・・っと、地鳴りがしたと思ったら地震がきた。
畑作業中でも感じる揺れ。毎日震度3位の余震がくる。
地鳴りがスゴイ怖い・・・気が休まらんだろなぁぁ・・・。
マルチ作業は今日も終わらず♬。5時半で帰宅して・・・、今日は園川さんとコーちゃんの飯も作るっす♬。
っても、人参とごぼうとにんにくしかないけどね!。ビニールハウスキッチンでチャチャ♬っと炒めて、アホみたいに米炊いて、スーパーシンプル飯完成。
質より量です。でか鍋イッパイに炊いたお米・・・畑仕事した男3人では足りね!。
なぜかコーちゃんが持ってきた焼きそばも炒めて、ごっふぅ~♬っと、腹いっぱいね♬。
テント生活も悪くないっしょ♬っとな。
・・・っと、テントに入ったら猫の足跡・・・開けっ放しにしてたから・・・空き巣ですなぁ。
明日もピーマン畑にマルチ張りかな。ちょいと太陽は遠慮して欲しいかなぁ~~。

0 件のコメント :