2016/05/30 Japan,宮崎県都城⇒西米良村(走行距離時間 129km 9:46)“( ̄◇ ̄;) 落ち武者が住む山?”

熊本へと戻るみちは・・・これが国道なの?。山の奥へいくべぇ!
お婆にイッパイお土産もろた。山程の米・・・3kgはあるね!っに、レトルトカレーにパックの肉まで!。むぅ~♪田中家大変お世話になりましたぁ~♪。
お婆にリエちゃん・田中家の皆さんにお礼を言って出発!。あーざっすたぁ!!。

雨は止んで青空がドンドン広がってくぅ♬いいねいいねぇ♬。
絶好のタイミングでエッホエッホ。ここからまた熊本県山都町へと、来た時とは違うルートで戻ってくっす。
エッホエッホで平坦な国道を北上。ん!天気良いって最高だわ♪。
遠くの山が近づいてくる頃に「国道265号」の案内看板。山間へ抜ける国道っすね。
田中家で聞いたら、この先の山間はとても深く、昔は落ち武者くらいしか入ってかない・・・て、言われたとな。今は人いるけどね。そんだけ深い山って事みたいっす。
エッホエッホで山が近づいてきてお昼の時間。
お弁当♪。昨日の焼き肉の残り♪宮崎牛弁当ォォォォおお!!。
うまぁ♪っとガッツガツ!。やっぱ走って腹減った後の方が、宮崎牛も旨味が増すわな♬。
おっし!で村を抜けて、ぐんぐん山が近づいてくると・・・・あれ?・・・1車線になったけど・・・。
これが国道??。初めてです。1車線の国道。崖崩れか通行止めもある・・・けど向かう方角の道はオッケーっぽいね。


エッホエッホで国道265号。いや・・・国道・・・ってか、林道ですけど・・・。
全く車が通らなくなった。狭い道に木々が生い茂ってなんだか気持ち良いぞ♬。上りながら汗もかかないし♬。
いやぁ~~♬気持ち良いなあぁ~~♬これ雨だったら最悪だけどなぁ~♬ラッキー♬。
川の上流は、まぁ~綺麗♬。魚ちゃんいるな♬ヤマメかな?鮎かな??イワナかな??違いがわからんが、川を覗きながらエッホエッホ♬。

山肌の崖崩れ止めのコンクリには苔がびっちり!・・・なんだか素敵♬。
静かな林から鳥の鳴き声♬。車全く通らないし♬。
綺麗な沢が出てきたので休憩。ん~~♬飲める♬美味いかな?・・まぁ、飲める♬。
はぁ~♬・・・やっぱ日本の山っていいんだなぁ~~♬。杉の木が立ち並んで綺麗ねぇ~♬。
エッホエッホで気持よく上っていると峠かな?。社で標高750m。楽勝ォ~~♬。
サササぁ~~♬っと、下りもクネクネぇ~♬っと曲がって大声で歌いながらぁぁ~~♬。
へいへぇぇ~~い♬日本は奥深い山道がいいですなぁぁ~~~~♬。
サササぁ!っと下って川を渡り、またお次の峠目指してエッホエッホな上り。
気持ち良い♬・・・梅雨前にきてよかった♬。ここで雨ザンザン降ってたら大変悲惨な山道に変わりますな。はい。

また山あいへぇぇぇ~~~~~♬
 天気良いけど木陰で涼しくてガンガンたらたら上ってける!!。

クネクネ曲がってぇ~~♬。
もう一回お弁当ォ~~~♬、お次は昨夜のお残しすき焼き弁当♬うまい!。びば宮崎牛!。
峠越えも楽勝♬ふいふぅ~~い♬っと、下りきっって村に入った。
丁度下校の時間かな。子供達が「あぁ~、かっけー♬」っと。
こんちわー!っと挨拶すれば、元気にこんにちわー!っと、私より元気に丁寧にかえしてくれる♬。
いいね~~♬いいよ~~~♬そのまま元気で育ってくれよォォォお!!。
エッホエッホでまた違う川の上流へとタラタラぁぁ~~っと上って上ってぇぇ~~。

5時近く・・・だんだん人里離れてきて、また林道みたいになってきた・・・。
民家あったので、水だけもらって更に先へ。まだ峠あるから走れるだけ走っとくかぁ。
エッホエッホ。何処かに良い場所あれば終わってもよいけど・・・深い谷間になってきたわよ・・・。
うんせほいせで6路過ぎた・・・どっかぁぁ!良い場所あれえぇ!!。
っと、集落に入った。案内看板には向かう方向にキャンプ場って書いてあるね。
お♬調度良い♬。距離がよく分からんが遠くなさそね♬。
っと、一気にズバズバぁぁ!っと走って・・・おほ・・・きつい傾斜の上りぃぃ・・・何処だキャンプ場・・・。
うんせほいせ・・・まだかぁ・・・林しかないぞォォ・・・。
っと、分かれ道にでちった。これより手前にあるはずですが・・・もう・・・何処の国も田舎はさ・・・こんなもんよね・・・。
もう良い時間なので、道脇の砂利場にテント設置。まぁ雨も降らなそうだしいっかぁ~。


おしおしで夕飯。今日は・・・今日も・・・袋ラーメン!っと、田中家お土産の・・・パック手羽先!。
肉肉♬まだ肉には困らなそうですわ♬。ズズズぅぅ~~~♬っと食って夕飯終了。
明日は山都町に確実に戻れるなぁ。また違う農家さん宅で23日お世話になってから通潤橋へと戻るっす♬。山都町ってデカイのよね。
ん~♬意外と気持ち良い山道だったわ♬明日も気持ちよく峠越えかなぁぁ~~♬。


0 件のコメント :